2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとう!

( ゜Д゜)<なぜだろう、あなたが言うと嫌味にしか聞こえない

誕生日〜

嫁の誕生日です。ちなみに、そろそろ素直に喜べない年齢になっております。ですので、休暇をとって泣き叫ぶ娘を保育園に押し込んでランチなどしました。ランチが始まるまでの時間は「超・掃除」だったんですけどね・・・。使いもしていない本棚専用の部屋が…

シスコン?好物です。

( ゜Д゜)<お前の言ってるそれはシスコーンだよね

シスコン!!

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ2 (MF文庫J)作者: 鈴木大輔,閏月戈出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/03/22メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 157回この商品を含むブログ (37件) を見る兄の秘密が明らかになります。が、そん…

準備・準備!

四月から転任してくる人のためのパソコンを準備・・・。 本当はグループ会社製のマシンしか(特段の理由なく)買ってはならないのだけど、地震で納品がいつになるかわからないとか言って在庫を持ってこさせた結果ThinkPadが送られてきたよ。ちなみに、Window…

泣いたら済むと思ってるだろう!!

( ゜Д゜)<面前役以外はな!!

保育園いやぁぁぁぁ!!

毎日毎日育児をするのはかなり大変なので娘を一日だけ保育園に預ける、いわゆる「一時保育」というのをちょいちょい利用しているんですけどね。 最初はノリノリだったのに最近「明日は保育園だよ!」というと「いやぁぁぁぁ!」と泣くようになってしまった。…

計画停電

( ゜Д゜)<ああっ、お気に入りの喫茶店「計画」が停電している!!

またやってしまった・・・

仕事が特に忙しかったわけでもないのに今日は4/8です。エイプリルフールも全部すっ飛ばして何にもしませんでした。自粛ということにしておこう。

公園で思い出の遊具は?

( ゜Д゜)<四角いリング!!

強風注意

非常によく晴れたのでお弁当持って公園にピクニックに行きました。が。 風が超強い。そして超冷たい。 結局、ちょっとだけ遊んだ後にガタガタ震えながらお弁当食べてさっさと帰ることにしたよ。

チョコレートの食べすぎで鼻血が出るって迷信なの?

( ゜Д゜)<うちのじいちゃん「このアーモンドチョコうめぇ」って言いながら泡吹いて死んだよ

さあ食えよ

嫁が友人と組んで朝から出かけて近所のチョコレート工場(工場長はジョニーデップではありません)にアウトレットな品を買いに出かけていきました。 で、帰宅後その戦利品を仕分けしていたのですが、側で転がってDSやってた俺のところに娘がチョコレートを持…

温泉の楽しみといえば?

( ゜Д゜)<・・・効能?

他のヤツの方が死んでるのでは、部門

「雄大!」の口絵に誰のものだか分からない足が。見れば見るほどよくわからんな。騙し絵なのか、この口絵は。そういう目で見ているのです!決してエロい目で見ているわけではありません!社会的には死んでも君を! 2 (MF文庫J)作者: 壱日千次,明星 かがよ出…

定年!

定年退職する大先輩の送別会でした。 寄せ書き等もあったのですが、正直仕事でもプライベートでも全く、完膚なきまでに関係のない方でしたので文面に非常に苦労しましたが、送別会は盛り上がったのでよかったでしょう。そしてやっぱり例のあいさつCMの話題に…

おまえの髪を垂らしておくれ

( ゜Д゜)<ハゲたらどうする!!!

らぷーん

ディズニーのアレにあわせてきたんですかね?断章のグリムXIV ラプンツェル・上 (電撃文庫)作者: 甲田学人,三日月かける出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/03/10メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (21件) を見る内容…

第一の術!!

ザムル!!!というわけで(?)、仕事でXAMLを始めたんですが、その仕事というのがVB6で書いてあるアプリをWPFに移植する仕事。無茶しやがって・・・って感じがしないでもないですが、今日はそのフォームの部分をXAMLに変換してみた。 午前中、その準備のた…

こんな議事録は嫌だ

( ゜Д゜)<村上春樹風

C#::全力でBeginInvokeするとどうなる?

PC C

答)死にます。その技は【秘技・三年殺し】と呼ばれています

ぎーじーろーくー

急遽およばれして会議(3時間)の議事録を担当することになった。 三時間もひたすら議事録取ってると仕事は遅れるんだけど同時に仕事やる気もなくなるっていう。定時退場推奨日だし、さっさと帰ろう。

募金箱

( ゜Д゜)<今ちょっと金の持ち合わせがないので銀で勘弁してください!

ハッキング合戦に突入

綱吉について調べてみました。恋する鬼門のプロトコル3 (電撃文庫)作者: 出口きぬごし,をん出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/03/10メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (12件) を見る内容。モロ見えじゃない!どうす…

AC

TV

ところで、赤星のCMって関東では殆ど流れてないって話題になったんだけど・・・地域によって比率に差があるんだろうか。

話についていけない

例年、大きな人事異動というのは4月にあるもので、その説明をいつも神奈川に集まって土曜を使って酒を飲みながら聞いたりしていたのですが、丁度その日に寝込んでいけなくなった上に地震が起きたりして説明を聞かないまま今日、歓送会。 何がなんだか分から…

こだまでしょうか?

#好きなものを選んでください ( ゜Д゜)<いいえ、ひびきです ( ゜Д゜)<いいえ、ケフィアです ( ゜Д゜)<いいえ、ひかりです ( ゜Д゜)<いいえ、独り言です

不謹慎チキンレース・節電します

なんか大阪でも通天閣の電気消してるらしいですよ。ここまでくるとなんか節電にかこつけた経費節減じゃないかと疑ってしまうよね、逆に。本当は(お金掛かるから)点けたくないんだけどみんなつけてるから点けざるをないんだよ!みんなが消すならそりゃ消す…

イチゴ狩り

( ゜Д゜)<逆に狩られることになるとは、この時はまだ知る由もなかったのだった。

インターネットに繋がりません

実家が地デジ対応のために、ほとんど使っていない光ファイバインターネットを拡張して電話とテレビを使えるようにした。その弾みでインターネットに繋がらなくなっていたので修理作業をやりましたよ。 とりあえず、LANケーブルが一本足りなかったので親に聞…