2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

放置

RO

学校で売りチャットを出して一晩放置。メンテで自動的に落ちるまでチャット窓最大にして待機。そんなにいっぱい引き合いもないだろうからこれでいいや。 しかし重大な弱点発見。 家でROできませんっ!! でも大丈夫!! なんかめちゃめちゃ眠いからっ!!も…

あら・・・?

なんとなく一月がもう一日あるような気がしていました。なんでだろう。今日が31日なのは分かっていたのに。 そしてとんでもなく眠たいので今日はこれで終了。今日までに修士論文の第2稿を提出しなければならなかったんですが申し訳ないけど延期_○(\ )…

ごきごき

RO

カードでたよ。靴に刺すカード。これでまた5000匹何かザコを狩らなければいけないわけだが・・・orz 最強の盾はまだまだ遠い。今日はその緑ゴキc以外には何も出てませんっ!!オリデオコンすら!! そのかわり何となくフリオニ狩り。金ゴキはメマー喰らえば…

GvG

RO

戦略ミス。突入タイミングが少し遅かった。最終回エンペ割れずに終了。

てこの原理

etc

合成っぽい気がしなくもないけどクソワロター。究極のノリツッコミみたいな感じで。 http://www.geocities.jp/navyfrog993/HibiZakkan/05/Jan05/Jan05.htm

でっちあげ

修士研究の実験用に占いのサイトを「作る」。 しかもPerlスクリプトで色々なタイプのサイトを「自動的に」作る。 これで実験してホントにいいのかという気がしなくもないけど気にしない。 全く適当に作った占い結果と知ってはいても、ちょっとその結果が気に…

スキルシミュレーション

RO

ちょっと込み入ったスクリプトになるとエラーになることが多いですがわむてるらぶの中の人はFirefox対応版を用意してくれていたので問題なし。ありがたやありがたや。 で、転生後のスキルシミュレーション。 http://uniuni.dfz.jp/skill2/hwz.html?10EKfXdAd…

うー

風邪引いたー・・・あたまいたいー・・・熱がー・・・ 取り敢えず布団の中で論文をいじることにします。寝てる程暇でもないので。 それはそれとして、日記書こうとしてタイトル入力する所で入力する前にエンター押したら白紙投稿された。鬱だ。

あー・・・

TV

金八やってるのか・・・しぶといな。

ありーーす

RO

金ゴキの時間が分からないのでめいどいじり。3匹目ぐらいでリボンげっとー。調子に乗って次行くよ〜と思ったら赤いフクロウに雷落とされて死んだ。

うどん

etc

CMでやってた「塗る絆創膏」とやらを試してみようと薬局に行くも売っていない(´・ω・`) 折角行ったので何かないかと見て回ったら鍋焼きうどんが88円だったので5個購入。しばらくの間学校での昼ご飯がこれになります。 昼ご飯といえば今日はひさしぶりに…

えれべーたー

うちの大学はお金がないので、というかPC動かしすぎで電気代が掛かりすぎているのですが、工学部棟のエレベータ2機のうち大きな方は荷物運搬用なので、人間は隣の小さい方に乗るように、と張り紙がしてあります。 にもかかわらずエレベーターを両方呼んで両…

枕カバー

etc

先日、長い間使っていた枕カバーがちょっと裂けた。ちょっとだけだから気にせず使っていると、気付けばズタボロに。しょうがないので新しいのを買ってきてもらう。 今日新しいのがきました。昼寝したら早速よだれのシミが付きました。しかしこれでもうほっぺ…

きんごき

RO

12時間で鈴2個黄金1個。鈴を250個拾えばカードが一枚出る計算なので・・・考えるのはやめておこう。倒さなければ出ないんだし。 つまり、よほどの運を使わないとボスカードなんて無理ですよ、と。 しかしカード(闇リンゴな敵は闇リンゴ)は全敵0.02%として…

土日返上だな

かなり締め切りが近づいてきたので修羅場モードに移行する必要があります!! というわけで今週は土日を潰す覚悟で。とはいえその分平日に休んでいるような気もっ!! 週休4日が2日になっただけだ!! 普通だ!!!!

