2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンを立ち上げてください

( ゜Д゜)<足など飾りですといって取り去ったのは誰ですか!!

日本人は信頼されていない!

DVDドライブのトレイを良く見てみると、 Do not touch the lens. って書いてあるんだけど、併記されている日本語は レンズには絶対触れないでください。 ってなっていた。 これはたぶん、日本人を信頼していないってことなんだろうな。 ところで、ブルーレイ…

お花見の場所取り

( ゜Д゜)<出遅れたので、望遠鏡を用意しました

期末ー

そろそろ期末なので今日は今月分の勤怠入力の締切日。明日は出張だから出張だと書いておけばいいんだけど、問題は今日。 最初、七時前に帰るぐらいの予定で入力したんだけども、入力期限の締め切りごろに仕事が一個降ってきたので一時間延長したらその仕事が…

急な寒さ対策

( ゜Д゜)<懐を暖める

寒波

寒すぎるぅぅぅう 三田も雪でした。寒気の流入?ふざけるな!花冷えってレベルじゃねーぞ!!

新規店の目玉になる、かつてない焼き鳥の種類を考えろ!

( ゜Д゜)<目玉の串焼き、とか?

白く染まる視界

急に焼き鳥を食べたくなったので、焼いたんですよ、家で。魚焼き用の網買ってきてね。 最初は良かったんですが、鳥皮を投入したところで事態が一変。換気扇の能力を明らかに上回る量の煙が発生して部屋が真っ白になりました。翌日になってもまだ焼き鳥くさい…

2/10はニートの日

( ゜Д゜)<ニートの皆さんは休日です

タイヤ交換

タイヤを交換しました。スタッドレスから普通のやつに。 結局、雪道っぽいのを走ったのは城之崎に行った時の一回きりだったよ。あと、その交換の時間に(嫁の誕生日プレゼントとして)デジカメでも買おうかと電器屋に行った。 デジカメを物色するのもそうなん…

地獄も手狭になってきたので開発が必要です

( ゜Д゜)<命名、黒歴史地獄!!

UJ(2)

なんか今月のUJが売れまくってるらしい・・・重版までするんですって。ソースは某SNS。 まぁ私はいつものように普通に買えているわけですが、買えなかった人もいるんですって。でもまって!買えなかった人っていつもは買わない人じゃないかしら!だってUJ…

来るの?

今日、大学時代お世話になったT教授の息子さんが会社見学に来るというので若干緊張していたんですけど、結局上司の誰かと話しただけで帰ったのですかねェ。会えませんでした。残念。(なのか?)

マグロの取引禁止!

( ゜Д゜)<じゃあ贈与と寄付で

Wordのマクロの名前

PC

Wordでマクロが有効になっているとき、キーバインドで使われる名前と同じ名前のサブルーチンをドキュメントに定義するとその機能を乗っ取れるような気がする・・・。とりあえずWord2003の話。最近のはシラネ。意図せず名前が被ってしまうと使えなくなる機能…

えいごであそぼ!

NHKで朝放送してる英語であそぼ、という番組に出てくる白いものとモジャモジャしたもののラブラブ具合が見ていてかなり和みますです・・・。白いのが可愛いすぎるだろこれ。こないだの猫耳もよかったが、今日のバケツプレイによるモジャモジャ虐めもかなりよ…

花見の季節ですね

( ゜Д゜)<あえて桜の下で鉢植えを愛でる!

C#::ペースト禁止!

PC C

コントロールへの貼り付けを禁止する(メールアドレスの入力確認欄とか?)には、WM_PASTEを引っ掛けて何もしなければ良いです。つまり、 public class PasteDisabledTextBox : TextBox { const int WM_PASTE = 0x0302; protected override void WndProc(ref Me…

ワンワン!

娘の一歳半検診でした。 言葉がまだ殆ど出てないのと落ち着きがないのが要チェック、らしい。 まぁ、言葉に関してはたしかに「これ!」ぐらいしか言わないけれど、こっちの言うことはほとんど理解しているので問題ないと思っている。 ただ、犬やら猫やらを見…

卒業証書

( ゜Д゜)<いくらお前の卒業がギリギリだったからってプレミアは付かないぞ

C#::イベントハンドラ

PC C

VisualStudio2008(C#3.0)になってからラムダ式が使えて、こいつがイベントハンドラの記述にとてつもなく便利。 特にフォーム関連のイベントとかだと、IDEによるイベントの設定とか一々してられない。各ハンドラの中身は概ね1行(ロジック用メソッドの呼び出…

雨!

最近朝か夕方のどっちかに絶対雨が降ってるような気がする。 折り畳み傘がやっと乾いて鞄に入れたら、帰りにはもう濡れてるとか、そんな感じ。 こないだザバッと降ったけど状況は変わらないなぁ。

歴史は改竄されている!

( ゜Д゜)<どうせ証明できないからとりあえず言っとけ!

UJ

ジョジョ百冊かぁ・・・。 にしても、なにげにスチールボールランってジョジョシリーズの中では一番長いんだな。ニードレスでは神父様がドッペルゲンガー使ってた。まぁ、最初は使えたんだろうなぁ。使えない理由ないし。山田驚きすぎ。

帰宅!

実家にいるので実家付近の友人とインド料理屋で昼食。グリーンナンを注文したらマジでショッキングなグリーンでワロタ。 野菜を食べない娘にあてがうために注文したのですが、あまりの緑色に食べる前から拒否する始末。 まぁ、味は甘めでおいしかったんです…

世紀の大失敗!

( ゜Д゜)<セイキって誰?

にゃん・・・ではなく

まねこい 2 (少年サンデーコミックス)作者: モリタイシ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/03/12メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (6件) を見る別の招き猫がでてきました。せくしーですね。

イチゴだ!

本来ならばイチゴ狩りに行くつもりだったのですけど・・・ 外は嵐だし娘さんは熱出してるしで中止。実家でまったりモード。 嫁の実家のパソコンが異様に遅いというので漫画読みながら再インストールしてました。どのぐらい遅かったかというと、まぁ、想像を…

ももたろう

( ゜Д゜)<黍団子ってか黄金色のお菓子ですけどね

PLAY

PLAY! 2nd. score (コミック)作者: 花見沢 Q太郎出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2010/03/19メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見るそんなこんなで同棲生活がはじまりました。またか!