2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強行出張

なんとか体調もそこそこ戻ったので、出張に出る。昨日からの延期じゃなくて、また別の場所なんだけどね。関西だからあまり元気でなくても何とかなるだろうという思惑。実際何とかなったけど、やっぱり疲れたな。(4/7)

出張中止

朝はよから家を出て、籠原まで出張に行く予定だったのですけどね。藤沢に居たときには駅にその名が表示されるぐらい身近だった籠原、兵庫から行くのは至難の業です。新幹線を乗り継いでいきます。 という予定だったのですけどね。いけなくなりました。風邪で…

おや、反対側も・・・

先週、娘の左目が物貰いみたいな感じで腫れあがっていたのですが、それがどうも右目側でも発症した様子。また目医者行かなきゃね、とか言ってたら次の日にはなんか引っ込んでた。まぁ、目医者には行くけど。(4/7)

ココロコネクト

ココロコネクト ユメランダム (ファミ通文庫)作者: 庵田定夏,白身魚出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/02/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 69回この商品を含むブログ (29件) を見るあれ、これ面白かったんじゃね?実は最近ちょっとどうだ…

プリンタがぬっこわれました

家で使ってるプリンタが壊れた。電源入れたらエラーメッセージ。再起動しろとかいうので再起動したらなんかもっとひどい感じのメッセージが表示された。 ぐぐったらプリントヘッドの故障っぽい。購入から四年、インクジェットプリンタは超精密機器なのでそん…

ちょっきんちょっきん

前ちょっと出てきた別の作家を掘り下げる回。そして次の大型クエストが始動したぞ。犬とハサミは使いよう4 (ファミ通文庫)作者: 更伊俊介,鍋島テツヒロ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/02/29メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブロ…

娘を目医者に連れてって!

娘を目医者に連れて行きました。目が腫れたときに一度連れて行ってたんですが、土曜にまた見せてね、といわれていたので。 一方、嫁は「ベビーサイン」とやらの講習会に息子を連れて行ってしまったので、私が娘を連れて電車とバスを乗り継いで目医者に行って…

氏ね!!

消えちゃえばいいのに (富士見ファンタジア文庫)作者: 和智正喜,東条さかな出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2012/02/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 66回この商品を含むブログ (15件) を見るこれは・・・ないわぁ。 これがオナニーというものよ、…

もれ

来月、労働組合のイベントでイチゴ狩り&陶芸教室、というのが予定されていたので申し込んでいたのだけど、残念ながら抽選に漏れてしまいました。残念。(4/7)

SE

なれる!SE (6) 楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)作者: 夏海公司,Ixy出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/02/10メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 334回この商品を含むブログ (61件) を見る技術的なもろもろを安請け合いすると大変…

すっきり?

娘の目の上の腫れが目に見えて小さくなってきました。かわりに、ぽこっと目頭のところにみるからに膿が詰まっていそうな袋状の組織ができてきました。いや、もともとそういうのがあったけど腫れが引いてきたから見えるようになった、ってのが正解なのかも。…

アトリウムの

アトリウムの恋人〈3〉 (電撃文庫)作者: 土橋真二郎,植田亮出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/02/10メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見るなぜか強制的にスフィアにログインさせられているようです・・・と…

割れた〜

昨日の娘の目の腫れ、あれ、割れたようです。幼稚園でハッスルしていたときに、急にどばぁと膿的なものが出てきたらしい。たまたま今日はイベントがあって親子で参加していたのでその詳細を知ることができたのでした。 で、その後どうなったかといえば、まぁ…

魔王様かわいい

勇者には勝てない (電撃文庫)作者: 来田志郎,refeia出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/02/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 39回この商品を含むブログ (21件) を見る勇者の封印術でみんな仲良く勇者ごと亜空間に封印された魔王とそ…

腫れた〜

なんか娘の右目が腫れた。 もともと娘は右まぶたに血管奇形があってちょっと腫れていて、まぁ顔が大きくなるにつれて目立たなくなってきてたんだけど、一時期の一番目立っていたころぐらいに腫れていた。明らかに違うのは、なんかぷっくりデキモノみたいな腫…

