2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線

etc

新幹線って昔乗ったときは速度計みたいなものが電光掲示板にでていたような気がするんですが・・・気のせいだったのでしょうか。 新大阪→小田原まで途中一回乗り換え、乗り換え時20分待ったりしましたが、新大阪でサンデー買って読み終わったらノートPC…

さらば大阪

さて、四月から神奈川で働くことになるので、今日移動です。寮に3時集合でオリエンテーションがある予定で、9時にでれば十分間に合う、とわかっていたのだけど、大事をとって7時に家を出てみる。 ・・・大事をとりすぎた。それでも、乗り換えに以外と時間…

最後に自機のキャラデ公開

STG

連載は今回で最後です。最後は自機。身も蓋もない書き方をすると、ROのアコにガルーダのタテハのマントを着せたような感じ。この子がばったばったと敵をなぎ倒していきます。

M

まさか・・・あのエロ漫画が終わらないなんてっ!!それほどまでにあかほりの力は絶大だということなのかっっっ!!?

サッカー

etc

最近は母上までサッカーを見出した。ま、腕にわっか巻いてる人が近所に住んでるからなんですけどね。

Livedoor

PC

個人的にライブドアといえば無料プロバイダ屋なんですよねー。というわけで、来月からどのような暮らしになるのかよくわからないので電話線さえあればインターネットに接続して日記の更新ぐらいならできるように登録しておいた。インターネットのプロバイダ…

ノートPCは静かだ

PC

データ吸い出しのために久しぶりに旧メインPCの電源を入れたらそれがはっきりとわかった。よくこんなのの電源入れたまま寝てたなぁ・・・。

神隠し頻発

etc

最近、荷物の整理をしているとさっきまでそこにあったものがもはやない、ということが多い。今日もPCの取説を椅子の上に置いて昼ご飯を食べてもどって適当に掃除して気づいたら取説がない。30分探し回って本棚の上の紙束の中から発見。なんでこんなとこ…

引っ越します

大学でずっと同じだった二人はもう名古屋と東京に行ってしまったのですが私はまだ自宅待機。明日の朝家を出ます。そしたら神奈川県民じゃ。しかしなんというか全く実感ないなぁ。財布の中の交通費と生活費がものすごい金額になっていてカツアゲされたら大変…

ランチャー導入とか

PC

いろいろ探してみていっそのこと作ってしまおうかという気分になって少しプログラムを書いてみたらホットキーの扱いがうまくいかなくてあきらめ、結局Clock Launcherというのを導入してみました。時限式でExecuteできるので目覚まし時計のような使い方もでき…

今日はオプションのキャラデを公開だ

STG

今のところの構想としては自機はつねに一つのオプション機を持ちます。オプションは射程が短く突進して攻撃するタイプ。つまり、永夜抄の紫みたいな操作感になるかな。自機の攻撃タイプはガルーダのタテハ風になる予定ですがね。つまり、タテハに紫の式神が…

べるだんでぃ〜

RO

新規鯖が開きました。あんまり興味ないので放置。新規鯖ということは全員ノビでそのくせ砦にはボスうようよ、なんでしょうかねぇ。でももうそろそろ城主ギルドが出てきてる予感がしなくもない。いや、まだWIZになるのもやっと、ってころなのかなぁ、さすがに…

役所行ったりとか

住民票の転出届を取りに市役所に行く。用紙に必要事項を記入して提出後、五分ほど待てば書類ができました。それはいいんだけど、もらったのは当然のように用紙一枚。俺手ぶら。交通手段は自転車。いやね、車で行くにはめんどくさい場所なのよ、市役所。しか…

なげやりに一面ボス公開

STG

今日はちょっと疲れているので適当に。一面のボスはハゲのおっさんです。やる気でないって?心配するな。こいつにはオプションでかわいいおにゃのこがついてるから。

おまえの姉ちゃん次世代DVDだな

PC

初DVD焼き。某Air全12話だいたい2.5GBぐらい。10分かからないぐらいで終了。意外と早いのね、DVDへの書き込み。そもそも、1〜4倍書き込み対応とか書いてるけど1倍書き込みで何分なのかさっぱりわからないんだけど、何分なのさ。

こなーん

TV

コナンの映画って最後いつも爆発だなぁ。本編は全然爆発とかないのに。やっぱり映画館の大画面に映える爆発でしめるってのは映画の基本パターンなのか、とか思ったり。私なら小学生を操縦席に座らせるとか言うやつに操縦桿なんか握らせませんがね。

