2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PC

ROでソロ狩りやってたらブルーバックでフリーズして復帰したときにはセーブポイントにいて1Mほど飛んでいたので、前々から以前交換したグラフィックボードの影響と思われるフリーズがたびたびあったので少しいじってみる。とはいえ換装する程のお金はない…

GVG!

RO

今回の最終レースは最後に一発殴った瞬間別のギルドが獲得しました、と出て終了しました。ちょっと運が足りなかったようです。

アイドル雑誌の怪文書で

RO

各方面騒がしくなってきたようですが、内容的には「何を今更」なものなので本当に何を今更騒いでいるんだ、という感じ。そこ、洗脳されてるとか言わない。今回も何事もなく終了しそうな気がしてるんでしょう?あなたも。とりあえず、暫くは相場があれそうな…

紳助さんがマネージャー殴ったとかで

紳助さん(48)が無礼なマネージャーを殴って訴えられたとかで揉めているので行列の出来るアレはどうなるのかと思ったら司会をチェンジして生でやってた。なんかもうずっと生で良いんじゃないのかと。長くやってて段取りもハッキリしているとはいえ、初の…

かきゅーせ

TV

(;´Д`)なにがなんだかわからない。 どれがプレイヤーキャラですか?緑川?

ふたごのアニメ

TV

一時より遅い深夜アニメは録画して休みの日にまとめてみることにしています。というわけで双子。「うわぁぁぁ!ワニだ!!」「小さっ!!」に爆笑。うう、なんか最近沸点低いぞ。

がーんだむ

TV

今週は先週の分が放送された。なるほど。しばらく放送を順延して、隙を見て1話ねじ込む腹づもりだな。総集編の分の枠削るのかもしれないけれど。 しかし、先週の地震に引き続き、うちの近所には雷が落ちました。かなりでかいやつ。ピカッと光ったと思ったら…

ひさしぶりに

RO

峠をひとまず越えたので、メイン垢課金。Wizでソロ狩りに出てみるも、何故か妙に重くて二回もデスペナ進呈。2Mトンだですよorz しかし98INT>DEXWIZでSPR10、INT120なら通常1.4M、場合によっては1.7Mで1、2時間狩れるらしいんですけどINT119な私は通常1.…

ビックリマンが

たっきゅーどーのビックリマンがDVDになるようで、知人が騒いでいた。 そしてなにやら最近PCが重い。重い。デフラグとかした方がいいのでしょうか・・・。一応スキャンディスクはちょくちょくかけてるんですけどね・・・空き容量の報告がしばしば怪しくなる…

正規表現の

カテゴリー強化月間、ということで。 HTMLやらXMLやらのファイルからタグ情報とリテラルを取り出そうとすると、次のようなプログラムになると思います。 while ($HTML=~/<(.+?)>([^<]*)/g) { my ($tag,$literal) = ($1,$2); #ここで何やら処理 } それの正規…

RED!!!

どうやらもうお店に出ていると聞いて、見に行ってみた。なにやら名前の通り画面が赤いっ!赤いっ!!赤いよ!!ママン!! 内容としてはまぁいつもとほとんど同じかな。ただ、前回7+が8レベルになったのでこれはもしかすると9レベルとか出てくるんですか…

はてなって

etc

別の日の日記表示するごとにでもカウンター回るのね。うーん、本格的にカウンターモジュールの撤去を考慮するか。 それはそれとして、sectioncategoryモジュール使ってみました。便利そうですが、今の所カテゴリーが少なすぎ(笑 内容も少なすぎ。

一つ峠を越えた

英語発表終わりました。身内のみの通常ミーティングでの発表を英語で行うという物でしたが、言語の壁は相当に分厚く、高い物でした。次の峠は来週までに修士研究で作成する“システム”を行う、というものです。ほとんど張りぼてになりそうな予感・・・っ!!

