2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しらないうちに

RO

洛陽があった。まだ行ってないけど。

私は帰ってきたー

久々の大阪。梅田でエスカレーターに乗る段階で「ああ、帰ってきたなぁ」と実感(笑 おみやげは関東風のどんべー6個だけという男前仕様。ぶっちゃけひよことか雷おこし買って帰っても・・・ねぇ?ほらほら、無事に帰ってくることが最高のおみやげじゃないで…

準備

朝5時に起きて・・・というか目が覚めて、それから風呂。さっきまで着ていたものとバスタオルまで含んで洗濯しなければならないものはすべて洗濯。あ、全裸で、じゃないですよ。ちゃんと今日着る分の服はちゃんとありますから。乾燥するまで暇なので朝ご飯…

ものれーる

etc

湘南モノレールに乗った。大阪のモノレールはレールの上に乗ってるんだけどなーしてこれはぶら下がってますか? しかも揺れるし。バンク角とかついてるしっ。初速妙に早いしっ。妙に怖いしっっ(笑

ボーリング大会〜〜

部のみんなでボーリング大会。部と言ってもクラブ活動ではなく、職場の部署の部、ね。偉い人いっぱいで。 終わってみると・・・みんなうますぎΣ(;´Д`) 個人的には今までの最高点90点をたたき出したのですが・・・ドンケツ。てか私以外全員三桁(MAX…

静岡

etc

上にも書きましたがGW明けは静岡です。実家(大阪)から現住所(神奈川)に帰らずに研修先(静岡)に行くのですが、旅費は現住所からしかでません。新幹線(自由席)の場合新大阪から静岡が一万円、藤沢から静岡が四千円なので六千円自腹です。うん、普通。…

かーど

etc

大阪を出る前に申し込んだクレジットカードがいろいろあって日曜日に口座番号をカード会社に届け出る所まで手続きが進んだんだけど…明日来ないとやばい。カードがそのまま寮に来るなら管理人さんが止めておいてくれるので問題ないんですが、話では受取人が指…

うどん

晩ご飯がうどんだった。確かにだしは黒かったがそんな言うほど濃かったり辛かったりするでもなく。まぁ、さすがに飲もうとは思いませんでしたが。

基本がなってない

はっきり言ってスコアアタックが苦手です。DJLevelAを出せる曲はほとんどありません。クリアした曲のほとんどがコナミコマンドでスコアグラフを表示させると一本目の線に到達していません。 これは基本がなっていないせいだと勝手に決めつけて、4レベルとか…

昆虫採集

私の仕事は昆虫採集です。コードの森に潜む小さな虫をサーチアンドデストロイする仕事です。ものすごく・・・目が痛いです。 今日は一匹虫を捕まえました。日付を入力するときに全角文字を使うとオラクルがエラーを吐く虫です。少し褒められました。

初任給キター

etc

給与計算時点でまだ11日しか働いてないのに給料は一月分でるし、赴任にかかった運賃等は支給されるし、通勤手当として半年分の定期代がでるし、控除されたものは所得税と雇用保険と会社での昼飯代と自治会費みたいなものだけだし、で・・・なんかとても多…

だうんろーどかうんたーー

PC

上司がダウンロードカウンターが欲しいと言った。商用というか業務利用可で、フリーならなおよいらしい。そんなもの探せばいくらでも出てくると思うんだけど、静岡の夜やら休日やらにやることもないだろうから「暇つぶしに作ってみましょーか」と軽ーく答え…

大事故

朝電車が五分遅れていた。でもそれは全く関係ない。 仕事をしていると電話がかかってきた。取ると、同じ部の人からだった。「電車が事故で止まっている。先行したもう一人がひょっとすると事故に巻き込まれたかもしれない。携帯が繋がらないので出先にちゃん…

ろーだー

PC

久しぶりに作成中のシューティングゲームの話。 テクスチャ管理機能を持つD3D管理クラスに、テクスチャロード用の汎用ローダークラスを書いてみる。ファイル名を引数に取るローダーのロード関数を呼び出せば、まだ読み込んでいない時だけコールバックで親ク…

