2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡餅は三種の神器を模しているという!

( ゜Д゜)<なるほど、もちは冷蔵庫をあらわしているのですね!!

オブ・ジ・イヤー

今年もやります、恒例の私家版ライトノベル・オブ・ジ・イヤー。ランキング形式は去年と一緒。ノミネートは今年シリーズが始まったか単発で刊行されたものの中で私が読んだものです。異論反論その他は受け付けません。ランキング対象はたぶん41作。レイセン…

年末!

大掃除?やってねえよ!どうせもうすぐ引越しだし、嫁は風邪引いてダウンしてるしな!あと宝くじは外れてた。

除雪車

( ゜Д゜)<あっ、修造が乗ってる!!

ゆーきーー

なんか猛烈に吹雪が・・・でもすぐにやんだので殆ど積もらず。 けっこう雪が降る地域だから〜って聞かされて引っ越してきてから二年半、全然雪が積もらないぜ!助かってるけどちょっと微妙な気分。

ワゴンセール

( ゜Д゜)<わっ、こっちのワゴン超安い!買うべき!!

今日から休み

やったー休みだーー!何しようかな〜 とりあえず、掃除だな。うん。二歳児の散らかしっぷりには頭が下がるぜ・・・ところで、嫁が予約した福袋の受け取りに近所のアウトレットモールに行っているわけだが、もはや何が福袋だか良く分からないな。

シュレッダーが壊れた!

( ゜Д゜)<貸しなさい。私が食べてあげよう

誰だ、鍵をかけたのは!

今日は今年の最終出勤日なので大掃除。大量に出た社外秘な書類を全部屋外のゴミ置き場にある鍵つきロッカーにしまう必要があるのですが、そこの鍵を誰かが持っていって行方不明に・・・ 総務の人が鍵を探して戻ってくるまでの間、大の大人が書類の束を抱えて…

お料理便利グッズ:電話

( ゜Д゜)<とある番号に電話するだけで代金と引き換えにラーメンや餃子が手に入ります

お休み〜

やる気が出ないので今日は休暇。 近所のアウトレットモールに行ってきました。 とりあえず、屋根のない施設は超寒いな・・・orz でも最近は空調を工夫してドアがないのに店内あったか外極寒って施設も多いですね。 その移動中に車に搭載してあったミニキュー…

あわてんぼーの、さんたくろーす

( ゜Д゜)<昨日来ましたよね?

クリスマスII

昨日の食材のあまりを料理したら普通にクリスマスメニューが出来たので今日もクリスマスメニュー。 レトルトのポットパイとか、ローストビーフとかそんな感じ。まぁ、クリスマスメニューの材料の残りを調理したら同じようなものが出来るに決まってますわな。…

あわてんぼーの、さんたくろーす

( ゜Д゜)<なかにだれもいませんよ?

RE3

夢の世界へようこそ!Re(アールイー):3 バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)作者: 柳実 冬貴,一葉モカ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/12/18メディア: 文庫 クリック: 19回この商品を含むブログ (10件) を見るロリ宮成分は皆無…

クリスマスI

上の階のご家族と合同クリスマスパーティー。ウチがチキン担当で上のご家族がケーキ担当だー。 お使いを仰せつかって色々買出しに言ってきたけど半分ぐらいは使わずにそのまま冷蔵庫にINしたお!パーティーはまぁ、大はしゃぎで終わる・・・と思いきや、うち…

あわてんぼーの、さんたくろーす

( ゜Д゜)<お前の装備はどうみてもなまはげ

銀河〜〜

皇帝参上!!銀の河のガーディアン2 (富士見ファンタジア文庫)作者: 三浦 良,久世出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/12/18メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見るいきなり特務部隊にトバされてしまったでござる。まぁ、話を…

しんりゃ!しんりゃ!

家で私がパソコン触ってるときの娘の行動パターン タブレットを持ってきて「アンパンマンを描け」等と強要してくる キーボードを連打してとにかく邪魔する みみもとで「しんりゃ!しんりゃ!しんりゃ!」と叫ぶ 最近は大体このどれか。最後のひとつはどうみ…

世界のうちでお前ほど歩みののろいものは無い

( ゜Д゜)<いいや、そんなことはない!(キリッ

C・・・

ふはは、ついに気付いたようだな、貴様たちが触っていたのがC++だということに!!彼女と二人で「C」体験!2 (MF文庫J)作者: 石川ユウヤ,稲垣みいこ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/12/21メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブ…

電車遅れた

出張だったのだけど余裕持って行動したら電車が遅れてカッツカツ。乗らなくてもいいタクシーに乗っちゃった上に昼ごはんは大阪駅で電車待ちしてる隙にカレーでした、っと。最近妙にカレーが食べたいです。

ぶらり途中下車の旅

( ゜Д゜)<げえっ、下車前途無効!!!

ブラコン小説

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ (MF文庫J)作者: 鈴木大輔,閏月戈出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/12/21メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 222回この商品を含むブログ (39件) を見るこれ親友は絶対アレで妹は絶対アレだろう…

撤収!!

去年から出張ベースで岐阜の仕事をしていたのですが、このたび期限切れに付き撤退することになりました。もう最後の方は逃げるような勢いで撤収!でもまだ残件はあるから出張はしないけどメールでのやり取りはするよ的な。 毎週毎週名古屋を通過するばかりで…

ズボンプレッサー

( ゜Д゜)<押す方向が違うよね?

またつかまった!

21時半。お疲れ様〜と事務所を出ようとしたところで声を掛けられた。またこのパターンか・・・!!今日はちょっと短くて、一時間の打ち合わせですんだよ。

忘年会

( ゜Д゜)<あれ、俺何歳だっけ

つかまった!

21時半。お疲れ様〜と事務所を出ようとしたところで声を掛けられた。 そこから魔の2時間打ち合わせコース。とても眠たいです・・・。

年賀状がめんどくさいので

( ゜Д゜)<新聞広告を出すことにしました