2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のオリンピックの新競技!

( ゜Д゜)<スーパーウルトラミラクルエビ投げ大回転(アルペン競技)

うろ覚え童話シリーズ(1) 北風と太陽(2)

北風と太陽は暇を持て余して、次に通る旅人のコートをどちらが脱がせられるか、という遊びを始めました。 まずは北風の挑戦です。旅人のコートを吹き飛ばすために、思いっきり息を吹きかけます。 ごうごう、びゅうびゅう。 すると、コートは脱げませんでした…

クーポンッ…!!

ピザソースと嫁のジーパンを買いに三田のアウトレットに行ってきた。ちょっと遅めの時間だったからあんまり混んでなかったぜ!とりあえずジーンズを買いに行ったユニクロは改装中で閉まってたんだぜ!なんてこった!でもとりあえずズボン売っているところは…

おまるはどうしてあひるの形をしているの?

( ゜Д゜)<あれは白鳥だよ

汚○

お食事中の方はこれより先ご遠慮ください。

漫才バトル

( ゜Д゜)<俺のツッコミで肋骨折れろ!!

毎度馬鹿馬鹿しい話ですが

まぁこんなもんか。サキちゃんと天然さん (ガガガ文庫)作者: 陸凡鳥,連出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/18メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (7件) を見る内容。暴走少女がトークバトルで戦います。まぁ要はすべらない話ってわけじ…

ぶちギレ

仕事してたら嫁から電話があって「なんかもうしんどいから迎えに行っていい?」というなんだか前後のつながりがよく分からないことを言われた。 なんだかよく分からないなりにOKして、就業後に会社近くのモールで合流。嫁、そこにあったちゃぶ台返しゲーム…

なぜ山に登るんですか!?

( ゜Д゜)<健康のためです

vs天狗@高尾山

勇者になんてことを!!!ゴモリーには途中まで!?ながれで侵攻!! 邪神大沼 3 (ガガガ文庫)作者: 川岸殴魚,Ixy出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/02/18メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 28回この商品を含むブログ (17件) を見るかえで(天狗)が実家に戻…

陛下!

そろそろ年度末なので、今年一年を振り返って〜みたいな資料を書かなければならないのですが、とりあえず書きおわった〜と思って上から順番にチェックしていくと、「皇帝管理が上手くいかなかった」何様wwww つーか会社のPCで第一変換候補がコレってど…

スパムメール

( ゜Д゜)<スパムに文字書いても崩れるだけじゃね?

thunderbird tips(winmail.dat)

メッセージを部分的に選択した状態で「返信」なんかのボタンを押すと、選択した範囲だけを引用した返信メッセージ編集が始まるんだねぇ。 1.0のベータあたりから使ってたような気がするけど今日はじめて気づいたわ。いつから?もしかして最初から?メーラー…

EX-IC

3/10から仕事の出張で使うエクスプレスカードがついにEX-ICに更新されるらしい。これで発券する手間がなくなるのでよかったよかったなのですが、財布の中のICカードがさらに増えた。ANAとJALのカードをケータイに移せていたから良かったようなものの、このカ…

家計簿を改竄した罪に対する罰

( ゜Д゜)<火刑

うどんげいーん

売ってなさすぎて周回遅れになりかけた。レイセン File1:巫女とヒキコと闇少女 (角川スニーカー文庫)作者: 林トモアキ,上田夢人出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/02/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 91回この商品を…

かけーぼ

あまりにも出て行くお金に無頓着だったことを相模湾より深く反省して、日々レシート単位で金額を打ち込んでいくタイプの出納帳SWを15分ぐらいで作ってそれをしばらく使っていたんだけど、どうにも使い勝手が悪いのでなんとかしようと新アプリの要求仕様を策…

自動車の電子制御

( ゜Д゜)<個人的に制御する電子というとルリルリ以外の何者でもないんだけど

特に理由はないんだけどアニメの二期は見なかったぞ!

13巻ぶり?の全裸ホロさま登場。薄い!w狼と香辛料〈14〉 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/02/10メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 113回この商品を含むブログ (94件) を見るイチャコライチャコラ…

大変だな

はてなのホットエントリに入るような人たちはちょっとタイトルが釣りっぽくなってしまっただけでやたらにヤサグレた非難めいたコメントがついて大変だなぁ、と昼休みに眺めていて思いました。まる。春にはここで日記を書き始めて2000日になるけど、記事の最…

おいしいトンカツの材料

( ゜Д゜)<デパチカで買ったトンカツ

うろ覚え童話シリーズ(1) 北風と太陽(1)

北風と太陽は暇を持て余して、次に通る旅人のコートをどちらが脱がせられるか、という遊びを始めました。 まずは北風の挑戦です。旅人のコートを吹き飛ばすために、思いっきり息を吹きかけます。 ごうごう、びゅうびゅう。 しかし、旅人は寒さでコートをしっ…

続・チョコレート工場

嫁は朝から昨日来た友人とともにチョコレート工場に出かけていきました。 その間私は娘とお留守番。とはいえ今日は廃品回収の日なので、雑誌を縛ってキャリーに載せて娘とお出かけ。 ところがどっこいエレベーターを降りたところで娘が歩く気をなくしてしま…

あまったチョコはどうすればいいの?

( ゜Д゜)<冷凍しとけ!

チョコレート工場

近所のチョコレート工場が年に三回ぐらいの直売を今日・明日やるとゆーので、大阪の友人を呼びつけて一緒に行く、と嫁が張り切っている。 だから明日行くんだと思ってたんだけどどうやら今日もいくらしい。行ってらっしゃい。帰ってきたら結構ごっそりチョコ…

オッサンの条件

( ゜Д゜)<自分がオッサンだと思っていない

かわいいおっさん

パパがも一度恋をした 1 (ビッグコミックス)作者: 阿部潤出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/01/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (13件) を見る嫁が死んでから引きこもっていたらおっさんになって帰ってきた!というコ…

いつなんだよ!

今週水曜日、岐阜出張のはずだったんですけど向こうの人がインフルエンザで一週間お休みになってしまったので延期。延期先を今週中に連絡してもらうことになっていたんだけど八時になっても連絡がないから、とりあえず月曜日は出張できる準備だけしなければ…

冬のオリンピックの新競技!

( ゜Д゜)<カマクラ(ヤミナベスタイル)

イタチさん

ほうかご百物語〈7〉 (電撃文庫)作者: 峰守ひろかず,京極しん出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/02/10メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見るイタチさんの妖力がなくなっちゃったよー想定ラスボスがみえてき…