がるーだがるーだ

STG

ネカフェにPS2版エスプガルーダがあったので最後にちょっとやってみる。アーケードモードは今更こんなところでやるもんでもないのでもちろんアレンジモード。 30分ぐらいやったけど2面のボス手前までしか行けなかったよママン。でもまぁ、覚聖で弾消しし…

バスガス爆破通

GWに実家に帰るために夜行バスの手配をした。もうだいぶキワキワだったのでとれるかなーと思ってたんだけど、意外とすんなりとれた。ただし、行きだけ。帰りはバスの予約以前の問題で、GW明けの会社の都合がよくわからないので何も手配できなかったり。GW明…

のみかい〜

etc

今日は3年前に入社した先輩から今年入社した我々まであつめて飲み会。全部で40人ぐらい集まった。同期の会費を私が集めたのですが・・・2500円が20人で5万円、千円札ばかりで財布が一時えらいことに。その席でとんでもないことが発覚。 東棟の13階には…

富士山でけぇ

ほぼいつもブラインドが下がっていたし、昼には部屋にいないので今日まで気が付かなかったんだけど、部屋の窓から富士山が見えます。しかも相当でかい。どうしてこんなにでかいものが二十日以上目に入っていなかったのかと思うと恥ずかしくていてもたっても…

※この日付の日記は存在しないことに2009/8/27日に気がつきました。

ごくじょー

TV

極上と聞くと某山根さんを思い浮かべるのはもう結構な年齢の証拠なのでしょうかっ。とまぁそれはおいといて、思っていたよりおもしろいな、これは。

和洋折衷

etc

今日の晩ご飯 ごはん 冷や奴 山芋とニラを和えたやつ チキンソテー サラダ シチュー おい、最後のやつ、間違ってないかっ!!?いや、むしろ冷や奴が浮いてるのか!!?どっちだ!! ちなみに朝食はパンとごはんが選べるのですが、おかずが思いっきり和食仕…

座りっぱなし

Javaのことなどほとんど何もわからないのに一日中座ってJavaのコードとにらめっこ。まぁ、言語仕様としては難解ではないしC++にも似ているので何が書いてあるかはだいたい理解できるのですが、そのソースの問題点というか悪いところを探さなければならないわ…

洗濯

etc

靴下が綺麗になりませんっ!!Σ(゜Д゜)b

お風呂

etc

お風呂に行くと片隅に石けん入れが置いてあった。誰か忘れて行ったんだなぁとよくよく見てみると、どこかで見たことのあるフォルム。 ・・・・ごそごそ 俺のだっ!!Σ(゜Д゜)b

でばっぐ〜

今日はデバッグ。研修兼仕事でデバッグ。 ・・・にしても、Javaなんかほとんどやったこと無いのに、そこそこちゃんと動いている結構な規模のシステムから問題を探し出しましょうとは、無理なんじゃなかろうか。

やっとキターーー

REC 3作者: 花見沢 Q太郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/04/01メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (74件) を見る 月刊でかつページ数がそんなに多くないので八ヶ月も待ってしまいましたよ? でもまぁ・・・赤かわいいよ、赤。もの…

のみかい〜

課長クラスの上司(うちの会社ではなぜか課長と呼ばないので・・・)は滅法酒に強いと今日まで散々聞かされてきた。とても忙しい方で出張も多く、今日初めて出会うことができた。そのせいか、今日は飲み会。てかこの人マジですげぇ。顔色一つかえずに日本酒…

J

主人公が悪役なもんだからMの人が「ものすごい悪役」になってしまったのは仕方ないとしても…第一部のラストでショタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!と叫んだ方もおられるだろうに、この展開はどうなのよ。

暇だ〜

昨日で集合研修が終わって、今日からは配属先で研修。午前中に仕事で使うデバッグツールの説明を受けて、それをインストールし始める。ついでにJavaのSDKも必要なのでそれもインストール。メディアがないのでWebからダウンロードしてきてインストールするわ…

etc

ベッドの脇にある柱の影響でベッドの頭の裏に若干の隙間があります。だいたい60×50ぐらいの。ベッドの頭の部分の高さがだいたい60センチなので、それにぴったりはまる棚か台を買おうと東急ハンズへ行ってみる。 結論から言うと、求める大きさの棚もしくは…