2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

究極の渋滞回避方法発見!

( ゜Д゜)<家からでない

二日目

今日も掃除です。 ベランダの柵(?)に真っ黒いスジが入っていて非常に汚いので、それをブラシでガシガシ落としておりました。なんという充実した休日か。あとは・・・久々にエイリアンソルジャーやったら4面以降に進めねぇ。

ゴールデン!

( ゜Д゜)<ウィーッス!

GW!

今日から来月の十日まで休みです。 といってもこれ書いてる時点でもう四日なんですけど。 休みだからってさぼりすぎ。ちなみに、この日はベランダの掃除をやりました。柄の短いホウキしかなかったので腰が偉いことになりましたので、明日柄の長いホウキを買…

視力検査

( ゜Д゜)<先生!私は一回見たものは忘れられない人なので、不公平ではないかと思います!

メイド漫才

タイトルかぐや魔王式!〈第3式〉 (MF文庫J)著者月見草平出版社メディアファクトリー発売日2009-04媒体文庫(262p/¥ 609)漫画家と掃除機でローカルな漫才コンテストにでますよ、の話。あと主人公栄光の軌跡危機一髪。 主人公の綱渡りはもうちょいと細いロープ…

ぴーーー

仕事してたらどこからともなくぴーーーーーーと聴力検査のときに聞かされる音のようなものが聞こえてきた。 一回あたり5秒〜1分ぐらい?で昼過ぎから五時過ぎまでぴーぴーぴーぴー鳴ったり鳴らなかったり。そのせいで気は散るし耳は痛いし散々でした。

いばらのむち

( ゜Д゜)<せめて持つところぐらい棘は抜いておいて頂きたかった。

いばらひめ

十巻目。これでじゅーしー三銃士が全員揃いましたね(違タイトル断章のグリム〈10〉いばら姫〈上〉 (電撃文庫)著者甲田学人出版社アスキーメディアワークス発売日2009-04-10媒体文庫(267p/¥ 557)前編。いつになく穏やかな序盤とサブイボできそうな終盤がポ…

鹿

クサナギが先かチデジカが先か、それが問題だ。

牛筋大好き!

( ゜Д゜)<牛に呪われてアキレス腱断裂したんじゃねーの

四時間

朝から深夜34時半のエロアニメを見ながらアリスを狩ってたら十匹ちょっとでぽろっとカード出た。今度は正真正銘アリスカードですよ!とりあえず、一枚目は自分で使う用なので7.2Mで売ってたV盾を+4して突っ込む。最近精錬分のDEFとかどうでもよくなってきた…

豚肉

豚肉は加熱すれば(インフルエンザ的に)大丈夫、という話はまぁWHOからも出ていて、この記述に特に問題はないんですが・・・たまにその後に「だから生の豚肉を食べるのはやめましょう」と続くことがある。 インフルエンザどうこうはおいといても豚を生で食…

マスカットジュース

( ゜Д゜)<まさかのマスタードジュース!!?

久しぶりに

久しぶりにRO。 とはいえ、いつもどーりの場所に八割方座ってて、たまーにアリス狩りにでるぐらい。 今日は十匹ぐらい倒したよ!(少なッ)

期限切れ

ぎょわー。大量にあるソーセージの賞味期限が21日までだったぜ! 急いで食べます。 でもなんかかつてないほどいっぱい入ってるんだよね・・・。先週友人が訪ねてきたときに買ったやつだから。 それで思い出したけどそのとき食べようと思って買ったナゲットは…

タイトスカート

( ゜Д゜)<スカートはいてな、腰に鯛ぶら下げてな。

悪魔の

扶養家族認定のために必要なものの中に「現在無収入であることが証明できる書類」ってのがあったんだけど、その用件を正確に満たす書類ってこの世に存在するのかなぁ。

二重まぶた

( ゜Д゜)<ガチでまぶたが二枚あるのは違うと思う

nsIBrowserParsist

nsIBrowserParsist.saveURIを使えば、URIが刺すリソースをファイルに保存することができるらしいのですが・・・ const mzCC = Components.classes; const mzCI = Components.interfaces; function save(srcURI, destFile){ var nsiPersist = Components.inte…

久しぶりに

明日出張なのでノートPCを会社からもって帰ってきたんですが・・・重すぎて肩が外れそうです。

踏み切りの遮断機

( ゜Д゜)<電車のほうを遮断する新発想!

ぴくしぶ

いまさらながら、ぴくし部に登録してみた。めりーさんのひつじ開発の一環なんですけどね。 うまい具合に画像を保存するときに画面上に出てるタグ的なものを抽出できれば便利そうだったので。 原理的にはブックマークのタグ候補を表示する拡張と同じようなも…

動乱の時代

( ゜Д゜)<どいつもこいつも化粧なんかしくさって!

Merysheep更新

http://sourceforge.jp/projects/merysheep/ サイドバーに表示できるようになりました。ツールバーのカスタマイズからどうぞ。 そこから表示されるリストからのスライドショー表示も可能に。 独自プロトコル実装で活用の幅が広がりました。たぶん。 TODO:設…

しかしまわりこまれてしまった!

ウチの台所にATフィールドが設置されたと二、三日前の日記に書きましたが、実はウチの台所にはリビングに通じる道(ATフィールド設置済み)のほかにも、廊下経由で風呂場の前を通って台所にいたるルートも存在しているのです。 まぁ、ちょっとした段差(文庫…

そんなとこにいるはずもないのに

( ゜Д゜)<あ、ゴキブリ発見

なんだこれは

このジャンルで売りたいならばせめてもう少し表紙にお金をかけたほうが・・・・。タイトル美少女テクノポップの作り方 キュートなボーカルの近未来サウンドを作るDTMテクニック(DVD-ROM付き)著者齋藤久師出版社リットーミュージック発売日2009-04-24媒体単行…

NHKでやってるヒデキの園芸番組見たことある?

スイカと茄子とミニトマトをベランダのプランターに植えた。スイカは去年残念なことになった(id:lord_hollow:20080821)ので、今年こそはちゃんと育ってほしいなぁ。 うちのベランダ、日当たりはいいんだけど、居住空間に直射しないようにベランダの形状が工…

21世紀の名工

( ゜Д゜)<兵庫県にお住まいのカルピス濃度調整士、山川信二郎氏が選ばれました!