2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

必殺技みたいに言ってもダメ

(゜Д゜)<骨粗鬆症って必殺技みたいな名前だよな。

ぱにぽに

TV

なぜかプレネルさんがでてた。

Firefox1.5

PC

http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ でましたねー。なんか心持ちレンダリングが早い気がする。けどページ遷移の過程で画面が一瞬黒くなることがある。謎だ。 拡張については常用している分は問題ないけどただ一つLinktoolbarだけが死んでる。あ…

死ぬほど愛して!!

カナダの15歳少女、キス後に急死 http://www.asahi.com/international/update/1130/008.htmlしゃれにならんって、マジで。アナフィラキシーか何かなんでしょうけど口に残ってる程度で死んでしまうとは恐ろしい病気だ。 しかし実は少年には殺意が!!!とか…

子供じゃないのよ!!

(゜Д゜)<でも電車に乗るときだけは・・・っ!!

にゃんにゃんにゃー

とりあえず読んどけ。まじかるストロベリィ (ジェッツコミックス)まじかるストロベリィposted with amazlet on 05.11.29まつもと 剛志 白泉社 (2005/04/28)売り上げランキング: 5,254Amazon.co.jp で詳細を見る まじかるストロベリィ 2 (ジェッツコミックス)…

firefox1.5

PC

日本時間の明日らしい。けどそれはまぁおいておいて。 RSSリーダー Wizz RSS News Reader https://addons.mozilla.org/extensions/moreinfo.php?id=424 とりあえずsageよりは使いやすいような気もするけどもう少し使ってみないとなんとも。でもAll-In-One Si…

賞味期限

ほーらいの豚まんは意外と賞味期限が短いね。なんかもう今日中に食べなければいけないようだ。晩ご飯がいつも普通に多いので間食するほどおなかに隙間はないけれど、今日はちょっとセーブしておきました。ぶたまん食べなきゃならないので。

人事課からのお知らせ

(゜д゜)<タケシとかケンとかややこしいのでどちらかに統一してください。

あぬめ

TV

むししクオリティタカス。でも時間が変わりまくってなかなかちゃんと録画できない罠。その度にゲフンゲフン といーますか、金・土・日と家を空けていたらビデオが割とすごいことになっててよせばいいのに一度に全部見たら気づけば十一時?みたいな。

ダイキングとブルース・リー

朝布団から出にくい季節になってきましたね。昨日食べたぶたまんがおなかにもたれてちょっと気持ち悪いです(何 そんなことはおいといて、と。ダイキングが完成したようです。 http://ascii24.com/news/i/mrkt/article/2005/11/24/659245-000.html イラスト…

死ぬまでに一度やってみたいことは?

(゜Д゜)<推理ショー。

指定券無駄取り

新大阪に行ったら一時間半先まで喫煙席すら埋まっていたのでとりあえず一番早い二時間弱待つ電車の喫煙席を押さえる。 押さえてそのままホームへ。ちょっと考えてくれ、ここは新大阪だ。ここ始発の新幹線は結構あるんだ。二時間も待てない。今が帰省ラッシュ…

かの有名な諸葛孔明はこのように申しております。

( ゜д゜)<雲長へ。立派なものが出たからと言って写メールしてこないでください。カレーを食べていた私の気持ちがわかりますか。今度やったらあなたのあだ名はどうなるかわかっていますね。

ぽったー

べつにぽったーは好きでも何でもないのに公開初日に映画館にいる俺ガイル。 つーか長ぇよぽったー。ケツ痛ぇよ。 見たのがあまりにも早期すぎて内容のこと書くのはばかられるよ!! まぁなんというか・・・一年モノのアニメを5話ぐらいまとめて見た感じ。

英才教育

(゜Д゜)<生まれたばかりの赤ん坊にボイストレーニングとは・・・!!

しんこうべ

新幹線を新神戸で降りる。降りたけど新神戸の駅からはなぜかJRの路線がないので三宮からJRに乗り換えることができるようです。まぁそれはおいといて。 出張で行ってきましたので、ちゃんと働きます。わりとぎりぎりの時間について、説明会で説明する先輩の隣…

3月の次は?

(゜Д゜)<オーケストラかな。

ごちゃごちゃ

ちょっとこれから更新管理をしようと思ったけど会社で使っているPCはなぜかwincvsがエラー落ちするし、そもそも管理されるモノがExcelのマクロ=バイナリファイル1個なので差分とれるかあやすいので、更新した関数名とコメントだけ記録していくことに。 で、…

firefox1.5

PC

どうやら11/29あたりで確定かなぁ。

バンテリンくさいくさい

昨日おもいっきりバンテリンを塗って寝たおかげかどうかはわかりませんが、意外と筋肉痛はひどくなかった。それでも階段を上るのは泣きそうになりましたけどね。 これで実は明日が本番とかだったら泣ける。新横浜いかにゃーならんのに。

手塚ゾーン

(゜Д゜)<メイドも魔女っ娘もロボの話題でさえ全部いつのまにかメガネっ娘の話になっている!!?まさかこれが・・・!!?

SGX

REC、なんかもしかして青って裸(もしくは半裸)で描かれているコマの方が多いような気がする。微妙に立ち読みしにくい。というかGXって立ち読みするような雑誌じゃないような気がしてきた。中身が。

UJ

新連載はわりと期待がもてそう。 忍空はなんか微妙。前はもっとおもしろかったような気がする。まぁすっかり忘れてしまったんですけどね。アニメの方はおぼろげに覚えてるような覚えてないような。 七瀬はいっぱいいっぱい。

テニスしようね

って君が言ったから、11月24日は全身筋肉痛。 いやぁなんというか、テニスって素人がやるもんじゃないね。まともな試合にならない。それなのに午後に五試合(ほぼ)ぶっ通しって殺す気ですか。普段から運動してないのに。そんでもって対戦相手強すぎ。という…

最強のいいわけ

(゜Д゜)<罰ゲームだから!!!

S

ガモーン終わっちゃった。とーこの番外編を超あたりに載せてくれたら買うかも。

TV

なんでこういつまで経っても関西弁が正しく使用されないのでしょうか。録音スタッフにネイティブ関西人いないんでしょうかね。いないんでしょうね。 ・・・はっ!まさかあれは関西弁ではなく関西弁を源流としたちょっとはずれた地域の言語だったのか!!?

しんこうべ

週末神戸に出張なのですが、先輩との待ち合わせの場所を決めるに当たって三宮か神戸の二択だったんですが、簡単な事前打ち合わせをすることもあって、先輩の「ハーバーランドで仕事する気にならんでしょ」*1の一言で三宮に決定。 あとこれは↑と全く関係ない…

三日間続いた首脳会談の結論とは

(゜Д゜)<チキンラーメンは卵をのせなければおやつということになりました。