2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本のどこかに私を待ってる人が居る!

( ゜Д゜)<だったらいいのにね

ずーーっと会議

出社後、いきなり月一で部の全員が集まる会議。でも午後から出張なので途中で中座させてもらって・・・・とはいえ、出発期限ギリギリに発言権が回ってきたのでかなりギリギリになり、昼ごはん買えず。電車の中で空腹をごまかしながら途方にくれていたらかば…

最近色んな形のつり革増えてきたよね

( ゜Д゜)<それはハングドマンだ!

月光ッ

ヤバい、周回遅れになりそうだ・・・月光 (電撃文庫)作者: 間宮夏生,白味噌出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/09/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 173回この商品を含むブログ (54件) を見る月光の名のとおり、静かな作品。なんか…

移動が水曜日

移動が水曜日だとマガジン読みにくくて困る・・・。まぁ、テニスとエデンの檻以外は殆ど読んでないようなもんだが。

懐中電灯

( ゜Д゜)<サナダム・・・

三つ目・・・

いつも出張先で泊まっているホテルで、新しくできたポイントカードを提示すると記念にLEDの懐中電灯がもらえる。それが今、わが手に・・・・三つ目。本当は4つもらえるはずのような気がするけれど、正直四つもいらないので一回は忘れてもらってむしろ助かっ…

電子メールはもう古い?

( ゜Д゜)<俺?俺は量子メール。

IMAPってもっと使える気がする

たとえばさぁ、ThunderbirdがIMAPサーバ(クライアントじゃなくてよ)の機能を持ってたとするとどうだろう? セキュリティにうるさい昨今、必要なメールだけをすばやく別のメールソフトでダウンロードして、機密満載のメールボックスは外付けHDDにパージできる…

時間が・・・

なんだか最近時間に追われています・・・

ケーキのろうそく

( ゜Д゜)<待て、口に含んでいるブランデーは吐き出してから、な?

誕生日

早くも、ウチの娘が二歳になりました。あっという間だった。 ケーキ屋に頼んで某犬のキャラクター(間違ってもクンクンではない)を上に書いてもらったら大はしゃぎでした。ろうそくも立ててふーふーしてもらいましたが、狙ったところに息を吹きかけるのは難…

メガネフェチ

( ゜Д゜)<正確に言うとメガネレンズフェチだ!

鼻パッドすげえ

ついに娘からのDVに耐えかねてめがねの鼻パッドが脱落してしまいました。 木曜に取れてしまってどうにも自力では戻せなかったので二日ほど片方の鼻パッドが取れた状態で過ごしたのですが、鼻パットが当たるべきところにフレームが直で当たって危うく切り傷に…

水族館の見所は?

( ゜Д゜)<もちろん、どうやってこんな巨大な水槽をここに持ってきたか、だよ!

何がゴールデン?

あ、この絵ってこつえーだったのか・・・よく見てなかったから気がつかなかった。ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/09/10メディア: 文庫購入: 22…

週休四日

今週は週に4日も休みがあったのでものすごい楽・・・けど仕事進まない。 今とある製品の筐体ファンを回すコード書いてます。回れ!!と念じながら、実機がないので想像で。

発表会

( ゜Д゜)<これは暴露大会だ!!!

発表会

実は休日だけど出勤日だったのですが、娘の発表会があったので有給とってそっちを優先。ちなみに、私はよくわからんのですがリトミックだとかいうものの発表会で、歌(アンパンマン)にあわせて鈴を振ったりしていました。ほんの数分の出番で、娘としてもあ…

厳格なる

( ゜Д゜)<あさ漬けを夜食べるような子に育てた憶えはありませんよ!!

魔法使いが

銀の河のガーディアン (富士見ファンタジア文庫)作者: 三浦 良,久世出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/08/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (16件) を見る宇宙で魔法を使うロボに乗って戦います。 この巻の話を作るうえ…

火災

出張先の会社の本当に近くのところ、ホテルに行くまでの道の脇に盛大に全焼した民家があって、最初見たときは花やら飲み物やらが供えてあって、燃え残った学習ノートが哀愁を誘ってなんだか暗ーい気分になっていたのですが、どうやら大阪のニュースでもやる…

やっぱり秋刀魚は目黒に限る!

( ゜Д゜)<目が濁ってるやつは鮮度がねぇ

いづなさん

最終巻。イヅナさんと! 世界でいちばん強いキス (富士見ファンタジア文庫)作者: 高瀬 ユウヤ,八島タカヒロ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/08/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (2件) を見るあっさり終了しました。ひかりちゃん何しに来たの…

いかんなぁ…

最近アレが増加傾向に転じたような感じなので晩御飯ちょっと控えようと思うんだけどいざ晩御飯買いにコンビニ行ったら結局アレな感じになるなぁ。 気をつけてコレなんだから、気を抜くとどうなるかなんて考えるだけで恐ろしいわ。

ドーナッツの穴の部分はどこへ行った?

( ゜Д゜)<もう食べたでしょ!

あんぱんまーん

最近ヤバいくらいアンパンマンです・・・。 ただ、アンパンマンのDVDを流していると黙って見ているので都合がいい面もありますが、同じ話ばかり何度も見ているのでいいかげん天丼マンに殺意が沸きそうです。あとはみがきまんずっと見てるとなんだか悲しくな…

モデルハウス

( ゜Д゜)<で、肝心のモデルはどこに隠れてるんだい?

妄想

えーーと、できればこのまま終わっていただけるとあり難いんですが、このレベルで続けられるのであれば大歓迎です!!どうなんでしょう。空色パンデミック3 (ファミ通文庫)作者: 本田誠,(イラスト)庭出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2010/08/30…

展示場

サーカスのチケットもらえるからって住宅展示場に行くことになった。うっかり買わされない様に俺は超買わないスタンスでモデルハウスだけ見る。なんとなく各部屋が狭い気がしたのは普段部屋が広すぎるからだろうな。娘はなぜかモデルハウスに大はしゃぎでし…