2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ライオンのたてがみ

( ゜Д゜)<どこからが横髪?

二日目

北海道旅行二日目。今日の旅程は動物園→富良野→白金(宿)。動物園は二日目ですがそんなことは全く気にせずアザラシとクマと火狐・・・って昨日と同じ!!?いえいえ、今日はペンギンとか類人猿たちをよく観察しましたよ。幸いうんこ投げつけられることもな…

レッサーデーモン

( ゜Д゜)<レッサーパンダと同じでキャワイイですね

いざ北海道

というわけで北海道行ってきました。とりあえず道が広くて走りやすいですね。初日の今日は朝八時のバスで空港行き、十二時半に旭川空港着、そこから動物園に行って飯くってホテルで就寝。とりあえずアザラシとくまかわいいよ。あとアレね。火狐ことレッサー…

ミキサー車

( ゜Д゜)<あの中が全部ミックスジュースだったらいいのに

戦闘員

家から一時間ぐらい歩いたところに(バス使えば三十分ぐらいかな?)スーパー銭湯があるので、今日はそこに行ってきました。三年住んでて初めて行きますがね。途中なんかあからさまに外灯が減るような場所にあって、真っ暗で怖い感じでしたが、普通こんなと…

クラブハウスサンド

( ゜Д゜)<パンの間に丸ごとクラブハウスがッ!こいつはご機嫌だぜッ!

発破

なぜか昨日からヒトガタハッパやってます。13人形編やってるけどイージーですらクリアできず。つーかプラチナ・ラバーズ・フォーチュナー・クローベルが死んだ時点で詰むから実質ファンタスティック4だぜこりゃー。

期限切れそう

実は四月の頭ごろからイーモバイルのモニターキャンペーン(という名の販促キャンペーン)とやらで無料使い放題期間だったんですけどね、結局一度も使わないまま四月が終わってしまいそうなんですよ。 たまには使うのかも?と思ってたんだけどふた開けてみれ…

電子メール

( ゜Д゜)<え?なにそれ。Eメールなら知ってるんだけど・・・

うまうま

TV

なんとなくテレビ見てたらから騒ぎで和田アキ子氏がうっうっーうまうま(sm3054539)やっててフイタ。そんだら27日の(明日やんけ!)おまかせでもやってたらしい・・・。うはは。(どうでもいいけど総集編ラストのほうのニアはすごくイイですね)ところで…

今日は出勤日です

土曜日はいつも休みだけど、GWを10連休にするために調整が入っていて、今日は出勤日。だけど土曜日に働く気になるわけないので事前に休暇届出してきた。そしたら雨が結構強く降ってたので、休んでよかったなぁ、と思うしだいです。

ぬれねずみになっちゃったよー

( ゜Д゜)<なにそれ妖怪?

途中から雨

私の今行ってる職場って、昼ごはんは食堂に集まって食べるんですけど、その食堂ってのが別棟にあるから雨の日は傘を差していかないといけないんですね。で、朝からずっと雨だと、入り口の傘立てに傘を立てているからいいのですが、朝降ってないと居室から折…

ラー油

( ゜Д゜)<ラーの翼神竜からとった油

VisualStudio

気づけば会社で使ってるPCに VC6/VB6 VS.NET(7) VS.NET2005(8) VC#/VC++.NET2008(9) が入っている。ぶっちゃけ入れすぎな気がしなくもない。ところで、.NET2005はTeamEditionForDeveropperというかなり「お高い」エディションで、.NET2008はExpressEditionと…

忙しい外科医おすすめのレシピ

( ゜Д゜)<医者にレシピとか言われると患者のことかと思ってまうわ

PhantomPain2

スキンスレの全角アンカーテストパターンに通らないのがあったのでむしゃくしゃして修正 http://chlice.qee.jp/app/archive/PhantomPain2RC2.zip

あっつぃぞ

朝出社した直後の部屋の気温が高すぎて泣けてくる。 一晩中作動するPCがある割りに夜はエアコン動いてませんので。(サーバー室はエアコン終日稼動なんですけどね)フレックスのぎりぎりの時間に行こうかねぇ。

スポーツジム

( ゜Д゜)<ほほう、スポーツタイプのGMですか。

体重計壊れた

踏み割ってしまったわけではありませんよ、さすがに。 なぜか体脂肪率の計測ができなくなってしまったので修理願いました。保障期間中なのでね。別に民生品のちゃんと計れているのかそもそも怪しい体脂肪計はどうでもいいんですけど、仕様として「体脂肪が計…

100m自由形

( ゜Д゜)<水遁の術とかフリーダム過ぎる

認めたくないものだな・・・!

半年ちょっとぶりぐらいで夏用のスーツを出してきたんですけどね。 腹がorz(お察しください

マガジンラック

( ゜Д゜)<あなたが落としたのはこの本棚ですか?それとも銃火器の収納棚ですか?

じめじめ

鉄筋コンクリの建物って湿気がこもりやすくて。何もしてなくても湿度80%とかだもんね。真冬ですら。そんなんだからこの週末みたいに雨が降り続いているときに布団を片付けないと、めくった瞬間におもらしでもしちゃったのかと思うほどぬれてたりするわけ…

定食屋のメニュー

( ゜Д゜)<えーっと・・・「ご飯」と、「おかず」しか選べないのか。

吸血鬼モノ

吸血鬼異星人説。まぁよくある設定です、タイトル葉桜が来た夏 (電撃文庫)著者夏海公司出版社アスキー・メディアワークス発売日2008-04媒体文庫(277p/¥ 578)ある日突然巨大な十字架が降って来て、それにはなぜか女性しか乗ってなくて、しかも美人で怪力で目…

10%

料理をすると10%ぐらいの確率で怪我をするような気がする。 今日もみじん切りしてたら親指のさきっちょをさくっといった。

遺書

( ゜Д゜)<これじゃ遺書というよりネタ帳だよ

ぬっこぬっこ

二匹の子猫が一年たたないうちに六匹の子猫を生みます・・・・。猫はぇぇ。父? http://www.nicovideo.jp/watch/sm401834 母 http://www.nicovideo.jp/watch/sm419886 http://www.nicovideo.jp/watch/sm424630 子 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2973741