かき

牡蠣を通販しました。おいしかったです。まぁ、お値段はそれなりでしたが・・・。 んで、夜にこっそり全部食べてしまい、翌日娘から「もうないのか?」と言われるのでした。藤沢でボンゴレ食べてからやけに貝類がすきなんだよな、うちの娘。(4/7)

お金がほしいわ〜

娘がこの頃良く唄ってる歌がある。( ゜Д゜)<おかねがほしいわ〜 げんきよく〜さて問題です。この曲、何の曲でしょう? 節がついているともう少し分かりやすいのですけど・・・文字にすると何がなんだか分からないですね。正解は、スイートプリキュアのED(…

人形劇

図書館でやってた人形劇を見に行きました。 なんか前見に行ったのと違ってやたら明るく、歌って踊る感じでした。娘がその中の一曲をやたら気に入ってしまって、歌いながら絡んでくるから超ウザいです。鯵のヒラキが塩吹いてぴゅーとかいうやつ。なんのこっち…

カードデュエルでもするのかと思った

ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー (電撃文庫)作者: 三河ごーすと,切符出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/02/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 152回この商品を含むブログ (34件) を見るなんしかゴロが悪すぎるような気がす…

紛失

メモがない・・・ので、空白の一日になります。(4/7)

もしも・・・

明日から俺らがやってきた (電撃文庫)作者: 高樹凛,ぎん出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/02/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (15件) を見る人生の岐路に立ったとき、未来からそれぞれの選択肢の先の二…

面談

大学の後輩が会社見学にやってきました。今現役の生徒の方なので面識とかぜんぜん無いんですけど。 でまぁ仕事の話とか当たり障りのない話とかしてたんですけど、その中で実はその人私と実家が超近いことが判明。 今年入った新人もとても近い&大学同じなの…

新章突入

ソードアート・オンライン (9) アリシゼーション・ビギニング (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2012/02/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 125回この商品を含むブログ (53件) を見る・・・序章長っ(笑 ア…

偶然なんです!!

ぷりっきゃーの映画の前売り券についていたオマケのかばんをスチールラックに半ば隠すように置いてあったんですが、そばに置いてあったハサミを探そうとしていた娘が偶然それを見つけてしまい、中身を確認するや否や「これほしい!私のなのか!?」コール開…

妄想の終わり

わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 4 リア充ですが何か? (ファミ通文庫)作者: やのゆい,みやびあきの出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/01/30メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る最終巻。いとしのあいつの妄想少…

ボンゴレ

藤沢で食べたボンゴレロッソがどんだけおいしかったのかわかりませんが、帰ってきてから娘の「アサリ食べたいコール」が半端なく、今日の晩御飯ボンゴレロッソになりました。

アリエネ

美大受験戦記 アリエネ 1 (ビッグコミックス)作者: 山田玲司出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/01/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (9件) を見る絵で美大に行こうとするも技術的なものは何も持っていないので予備校に行…

だっるい

無理。超無理。わかっていたけど超疲れてる。 仕事にならないから適当に流して帰ってきた。 ま、三日も空けてるとメールの処理と事務処理と雑務で一日の大半つぶれたりするんだけどな。特に今は年度末が近いからなんやらよく分からん事務手続き上の何かがい…

江ノ島→羽田→伊丹→自宅

今日は朝飯前に嫁が砂浜でハンターの真似事をする以外はマジで予定が無かったのですが、とても天気がいいので折角だから目の前に見えているこの江ノ島に行こうではないか、と江ノ島観光。 江ノ島にはちょいちょいパフォーマーが来ているんですが、今日は猿回…

ホテル→噴水→藤沢→片瀬海岸

特に予定のない日。移動日ってやつです。 ホテルで今日明日使わない荷物を全部宅急便で送ってしまってから、チェックアウト。特に予定は無いので祖父母とは一旦別行動となります。二人は鎌倉に行ったようでした。私もどうせならスカイツリーとか見たいよねと…