2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サプリメント

( ゜Д゜)<どっからどうみても大豆だ

MonsterTV HDUS

PC TV

なんだか最近↑のキーワードで検索してくる人が多いなぁ、と思っていたら、改造ドライバと専用アプリでTS画像(1920x1080)を編集可能なデータで保存できるハックが公開されたようですね。これを使えばフリーオなみのことができるとか。うちのHDUでもできるんで…

カブトムシのにおい

台所からカブトムシのにおいがします。原因は、三角コーナーのスイカの皮でしょう。日曜日に買った一玉(8kgオーバー)はいまや残すところ1/4玉。すっかり小さくなってしまいましたよ。

北京の鳥の巣

( ゜Д゜)<自分の巣と間違って巨大な鳥が降りてきました・・・!

iPod::Roxbox

/.見てたら出てきて興味を覚えたRockboxがよすぎる。もうiTunesイラネ。WMAが再生できるだけでも入れる価値ありか。ただ動画が見れなくなるので動画のときだけはオリジナルOSで動かさなきゃだけどな。WPSってのをごりごり書けばプレイ中の画面を好きにいじれ…

にこっ

新幹線で姫路に向かう途中、隣の席に一歳未満ぐらいのあかんぼが乗ってたんですけどね、その子が、目が合うたびに「にこっ」って笑いやがるんですよ。 はーうー、おーm(ry

マッサージチェアを買うよ

( ゜Д゜)<この中に入っているのは中国人ですか?アフリカ人ですか?

みっくみく

夫婦でパワープレイ中のナンバー http://www.nicovideo.jp/watch/sm3498204 「ニラ」かなりの中毒性だった。たーいーほー

Vista遅いにゅ・・・

うちのVistaマシンかなり遅いです・・・。エクスプローラー出すのに結構またされたりします。CPU使用率は50%超えることがほとんどなく、メモリ使用量も常に50%あたりを推移しているのに。なんか別にHDDもがりがり言わないし、過負荷で遅いんじゃなくてサボっ…

プリンアラモードもどき

( ゜Д゜)<よくみたら卵豆腐+うめぼし+大根おろし・・・

剥ける〜

なんだか最近主に足の皮膚がぼろぼろ剥ける。 ビデオ見ながら足をすりすりやってたら座椅子が真っ白になるので、自重してフローリングの上で足をすりすりやってたんですが、気づけば床が真っ白に。 はがきでかき集めたらこんもり盛り塩ぐらいの量の剥がれ落…

スイカの縞

( ゜Д゜)<このスイカの縞は職人が一本一本丁寧に絵付けしています!

カキ氷を食べるためだけに

カキ氷を食べるためだけに電車に乗って鵠沼海岸までいーったよ、の巻。いや、嫁さんがおいしいカキ氷屋さんがあるからどうしても行きたい、というのでいったわけですが、わざわざ電車に乗って鵠沼海岸までいったけど海岸はちらっと見ただけでスルー。 だって…

中国でオリンピックだって!?

( ゜Д゜)<鳥取?広島?

・・・あれ?

朝起きたら昨日までなんとか立っていたトマトが地面に水平に生えていた。 どうやら実が大きくなったせいで支柱ごとずっぽり抜けて真横を向いていたよ。ちなみにそのトマトは先月はこんなかんじ(id:lord_hollow:080615)でしたが、今では樹高だいたい1mぐら…

ビーチサンダル

( ゜Д゜)<それはスリッパだッ!

アスコルビンさん

お風呂にね。アスコルビン酸(ビタミンC)を1000mgほど入れたら次亜塩素酸ナトリウムが還元されていわゆるカルキ抜きが一瞬でできるんだぜ!て聞いたので先週あたりから実践してたりするわけですが、確かになんか俺の貧弱な肌にひりつく感じがなくなったよう…

料理なんて簡単じゃん?

( ゜Д゜)<お湯かけたりレンジのボタン押すだけじゃん?

姫路まで行ったけど

体調が悪くてろくな働きできなかったぜ!現地の人ごめんなさい!!ところで、レールスターって個室なんかあったんですね。四人がけで真ん中にどーんとテーブルがあり、電源もついててかなり快適そうなんですけど、追加料金とかあるのかしら。 つーかレールス…

乗馬部

( ゜Д゜)<今年ついにJOBAが導入されました!

神、いわゆるゴッド

サンデーの神の溝のほうも買おうかどうしようか迷っていますがタイトルギャルゴ!!!!!3 地上最強G級大全 (MF文庫J)著者比嘉智康出版社メディアファクトリー発売日2008-07-23媒体文庫(291p/¥ 609)女性がほぼ全部巨乳になってしまうというアホウな回だけどソン…

あれ?

なぜかサンデーの入荷がひどく少ないぞ。朝普通に駅の売店で残り1冊だった。 どーでもいいですね。

紙きり芸

( ゜Д゜)<「豆腐」とかならできるけど?

もう病院イカネ

もともと病院って好きじゃないんですけどね。いや、注射が怖いとか菌祭りだからいやだとかそういうわけじゃないんですけど。まぁ、ナースフェチでもなければわざわざ行きませんわな、病院。 そんな私ですが、さすがに一ヶ月近く微熱が引かない&夕方寒気がひ…

海水浴場はまるでイモ洗い

( ゜Д゜)<本当に芋を洗っている人がいるようです

高貴な俺

最近、カッサカサの皮膚の上に保湿剤だけ塗ってもしょうがないなぁ、と思い立ち、家にあった嫁の化粧水を借りて全身にシュッシュしながら保湿剤を塗ることにした。 効果はてきめんで、最近徐々に調子もよくなってきました。が、その化粧水っていうのがバラの…

カキ氷

( ゜Д゜)<・・・氷の絵が描いてあるだけじゃないか

歳食った〜

今日から28さいです。もうほんとにあとちょっとで30さいです・・・・。早いですね。そういえば仕事で研究室の後輩と一緒になりました。ちなみに面識はありません。博士後期課程に進んで最後まで居座った同期の一人と一緒に卒業して派遣で私の出張先にやっ…

しりとりして遊ぼうぜ

( ゜Д゜)<セクハラで訴えますよ!!

めも

PC

vistaのガジェットの横幅は140pxまでつーかhome premium普通にIISついててびっくりだ。なお、IISのCGIは実行時のカレントディレクトリが仮想ディレクトリで登録したディレクトリになるから、CGIの最初に chdir dirname($0); のようにカレントディレクトリを…