2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会のやりすぎ

( ゜Д゜)<自分が何歳なのか最近すぐには思い出せない・・・

煉獄!

増えるキリエちゃん。煉獄姫〈4幕〉 (電撃文庫)作者: 藤原祐,kaya8出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/11/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (17件) を見るせっせと練習して身につけた反則技レベルの超必殺…

忘年会

早いですが、課の忘年会をやってきました。 尼崎の飲み屋です。結構美味しかったよ!なら店の名前も書けよって?意見の不一致があったら嫌だから書かない。

テンプレ展開

( ゜Д゜)<掃除のおばちゃんが実はゾンビ

残念

ウチの姫さまにはがっかりです…。〈4〉 (電撃文庫)作者: 鈴木鈴,藤真拓哉出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/11/10メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る皇女殿下参上。だけど・・・まぁ、うん、そんなことだ…

水疱瘡

娘が水疱瘡になったようです。 よってしばらくすべての予定はキャンセルされて、私以外は家に引きこもり状態になることが決まりました。

アパートとマンションの違いって何?

( ゜Д゜)<和室の数じゃね?

少女二人

桜色の春をこえて (電撃文庫)作者: 直井章,ふゆの春秋出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/11/10メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 293回この商品を含むブログ (38件) を見る私にかけの少女が二人差さえあって生きていくようになるまで…

頭痛が痛い

昼前から猛烈に頭の芯が痛くなって、ついでに首の筋もパンパンに張ってきた。何の疲労かしらないけれど、とてもしんどい。あーめんどくせー明日もこのままなら一日会社休むかーなどと考えていた矢先、いきなり電話で「明日打ち合わせいれてもいいっすか!」…

魔法少女になりたいんです!

( ゜Д゜)<うん、いろいろと問題があるが、まずお前は少女じゃない

魔法少女

また魔法少女ですね!可愛くなんかないからねっ!〈2〉 (電撃文庫)作者: 瀬那和章,シコルスキー出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/11/10メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見るこの話はこれでおしまいなのか。…

キーボード

コストコ行ったらキーボード(パソコンのやつじゃなくて、楽器のな)を売ってて、それに娘がものすごい食いついた。理由は簡単で、プリセットの曲に現プリキュアのOPが入ってたから。 別に買ってやらんでもないけれど、特に理由も無く買うわけにも行かず、他…

御見舞いに持っていってはいけないもの

( ゜Д゜)<マンドラゴラ・・・とか・・・・

お見舞いっ

事故で腕を骨折した父の見舞いに行ってきました。一家でね。 お見舞いに花を買っていったんですよ。普通のフラワーアレンジメントのやつをね。で、折角だからそれとは別に娘にも花を選ばせて、孫からのプレゼントに仕立て上げ、それを渡してじいちゃん大喜び…

チーチク

( ゜Д゜)<良く見てよ、チワ、だよ、チワ!

贈り物

実力至上主義の会社に入って成り上がるために頭脳戦を繰り広げる話。ギフテッド (電撃文庫)作者: 二丸修一,りょう@涼出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/11/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 38回この商品を含むブログ (28件) を見…

アマゾンの嫌がらせ

今月のMF文庫の新刊5冊と、今日発売のDVD、入荷予定が来月のモノひとつに来月末発売予定のものをまとめてカートに突っ込んで、どうせ送料がタダだから、と準備でき次第発送するオプションで注文したのがおとといのこと。尤も、11/25発売のDVDの予定入荷時期…

欠席裁判

( ゜Д゜)<判決、明日は欠席してよし!

C#::XML

PC C

XMLでデータをやり取りするとき、C#側のアプリはXMLSerializer使えば楽だよね!という話を以前(id:lord_hollow:20091203#p1)書いたけれども、「狙ったXMLを出力するクラス構成を一発で書いてやるぜ!」と息巻いてコードを書いたのに間違ってしまって悔しかっ…

遅延!

18日までに添削されて帰ってくるはずだった研修の課題が今日帰ってきたので、それを必死に修正。さすがに修正版の納期は25日から28日に伸びたけどな!

たこやき

( ゜Д゜)<くそう、ヒョウモンダコ入れてやる!

BOX!

祝日だったので隣の一家とたこ焼きパーティーしました。前回と同じだけ用意して、前回はちょっと残ったのに今回はむしろ足りなかったぜ! で、そんなことより、そのたこ焼き後、隣家の娘二人とうちの娘の三人がかりでフェアリートーンを握り締めて私をたこ殴…

テンプレ展開

( ゜Д゜)<学園一のイケメンが実はゾンビ

死にました

嘘つき天使は死にました! (嘘つき天使は死にました! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)作者: 葉巡明治,しらび出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/10/25メディア: 文庫 クリック: 32回この商品を含むブログ (16件) を見る死ぬ運命の少年を助けに天使がやっ…

早く帰れないなぁ・・・

最近ずっと研修やら課題やらで取られた時間を挽回するために中々帰れなかったんだけど、まぁまだ帰れません。今週は水曜が休み名こともあって、帰れませんよ!

ファッション

( ゜Д゜)<あの案山子、モード系だな

正体不明の違和感

ここ10年ぐらいなんとなく違和感を感じている単語があるんだ。聞いてくれ。 それはね、「出来る」って漢字なんだよ。「しゅったいる」じゃないよ!「できる」だよ! なんでこの単語に違和感を感じるかは、正直なところまったく不明。でもなんか気持ち悪い。 …

自転車の補助輪

( ゜Д゜)<補助輪つけすぎてなかばキャタピラのようになってる

自転車で爆走

娘にお下がりの自転車をもらったので、それに乗って近所の公園までお出かけ。 下り坂でスピードが出てくるとブレーキを握ることを忘れてしまうようなので、ガッチガチの体勢でぱーーぱーーーと叫びながら坂を下りていくところを走って追いかけて止めるのは中…

ベンチマーク

( ゜Д゜)<この模様は椅子・・・いや、ベンチか!