2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

除夜の鐘

( ゜Д゜)<夜がなくなったら超困るんですけどー

オブ・ジ・イヤー

はい、というわけで恒例の私家版ライトノベル・オブ・ジ・イヤーを今年もやりたいと思います。ランキング形式は去年と一緒。今年シリーズが始まったか単発で刊行されたもので私が読んだものです。異論反論その他は受け付けません。ランキング対象はたぶん27…

今年ももう終わり。

書いてる時点で余裕で日付変わってるんですがそんなことは気にせずに・・・ 今年もまぁいろいろありまして、おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

モップがないよ!!

( ゜Д゜)<やめて!どうしてメアリ(ヨークシャーテリア・メス・3才)をそんな目で見るの!!?

偽・文学少女

紙を食べるとおなかを壊しますよ・・・DVD付特装版"文学少女"見習いの、傷心。(ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/12/26メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 151回この商品を含むブログ (65件) を見る気が…

帰省

朝から超特急で大掃除して、冷蔵庫のヤバゲなイチゴをミキサーに欠けてアイスクリームメーカーにつっこんで、おにぎり作って実家へ帰る。そんなに道路は混んでなかったのでよかった。 途中で天王寺に寄り道したんだけど、ナビ様の貧弱なナビゲーションのおか…

だめだ!間に合わない!

( ゜Д゜)<速達で!速達で送れば大丈夫!!

宇宙間

本屋でジャケ買い。こういう絵が好きなんだよ。わかるだろ?恋愛遊星 (MFコミックス アライブシリーズ)作者: 倉橋ユウス出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/12/22メディア: コミック購入: 10人 クリック: 138回この商品を含むブログ (16件) …

年賀状

深夜一時、もう三十日ですが、ゼルダをクリアしたので年賀状作成に取りかかる。画像自体は昨日用意してあったんですが、いざ印刷しようとするとインクがなかったのでそれを買いに行って帰ってきたら晩ご飯食べる時間だったので・・・あとはそのままダラダラ…

年賀状

( ゜Д゜)<十二年前のあまりがあったのでこれを使おう

しめきりが〜〜!

年賀状やるやる詐欺でゼルダ・・・だめだこいつ。早く何とか(クリア)しないと。

大掃除

( ゜Д゜)<このペースでやると、家中の掃除が終わることには一年経っていますね

掃除だーー!!

まずは大掃除、と気合いを入れてみたものの、洗い物して掃除機をかけたところで力尽きる、の巻。 そのあとダラダラとゼルダをやってたら夜になってしまったので年賀状は全然手つかずです。残念。

三輪車

( ゜Д゜)<一列に三輪並べられてもなぁ

三輪車

ちょっと遅れましたが、娘のところにサンタクロースから三輪車のプレゼント。 父はそれをがんばって組み立てますが、その間もずっとハンドルと前輪だけがついたパーツを嬉しそうに持ち運んでいました。超新塾か。 とりあえず、暖かくなるまでは室内用遊具と…

それはサンタクロースではありません!

( ゜Д゜)<拓郎です!

仕事終わり

今年の仕事は今日までです。今年も一年お疲れ様でした。 さぁ年賀状だ。しかし寒すぎてホワイトクリスマスどころか吹雪いてきそうな勢いなんですが・・・!

それはサンタクロースではありません!

( ゜Д゜)<変態という名の紳士です!

クリスマスイブ

ケーキとチキンを買ってパスタを作ったのですが・・・ 多すぎた!!ケーキが入る隙間が全くない!!残念、明日に持ち越しだ!パスタは一人前を二人で分ければ良かったよ。よく考えたらパスタ一人前ってそれだけで満腹じゃねーか!

それはサンタクロースではありません!

( ゜Д゜)<あなたの(亡くなった)お父さんです!

ゼルダ〜

ソフマップで買い物してないけどカードは使っているのでいつの間にか溜まっていたポイントで送ってもらいました。ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/12/23メディア: Video Game購入: 37人 クリック: 551回この商品を含…

ガンダム〜

七月ごろ、東静岡駅に(お台場にあった)ガンダムが設置されるらしい。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/23/news003.html東静岡なら新幹線からばっちり見えるなぁ。富士山と一緒に視界に収められるかなぁ。どのへんに立つんだろう。 そしてこれ…

出勤日

今日は祝日ですが普通に工場全体出勤日です。 天皇の誕生日を出勤日にするなんて!不敬罪でしょっ引いてやる!(笑休日に出勤を設定されると朝のバスが極端に少なくて困るんですよねー。

それはサンタクロースではありません!

( ゜Д゜)<カルビかハラミか、あるいはロースか、それが問題だ!

ぷりぷり〜

いろんなところをうろうろ回った結果、やっと昨日新大阪で買えましたよ、っと。ぷりぷり!! 2 (MF文庫J)作者: 夏緑,なもり出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/11/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る…

冷たッ

社宅のゴミ捨て場がちょっと前にパワーアップして、ただ網がかぶさっていただけだったのがスチールの物置になったんですが、昨晩の冷え込みでそのボディが真っ白に凍結していました。 これ、もっと寒くなると留め金の部分が凍って開けられなくなってしまうん…

それはサンタクロースではありません!

( ゜Д゜)<もっと恐ろしいものです!

BASTARD!!

連載再開、らしい。でも今回は表紙まで飾っておきながら「これまでのあらすじ」だったんですけどね!表紙のカルが小さすぎてかわいそう。そしてやっぱりねというかなんというか、バスタードオンライン開発中止。予想通り過ぎてなんも言えんわー。

GIF

おもむろに岐阜(中津川)出張。来年はそこの仕事をするそうです。なんか「常駐」って言葉がちらちら聞こえてくるんですがどうなるんでしょうか。今からドキドキですね!それにしてもわが社の工場を着実に制覇しつつある俺・・・もう半分以上回ったんじゃない…

ロケットスタート

( ゜Д゜)<ロケット搭載は反則だろ!!