送別会(のようなもの

いよいよ31日の早朝には神奈川へ向けて旅立つので、今日は送別会。のようなもの。特に酒が入ったりするわけでもなく、大人数が集まるわけでもなく、4人で王将で中華料理というふつうの晩飯ぶり。もうしばらくこのメンバーで集まることもないと思うと案外…

今日は2面のボスを紹介だ

STG

天使→メイド→子供ときて次はどんなかなぁというとじじいです。残念だったな、よーよーむほどモエモエなSTGじゃないんだ。

GvG

RO

重すぎ。あまりの重さにやる気がでないけど一応レースに参加してみる。V2を見に行こうとしたらヴァルキリーレルムに入った瞬間もう重いのでそのまま引き返す。で、フェイ3へ。最後エンペ少し叩いたんだけど時間切れで終了。途中何度かラグで完全に時が止ま…

ねそべりコンピューティング

PC

昨日難波で買ってきたものの中に7mのLANケーブルというものがあります。これは、ベッドの中でインターネットするためにどうしても必要なものだったのです。後一週間すれば引っ越しですが、400円ぐらいだったので購入しておきました。最近妙に寒いので4…

整理整頓

年代順I've曲リストをみながらフォルダの中でごっちゃになってる大量のMP3ファイルの整理を始める。けどまだ2001年のまでしか整理できてない。いつになったら終わるのか皆目見当がつきません。ちゃちゃっと整理してDVDに焼きたいんだけどなぁ。

えあー

TV

全部みた。ゲームもやったけど(特に二部以降)内容がもうすっかり抜け落ちていたので楽しめましたよ。あんな最後だったんだっけなぁ…印象にないなぁ。次は総集編らしい。2時間(だっけ?)の映画でも相当無理していたらしいのに、25分にまとめるのは無理…

ギャグアニメだったのね。

TV

いや、そりゃあの声で長く使うと懐が痛むのはわかりますが何もあんな情けない殺し方しなくても・・・。ザクとは違うって言いたいだけちゃうんかと。そしてやっぱり無敵のキラ様なんですね。もうぬるぽ(´д`)

今日は三面ボスのキャラデを公開

STG

悪霊を召還して攻撃するネクロマンサー。悪霊は倒すと打ち返し玉を出すのです。

買い物〜

今まで使っていたUSBメモリを学校に返してしまったので、新しいのを買いに行く。いっそポータブルHDDでもいいような気もするけど、持ち運ぶことを考えるとやっぱりUSBメモリもあった方がいいよね、と。 で、ちょっと難波に用事があったのでそのついでに買う…

4面ボスのキャラデを公開っ

STG

今回は某四人組を書こうかと思っていたけど、最初に書いた通り最後の一人が思い出せなかったので、急遽予定を変更。 現在鋭意制作中のSTGは全5面+ラスボスの構成。その4面のボスで、3面の中ボスでもあるキャラ。なぜかメイド。画面中をぴょんぴょんランダ…

携帯壊れた

etc

式典等が終了しゼミ室に戻ってダラダラした後いよいよ帰ろうとしたタイミングでゼミの仲間の連絡先を全く知らないことに気付く。で、急遽番号とアドレス交換会〜ということになったのですが、携帯を開くと画面が真っ黒。ぶはっ。電池を取り外してまた付けて…

まーいぐらでゅえいしょ〜〜ん

卒業しました。というわけでタイトルにちなんで某4人組の適当な絵でも描こうかと思ったんだけど、3人までは何となく思い出したんだけど最後の一人が全く思い出せないので断念。実は三人組だった、ってことはないよなぁ…(;°д°)有名な子と、きれいな子と…

ラスボスのキャラデを公開

STG

ルシフェル様です。翼がいっぱいあります。プログラミングの方はとりあえず音が鳴るようにしてみましたが、そしたらなぜかプログラム終了時に高確率で固まるようになってしまった。毎回止まるというわけでもなく、現時点では原因不明。困った。とりあえず後…

新ノートの性能

PC

今まで広範囲の半透明処理のためにスクロールするのももっさりだったFirefox+bbs2chreader+TableSkin02改がとっても軽いのが感動的。でも全く関係ないタイミングで突然(OSが)もっさりするのはなんなんだろうなぁ。 で、テレビも見てみたんだけども、スピ…