2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しあるある30

( ゜Д゜)<業者が間違って動かそうとした備え付けの家具の裏にお札が張ってある

いもっ

研修やってたら娘が幼稚園の行事で行ってきた芋ほりの戦利品の写真が届いた。なんかデカい芋を大量に抱えた娘の写真が。誇らしげな顔が良い。

引っ越しあるある30

( ゜Д゜)<バラした組み立て家具のネジが足りない

研修が始まりました

また月に一度の三日拘束修が始まる・・・! 今回は場所が神戸なので、当日の朝出発。七時前の電車に乗ってどんぶらこっこ。微妙に寒い。なんか最近急に寒くなってきたよねぇ。

引っ越しあるある30

( ゜Д゜)<雨ざらしだった洗濯機を室内にいどうしたらやたらみすぼらしかった

いもうと

いもうとがかり (MF文庫J)作者: 月見草平,pun2出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/09/21メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (17件) を見る自称(?)宇宙人に間違って告白してしまって付き合ってるうちになんか・・…

割れた

右手の人差し指の先が割れてしまってキーボード打つのも至難の業。 しかし3本の指がそんな状態になりながらもビーマニのキーボードを叩いていたころのことを思い出しながらなんとか凌ぐぜ!

引っ越しあるある30

( ゜Д゜)<捨てたはずの人形がこちらを見ている

泳ぎませんよ

泳ぎません。 (MF文庫J)作者: 比嘉智康,はましま薫夫出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/09/21メディア: 文庫 クリック: 17回この商品を含むブログ (18件) を見る女の子が三人で何かする日常系。それ以上でもそれ以下でもなく、面白おかしく…

娘帰還

実家に預けられていた娘が帰還しました。なんか三日逢わざれば剋目して見よ、な状態で、なんかすごいことになってる。具体的にはなんかきれいに洗濯物をたためるようになっていたり、やたらしゃべるようになっていたり。預けている途中で三歳になってるから…

引っ越しあるある30

( ゜Д゜)<部屋の形にあわせて切ってあったカーペットの隅が妙に気になる

過去話メインの短編集。過去の地道なフラグ立て活動の話と、小豆の話。変態王子と笑わない猫。4 (MF文庫J)作者: さがら総,カントク出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/09/21メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 61回この商品を含むブログ (3…

うすぐらーい

久しぶりに関東出張。群馬の工場の人と打ち合わせなんだけども、神奈川の研究所の人も交えての会議なので群馬にいかずとも!な関東出張。うちの群馬工場は僻地であると脅されているので行かなくて済んでうれしい反面ちょっと見たかったかもと思わなくもない…

引っ越しあるある30

( ゜Д゜)<電灯の数が足りなくて何部屋か真っ暗だ

寂しい我が家

さて、下の子はまだ入院中です。たまたま三連休だったので私がずっと上の子を見ていたのですが、明日は平日、しかも私は神奈川出張が入っていてどうにもスポイルできないので、たすけてどらえもーんとばかりに実家から両親を召喚!娘を一晩(もしくは状況に…

引っ越しあるある30

( ゜Д゜)<いつの間にか靴下がまっくろ

まにー

おお、終わったのか。 (アフタヌーンKC)" title="宙のまにまに(10) (アフタヌーンKC)">宙のまにまに(10) (アフタヌーンKC)作者: 柏原麻実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/23メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (25件) …

お見舞い(?)

着の身着のまま飛び出してそのまま帰れなくなった嫁に必需品を届けに行く。嫁が車に乗っていってしまったので、バスと電車を乗りついで娘を連れて病院まで。久しぶりの電車にややテンションが高い娘(声が大きい)をつれての移動はなかなか骨でした。 まぁ、…

引っ越しあるある30

( ゜Д゜)<すっかり忘れていた18禁の暗黒物質を業者に発見されて赤っ恥

入院

ちょっと前から明らかに下の子が(4ヶ月)が上の子(もうすぐ3歳)の風邪を頂戴していて鼻水ずるずるだったんだけど、今日になって熱が出始めた。小児科の先生には熱が出たら病院行くように、といわれていたので休日診療のところに駆け込んで診察した結果…

引っ越しあるある30

( ゜Д゜)<ついでに捨てるつもりだったものが新居にある

虚数

アンチリテラルの数秘術師 3 (電撃文庫 う 5-3)作者: 兎月山羊,笹森トモエ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/09/10メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る虚数を操る怪人と戦います。うそつきです。うそつ…

音信不通

ちょっと資料を作る必要があって、そこに乗せる数字が手元になかったので知ってる人に問い合わせたけど返事が来ない。 返事が来ないなりに資料を作って「ここの数字は連絡が来たら書きます」とメモって上司に送ったら翌日今すぐ聞いとけこのデコスケがっとお…

引っ越しあるある30

( ゜Д゜)<契約忘れて電気がつかない

たいふーいっか

その言葉通り超晴れてる。すがすがしい。けど昨日うっちゃった仕事があるので今日大変だ!なんだけど、今日は月に二回の強制定時退場設定日なので残業できないぞ!明日が大変だ!!というわけで、時間ギリギリまで粘れるだけ粘って帰宅。飛び込みで妙な資料…

引っ越しあるある30

( ゜Д゜)<なぞのネジがでてくる

恋人

どうでもいいけど繭姉さんがマス移動のことをヘックス移動と呼ぶのが気になった。アトリウムの恋人 2 (電撃文庫 と 8-12)作者: 土橋真二郎,植田亮出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/09/10メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含む…

たいふー

台風が来ているからできるだけ早く帰ってね!と構内放送がありーの、いつも乗ってる路線の先っぽが大雨で完全に停止してたりしーの、なんかいろんな警報がでーの、という状態だったのでやることいっぱいあったけど全部うっちゃって帰宅。 したけど特になんと…

引っ越しあるある30

( ゜Д゜)<荷物が元の棚に全部はいらない

イラッ

九月に入ってからプログラムを書かずに何かの説明用のスライド資料やら仕様書やらをごーりごーりと書き続けているのですが、どうにもIMEのクソ変換ぶりが気になって気になって仕方がない。ここでいちいち例を挙げて説明はしないけれども、もうちょっとまじめ…