転売〜

RO

前の買い取りした分が徐々にはけてきました。でも明日全部売り切るのは厳しそう。いくら露店10とはいえ買い取った分全てをならべることは出来ませんし、ならべても露店タイトルに書けませんし、朝方とかに安いアイテム見かけると買ったりしているのでなか…

うーひえる、うーひえる

久しぶりに六時台に起きたら凍えるぐらい寒かった。夏と同じ格好で寝てる私も悪いと言えば悪いんですけどね。でもまぁ北海道では8センチの積雪といいますし、それに比べればここ(大阪)はずいぶんマシなんでしょうけどね。そして明日は五時半起きorz そし…

U戯O

TV

聖なるバリア!!ミラーフォーース!!はレアすぎで使えないと言うことにしておくか。もしかするとレギュレーションから外れるのかもな。

とーりーびーあー

TV

ああ、肛門性格でしたよ。当てはまりまくりでしたが、何か?

暇なとき〜

RO

暇なとき何してます? 私は買い取りの待機中などの暇なときには画面の右端にカーソルを持っていって右ドラッグで画面左端までつつ〜〜〜っと動かしてます。画面がぐりんぐりん回るのでそれを眺めておる次第であります。しかし仰視すると激しく酔うので素人に…

イングリッシュぷり〜〜〜〜〜〜〜〜ず

訳あって英語で口頭発表するためのスライド資料を作成しております! ちんぷんかんぷんなのであります!! 誰かたすけt

アマツの夜が明けました

RO

本来ならば一月ぐらい前に出るはずの告知が今更・・・。「語り部が新たな話をするようになりました」を変更点に書けなくなる日が来ることを見越してこの変更を残しておいたとしか思えないのですがっ!!

二時半っ

友人の引っ越しを手伝う。学校終わってから、帰宅途中に拾われる計画だったけれどもちょっと早く出過ぎて新今宮近辺で時間を潰すはめに。ところがどっこい(古い)、新今宮近辺には何も無い。適当に歩きながら暇をつぶせる所を探していると、日本橋に到着。…

げんしけん

TV

そうかー、いったことないけどコミケってあんな感じなのかぁ。 ・・・・(;´д`)

まっくろキター

TV

Web巡回とか掲示板(にちゃんとか)見回りながらキスイヤつけてたら突然静かになったので画面を見たら真っ黒だった。チャンネル回して戻してもまだ真っ黒だった。しばらくたったらテレビヤンがかけずり回りながら、しばらくお待ちください、が出た。 最近…

大分売れた

RO

朝方露店で安めに売ってた紫箱とか青箱とかちょっと買って転売品にくわえてみたりして、これまでの売れ残りが12M弱ぐらい。そのうち3M程度の装備を自分で使うことに決定したので実質9M程度の売れ残りか。土曜までに売り切れそうな気がする。売り切れ…

うう・・・

はてなはRSSもサポートしているのでgooRSSリーダーとやらをインストールしてみた。 もう使わないと思った。 いやね、バックグラウンドでなんかやってるのかやたらPC重くなるし(他に何も無いのにメニュー出すのに10秒とか)、はてなのRSS登録して…

プラレス三四郎

TV

ギネスのパクリ番組ワールドレコーズでロボが戦っていた。大体70万ぐらいのロボらしい。5万ぐらいで量産出来るような時代になればものすごく面白そうな企画なのですがどうにも・・・ うちの大学にもロボやってる所あるけれどああいう感じのロボ作ってない…

ネコミミモードでーす

TV

葉月ちゃん可愛いよ、葉月ちゃん。しかし、服にオイルが付いて臭いなら温泉に入る前に服を洗った方が良いと思います。洗ったにしては乾くの早っ。

GvG! G・V・G!

RO

チキチキマシン猛レースなB5砦を急襲。最後の方で思っていたより落ちるまでに時間が掛かって結局30秒程たりず。なっかなか取れないもんです(´ω`)

転売転売!

RO

一昨日の10M買い取りに続いて昨日は20M買い取り。ちょーっと高値を付けすぎたカナーとも思います。初日に買った分が現時点で8M分、昨日の分が現時点で4.7M分売れましたがまだまだ20M近いマイナスです。もともと一週間掛けてじっくり売ってい…

爪痕

一晩開けましたが、思っていたより地震はものすごい威力だったようですね。東北って平野のイメージがあったんですがあちらこちらで崖崩れ、場合によっては道路ごと地滑りとかおこしているようで。道路とかあんまり無さそうだからそれがなくなると何をするに…