2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

嫁の誕生日ですが嫁は風邪でダウンしています。 娘と一緒にプレゼントを購入。ネックレスね。喜んでもらえて何より。その足でプリキュアの映画を見るなど。娘と一緒だから恥ずかしくないもん!(笑 白黒の人レベル上がりすぎて滑り降りてくるタンカー二人で…

この日記はフィクションです

きゃは☆ もう三月も終わりだネ! 来週からはもう新学期!クラスがぇとかの発表もあるからいまから楽しみ! (8/14)

この日記はフィクションです

仕事終わりに晩御飯を買いにコンビニによったんですけど、そしたらアレ、なんていうんですかね、アレ売ってたんですよ。 めずらしいな〜と思って見てたらね、ごつん、とね、何かが頭にぶつかるわけですよ。 なんだろな、と思ってふと見たらね、アレなんです…

この日記はフィクションです

水曜日なので仕事終わりに友達の水野君ちでパーティー。水野君はなんか有名な靴屋?の社長の息子らしい。なんだっけな。 まぁ、私は草鞋派なんで、詳しくない。(8/14)

この日記はフィクションです

道を歩いていたら逆立ちで歩いているおじさんがいて、見ていたらたまにカツラを落として、そのたびに「ホワッホワッ」って叫びながら地面に頭突きしてカツラを再装着してた。そのまま土手から転がるようにして落ちていって、川に嵌ってしまったのでその後そ…

今から日記書く。

4ヶ月以上放置してしまったが今から日記書く。 ただし、3月分はメモすらないので嘘日記書く。(8/14)

間違って覚えている

娘が最近なんだか英語に興味を持っていて、数字を数えるのを英語で叫んだりする場合があるんですが、ところどころ覚え間違っていてほほえましい。ただし、6を除く。いやほんとピンポイントでそこだけ間違えるのやめてほしいのよw女の子なのに。(4/8)

二次会

会社の同期の結婚式の二次会に行ってきました。 新神戸と三ノ宮駅の真ん中ぐらいにあるカフェを貸切で。 嫁が声楽やってるひとで、その友人組みが歌ったのですが、マイクなしでもすごい迫力でしたよ。末永くお幸せに。 帰りにお土産でケーキ買って帰ったんで…

ゴールデン

ゴールデンタイム〈4〉裏腹なるdon’t look back (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/03/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 452回この商品を含むブログ (50件) を見るもうすぐロボ子のヤンデレ…

九ヶ月

息子の九ヶ月検診でした。 いや、十ヶ月なんですけどね。なぜかウチの自治体は十ヶ月になってからやるんです。でも九ヶ月検診。集合検診なんですけど、やっとこ立ってる子がいるかな、どうかな?という集団の中でうちの子は歩いているので注目集めまくりだっ…

籠原へ

籠原に出張。藤沢に住んでいるときは湘南新宿ラインの終点だったりするせいでよくお目にかかっていたところですが、具体的にどのへんにあるのかはいまひとつ理解していません。そんなところへ出張でした。 六時に起きて、バナナだけ食べて家を出たと言うのに…

チケット

籠原に出張するための電車のチケットの手配を午前中ずーとやってた。なんかややこしいんだもの。結局、エクスプレス予約で東海道新幹線の特急券だけ買って、全行程の往復乗車券と東京から熊谷の特急券を出してもらいました。(4/8)

工場カレンダー

工場は特別なカレンダーで動いているので、今日は祝日だけど出勤日。今日の分の休みは1/4に飛んで行ったらしい。(4/8)

なんなの馬鹿なのふざけているの?

娘の幼稚園グッズに名前を書かなければならないのです。ばらばらになる全ての部品には個別に名前を書かなければならないのです。やってられないので、シールに名前を印刷して貼るのがスタンダードなのです!!!じゃないと腕がつるだろ!そのために今の時期…

BK

NHK大阪局(大阪城付近、歴史博物館のところ)で朝ドラのセット公開イベントをやっていたので見に行った。ドラマのセットって案外小さいのね。ちょっと見上げればすぐ端っこに当たったりする。これでちゃんと撮影できるものなんですねぇ。まぁ、カメラワークと…

人を入れられる状態にはなった

( ゜Д゜)<本棚に!!?

セットアップ完了

PCでの録画環境構築の話の続き。 分配器ごとき近所の電器屋で選んで買えばいいやと思っていたら思いのほか高くて(2千円とか)、結局安いのを見繕ってアマゾンでぽちった。それで配線して、H/Wはセットアップ完了。あとは録画予約用のソフトの設定をちゃちゃっ…

あたしってホント馬鹿・・・

仕事で作ったプログラムを試してもらっていたら、ある機能だけ動かない、という事態に遭遇。手元の環境で同じ条件で試してみても再現できないので困っていた。 いろいろ調べていくと、デバッガ上で動かすとOK、デバッガなしで動かすとNG、というところに行き…

あいどら〜

エリーがデレた!」アイドライジング!〈4〉 (電撃文庫)作者: 広沢サカキ,CUTEG出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/03/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (14件) を見る同レベルのライバルを投入。これでオ…

にょきっ

息子(もうすぐ10ヶ月)の二本目の上の歯が生えてきた様子。噛まれたときのダメージがアップ!手加減するとか知らないから、噛まれると超痛いんだよね。(4/8)

デビル

最終巻。唐突だな。俺ミーツリトルデビル!〈3〉ひと夏のフェニックス (電撃文庫)作者: 峰守ひろかず,犬洞あん出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/03/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見るあの鍵が繋ぐ先はあそこだった。…

長崎へ出張

長崎へ出張。いつものように空港から工場へ直行、打合せしてのそのままとんぼ返りなので長崎まできたという印象がまったくない。お土産にカステラ買って帰った。ガチャピンとムックが包装紙にプリントされてるヤツ。なぜガチャピンなのかは知らない。(4/8)

今すぐできる火災対策

( ゜Д゜)<かめはめ波を習得するんだ!!

出張の準備

明日長崎出張なのですが、特に準備などしてなかったけど打合せ相手から結構立派な資料が出てきた。仕方が無いのでグレードをあわせるために(笑)こちらでも資料を作成。半日ぐらいで適当に作ったけれど、適当に作るためにスクリーンショットとか多用したら…

今すぐできる津波対策

( ゜Д゜)<武空術を習得するんだ!!

吹雪

なんか三月もそろそろ中旬だというのに自宅付近では娘が外出を躊躇するほどの吹雪だったとか。 三寒四温の三寒の部分が寒すぎる。(4/8)

今すぐできる地震対策

( ゜Д゜)<武空術を習得するんだ!!

チューナー

朝方に見てたらなんか急激に欲しくなったのでPC用のチューナーをポチった。AmazonがPrimeお試しキャンペーンだかで当日中に届くとか言うからぁ。それなら今日試せるよね〜ってわけで。有名な3つ4つのうち、PCI-Expressで接続できる方を買いました。 アレです…

プリンター新調&電話機購入

先日壊れたプリンターを新調しました。 定価なんぼか知らんけど、某量販店で一万七千円。付属のインクが五千円相当だから本体って一万二千円ぐらい?ガチで修理費とほぼ同等だけど、どんだけインクで利益確保する設定なんだろうな。年賀状文化とともに滅びる…

急いで帰って!

姫路の仕事は今日で終わり。17時に終わって新快速で三宮に出て、そこからバスで自宅前へ直行。かなり限界に近いタイムで帰宅しても娘からは「遅いよ〜」と言われる。そんな日。しかし、自宅まで、でタクシー乗ったらここに止まるだろう、というところにバス…