転生が発表されましたね

RO

2月15日か。修士論文の締め切りの次の日だ。とはいえ研究発表会がその次の週に控えているので転生している場合ではないのですけど。てーーーか論文締め切り近いな。マジヤバいかもしれない。 15日の変更は 上位2次職(2-1)グラフィック。(2-2)グラフ…

寿司くいねぇ

一昨日弟が誕生日だったので今日の晩ご飯が寿司だった。回るやつを持ち帰って来た寿司。安くてそこそこの味なのでうちではいつもこれなのですが。 今日は何を思ったのかいつもより多めに注文されていた。食べ切れません、と思っていた物の、いつもよりシャリ…

おるたなてぃぶ

PC

Real Playerって嫌いなんですよね。頼みもしないのにタスクトレイに常駐したり、起動するたびに登録させようとしたり、妙なメールを送ってきたり。 Quick Timeって嫌いなんですよね。頼みも(ry 今流通している動画ファイルはだいたいmpeg,aviでしょうか。…

革靴イタイ

久しぶりの革靴ははき慣れていない上に五分の登山を経験したのでかかとが凄く痛いです。泣きそう。いや、それは言い過ぎですが。

チケット切れてるけど

RO

土曜日24時に1Dayで課金。その後油で盛り上がる。 今日はまだ使えるので露店で放置。メンテまで放置。100円で58時間。わーお。 でも露店の品物さっぱり売れない罠。

明日はスーツで

etc

何やら外部に向けての発表をやらされるのでスーツで登校。革靴だと最後の坂が正直しんどい。

やることあるんだけど

etc

学校でのバイトが始まるまでほんの少しだけ時間があったのでmixiの自己紹介を書いてみた。そんだけ。

主人公がここまで恐い少年漫画もないよなぁ。ものすごい悪人面で大量殺人犯、血文字で名前を書いて「ニヤリ」。こわー。

どろり濃厚

カルピス1を100%林檎ジュース4で割ったらものすごい濃度な飲み物に。まさにどろり濃厚。 半分まで飲んで水を足しました。

必要ないからって

↓を買いに行ったら売ってない。そこそこの大きさの本屋二軒回って一冊もナシ。なんだこの扱いは(笑 結局かなり大きな本屋に行って購入。問題はその本屋が隣の市だと言うことだ。NEEDLESS 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 今井神出版社/メーカー: 集英社…

UJ

バスタードとハンターハンターはどっちが絵の状態がひどいだろうか。 ハンターハンターは全体的に雑、バスタードはきれいなコマもあるけれど、どうしようもないコマはホントにどうしようもない。 個人的にはハンターのがマシかな。

GvG!

RO

抽選漏れ。漏れたその足でV5行ったら一歩も歩けなかった。終わった後町中を少し歩・・・けない。重すぎ。 昼間機械的メンテナンスで30分停めたのは一体何のためだったのでしょうか。ううん、関係者じゃないからわからないや。

やっちまた

寝る前に水を飲む。ペットボトル(2リットル)に汲み置きされたヤツ。飲んだ後、ベッドの下に置く。 起床後、布団でゴロゴロ。バタン、という音。眠たいので気にしない。 しばらく後、ベッドから足を下ろすと冷たい。 ふた閉めるの忘れてましたっ!! 半分…

C++で無駄足

PC

128より大きな値が入ったcharからunsigned intでキャストしたりしてintに代入したら(正確には論理和だったんですが)負の数になってしまって一時間ぐらい困った。なぜか0xFFと論理積取ってから同じようにしたら期待通りに動いた。なんだ、これは。unsigned …

町中

RO

最近夜になるとプロンテラの中がすごく重いらしい、というので確認に行ってみた。本当に、凄く重い@ばるだ〜。時期的に11日のワールドグループ再配置ぐらいから重いようですが即座に(今日程)重くなったわけではなかったので直接的な原因はこれではなさそ…