2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おっとっと

八月終わってしもたわー・・・・

はしご

部の飲み会と同期の飲み会はしごしました。 いや、それだけですが。 とはいえ、そろそろ健康診断の季節なので自重せねばね、うん。最近またちょっと体重増加傾向だし。

サンダース

いいともに出てきたカーネルサンダースのそっくりさんがガレッジセールの川田氏にしか見えなくて、ケンタッキーの前で観察してたらサンダースが川田にしか見えなくなってきた。

秀樹感激!!

西城秀樹を見た。会社の夏祭りのゲストで来ていたので。やはりなんだかんだ言っても流石にかっこいいですし、盛り上がりがハンパネェです。 にしても人が多いな・・・。娘は輪投げの景品(キティちゃんのちっさい腕輪みたいなやつ)を大事そうに腕につけなが…

今あなたの後ろに居るの

温泉で合宿します末代まで! LAP3 心霊温泉トレイニング・キャンプ (角川スニーカー文庫)作者: 猫砂一平出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/07/31メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見るテン…

宿題・・・

そろそろ全力で夏休みの宿題を始める時期ですね。 私も八月末期限のものがなかなかおわらなくてひーひー言っていますよ。

http://slashdot.jp/science/article.pl?sid=10/08/26/0424227 協定標準時から閏秒を廃止する計画があるらしい。そもそも、閏秒の必要性というのがよくわからないんだけど、原子時計などという極めて正確な時計を作ってしまったが故の業なのでしょうね。すべ…

電撃目録

NET

電撃目録のブログパーツが追加されましたって書いてあったからつけてみたらあまりにもウザかったので五秒で消した。

AKB

マガジンの新しい連載のAKBのアレを読んでもさっぱり誰が誰だかわからないのは俺がもうすっかりオヤジになってしまったということなのだろうな・・・ というのは置いといて・・・ きっとAKBが滅びる時は最後に一人だけが立っていて、そいつこそが超時空アイ…

すーも

某スーモのCMでヤツが何にどのようにひっかかっているのかを読み取れないのは俺の目が腐っているのか?

スティックのり

どうやらスティックのりは口紅のように使用に際して出したり引っ込めたりするものではなく、鉛筆のように使ってなくなったらなくなった分だけ出すタイプの文具だったらしい・・・。誤解していたぜ・・・。

ガッチャガッチャ

元気すぎる娘と近所のショッピングセンターでお買い物。 ゲームコーナー付近のガチャガチャコーナーで某まいんのガチャを見つけて興味深々のご様子。しかも、お金を入れなければならないといつのまに学習したのか、しきりに俺のケツにある財布を狙ってアプロ…

タダ酒うまいみゅ

社宅の向かいに建っている独身寮で夏祭りのようなことをやっていて、社宅の皆さんも参加可能だったのですが、参加費ゼロで飲み放題でした。これほどうまい酒があるか!?

SQ19-2

二冊目。一冊目はiPad用に無料開放中らしいよ? とりあえず、矢吹はチクビ書きすぎだと思います。にしても分厚いなこれ・・・。

暑い・・・暑すぎる・・・

通勤中リアルに川ダイブしたくなる残暑・・・。

UJ

まるで銃夢LOがはじめから無かったかの如くだ・・・!!

処理時間オーバー

仕事で一部を分担して書いたプログラム、35μ秒で処理完了しないといけない最もクリティカルの処理が74μ秒もかかるってんで大騒ぎしたんだけど、デバッグできないからと最適化が解除されていたせいでかなり遅くなっていたことが判明。 まぁ、それ直しても35μ…

GGO

今度はガンシューティングだ!ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・バレット (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2010/08/10メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 136回この商品を含むブログ (84…

再開〜

長かった夏休みが終わって今日から仕事。でも出張で午前中は移動なので微妙にエンジンかからず・・・明日から頑張る・・・!

夏休み最後の日

特に何をするでもなく、午前中に買い物に行った後は家でごろごろしていました。ダメだこいつ。

NEXT

久しぶりに叶さんの短編乗ってます。そろそろ一冊分ぐらい貯まったんじゃないでしょうか?まだかな?? 以下一行感想〜 ジム、エレナかわいいよエレナ。 ダーツ部、えっ、そのオチ? 合気道部、火星人と組み合わせるとは新しいな。 ラジオ、なにこれコントの…

日差しが強すぎる

午後から買い物に行く予定だったんだけど、あまりにも太陽が元気なのでちょっと休憩している間にいつの間にか夕方・・・結局買い物いけず!!残念!!

うーみーはーひろいーなー

おおきいなー というわけで、一家で海に行きました。ちなみに、天橋立です。舞鶴若狭道が無料開放中なので高速料金が片道750円でした。さて、もうすぐ二歳の我が娘の初・海体験は・・・ 「おーふーーろ!!」 と叫びながら一向に水から上がろうとしなかった…

前世モノ

古本屋でなんとなく手に取ったらなんだか芹沢さんがドストライクだったので勢いで全9巻購入。全く後悔していない。四巻の表紙とか神懸かってると思わね?NGライフ 第1巻 (花とゆめCOMICS)作者: 草凪みずほ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/10/19メディア…

お暇を頂きました

今日一日自由時間を頂いたので・・・とはいえ一緒に遊ぶような友達も居ないので仕事用のズボンだとか本棚で歯抜けになってるところの補填だとかそういうのに奔走。 途中ノートと消せる水性ボールペンを買って昼ごはん食べながら次回作の構想を・・・練ろうと…

帰宅!

やっと家に帰ってきました。途中でコストコに寄って有り得ないほど大量に購入して冷蔵庫があふれてしまいました。特に冷凍庫がヤバい。特に2kgの冷凍エダマメと2kgの鶏肉が冷凍室を占領していて他には殆ど入りません。 そして、なぜか突然「にらめっこ」に目…

れっつくっきんぐ!

親父様が娘のために日曜大工でおままごとキッチンを作ってくれています。 今日、ある程度木材が揃ったので仮組みしてリビングにおいてあったんですが、娘はそれでずいぶんと楽しそうに遊んでいました。 水道なんかは仮止めもされずに置いてあるだけなんです…

線香花火

嫁が線香花火をやりたいと力説するので、花火屋で購入。 やっすい中国製と、その十倍ぐらいの値段の国産のものを買いました。 中国製のものは最初シュバッと閃光を発し、そしてそのまま消えるという線香花火としてあるまじき粗悪品が多数まぎれており、国産…

焼肉

職安に行くとかで近所に来ていた友人も巻き込んで実家の庭で焼肉。 始めようとした時に雨が降りそうになったので親父様がテントを準備しました・・・が、結局準備中にわずかばかり降っただけでテントは空振りとなりました。 しかしわが娘、肉食いすぎである。

MRI再び・・・!

一年ぶりに娘の目の上のたんこぶの状況を確認するためにMRIに突っ込む・・・予定だったんですが、うまい具合に寝てくれなかったので来月に順延。