2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

隣は何をする人ぞ

(゜Д゜)<息

つまみを

PC

永遠の14歳 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0602/27/news042.html 前に書いた戦車とクワガタが思っていた以上に有名だった件について。

脆弱脆弱ゥゥゥ!!

というわけで、博多です。福岡です。私のたいしたこと無い経験の中ではイイカンジのホテルです。二泊で一万円弱。パンとスープとコーヒー紅茶にフルーツポンチ(懐かしい響き)が食べ放題の朝食付き。アップルパイまであった。そしてなにより目的地のお向か…

よく見たら

(゜д゜)<このメモ博田になってる!

移動距離が長すぎる件について

今博多へ向かう新幹線の中でこの日記を書いています。ついさっきまで研修論文を書いていましたが、集中力がなくなってきたのでちょっと休憩。でも外真っ暗で何も見えません。九時半ですから。ちなみに、到着予定時刻は十一時です。ホテルには十一時過ぎに着…

からあげ

(゜Д゜)<卵の殻あげられてもな・・・

ひめ

TV

友人から現存するHiME全部(1〜26+1〜20)もらったけど見る暇が無いね。

音楽とはなにか

etc

これってトリビアじゃね、部門より、でも四分半の無音楽曲の補足トリビアレベルじゃないですか? http://x51.org/x/06/01/0603.php この曲をどうにかして全部聴くことはできないだろうか。早送りとかじゃなくて、ナチュラルスピードで。六世紀半ほど人生棒に…

予定を立てろ

プランその1:27日定時後に博多に向かう。到着は23時頃か。 プランその2:28日朝に博多に向かう。出発は5時。 プラン1の利点:楽。ただし宿代が一日分多めにかかります。 プラン2の利点:安い。 (゜Д゜)・・・・俺の金じゃないからプラン1でいい…

かの有名な諸葛孔明はこのように申しております。

( ゜д゜)<鮑より牡蠣だろう。

腐った

RO

よく考えたら火曜日に寮に帰れなくなったので机の中に入れっぱなしの二月末期限の1Dayチケット3枚ぐらいが腐ってしまった。そもそもこっちに持ってくるつもりだったのに、やっぱり朝六時出発とかだとろくに確認もできないのでいろいろ忘れるなぁ。

だめだー

PC

どうもうちの環境ではログアウトしてたら録画予約ができないっぽいので、リモートデスクトップ使った後はリモートPCの再起動をかけるかVNCでログインだけしに行かなきゃならないようです(笑) キャプチャボードというか録画予約ソフトというかそんな感じ…

ふぃぎゃー

TV

ぷるしぇんこ見てると日本のあの人をいけめんよばわりするのが若干はばかられますね!

ぱぐ

ぱぐに噛まれた。 近くで見てもやっぱり不細工。

捨て身

(゜Д゜)<腕を焼いて「焼き肉〜」ってギャグやろうと思ったけどギリギリの所で店員に止められた。

無理をしてみる

PC

リモートデスクトップを使ってみる。VNCとは比べものにならないぐらいの快適さ。ただし、画像が絡むと当然重くなる。重くなると言ってもVNC並になるだけだけど。 PPTやらExcelやらの編集は普通にできました。そこでどこまでできるのかやってみることに。クラ…

CM

一年ほど前に一回だけたまたま見たCMをもう一回みたいと思って探すんだけど全く何の情報もない、今日はそんなお話。 そのCMを見たのは今から大体一年ぐらい前。夕方ぐらいだったと思うけどよく覚えていない。内容だけはしっかり覚えているのだが。 さて、問…

バカには見えないネタ

前に書いてたよとつっこまれた場合→「おめ〜」 本当は書いてなかった場合→「前もやったけどきっと見えなかったんだな」

あぽかりぷす

とりあえずアニメ化はなさそうだな、というのが最初の感想です。話自体はだいどーんでーんですねっ。 本屋でシャナとハルヒが並んでるのを見るにつけてとりあえずのいぢに絵を描かせれば売(削除されました。すべてを読む場合はここをクリックしてください)

うわぁぁ

回避ー!(マリューさんの声で うっ(マリューさんの声で というわけで、10%に被弾。来週は福岡(天神)行ってきますですはい。ただ、かろうじて木曜日だけは神奈川で勘弁してもらいました。 って、月曜和歌山・火曜水曜福岡・木曜神奈川・金曜兵庫・土日…

バカには見えないネタ

・・・・これは前にやった気がする。

S

なんかまたチャンピオンみたいな絵柄の新連載だな。

かわいいアイコン

PC

会社で使ってるメーラーは今Thunderbirdで、その拡張に相手のメールUI(ようはどのメーラーを使っているか)をアイコンで表示する拡張があるんですが、今日先輩から送られたメールにはかわいいにゃんこが張り付いていた。なんだこのめーらー。 よく見たら、M…

危機的状況

明日から京都行ってきます!予定は二日間ですがたぶん一日で終わるので残りの一日は休暇にします!そんでもって休日あけは和歌山です! そして、明日ある私の参加できない会議のなかでもしかすると来週火曜日から木曜日にかけて福岡に出張することになるかも…

中の人などいない!

(゜Д゜)<本当に中の人がいないだなんて!!!

Windows

PC

発送予定22日だったのにもうついたので早速インストール。何って、WinXPのステップアップですよ。おととい書いたやつですよ。 てっきりCDブートするのかと思ってて中身確認するためにCDいれたらそのままインストールできるようだったのでインストール。ボ…

社長

etc

三月いっぱいでうちの会社の社長が変わるって最初に見たのはニュースサイトだった。というか会社でその話を聞かないのはなんでだろう。

これはひどい

ちょっと見てくれ。こいつをどう思う? http://www.dailygadget.com/2005/05/usb-barbie.html 誇らしげに親指を立てているのが許せない。

上様

(゜Д゜)<俺の特技は拾った領収書で経費を落とせることだ!

ねとらじ!

RO

うちの垂れ流しのSHOUTcastは明らかに誰も聞いてないけれど。 http://it.nikkei.co.jp/digital/news/release.aspx?i=123507 3/2から毎週放送ですってよ奥さん!なんで今更!ロボきえて気が大きくなりましたか!