2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチ・大相撲活動

( ゜Д゜)<見かけたポスターすべての「大」の字の右肩に点を打ってやる!

ごめんなさい!!

色々あって今八月の・・・下旬です。 いや単に以前ほどの情熱が無いだとか、一笑のネタが無いだとか、家に居るとずっと娘の相手をしないといけないので暇が無いだとか、なんかそんな感じですよ。夏休みの宿題をずっとやってなくて、下旬になって慌てて絵日記…

オール電化

( ゜Д゜)<俺まで電化するこたーないだろ!!?

C#::大量のデータをグラフ化したいと思います

PC C

Excel2003では表示しきれないような大量のCSVデータがあったので、SQLiteに突っ込んでNPlotでグラフ化してみたよ、という話。 使うものはVC#2008(Express), System.Data.SQLite, NPlot。 NPlotいいよ。軸ドラッグしてスケールを変えられたりするしね。本題は…

ふむ・・・

十日ぶりに日記書きました。ここから十日ぐらい遡っても特に何も書いてないので無視しても良いですよ?

お前は一体何をやっているんだ!

( ゜Д゜)<ツイートのたびに一円もらってたら今頃俺は億万長者ですよ?

きらっ

修学旅行編宙のまにまに(8) (アフタヌーンKC)作者: 柏原麻実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (38件) を見る→受験編 姫ちゃんがんばれ・・・。

発熱!

風邪ですが、休むほどでもないという煮え切らない状態で二週間、どうやら治ってしまいそうです。なんとなく残念ですが、夏休みがあるので休んでいると仕事がきつくなるのでよしとしましょうか。 にしてもここ2・3日ほど集中してコーディングしてたらあっと…

決めゼリフを言ってみてください

( ゜Д゜)<「決まりました!!」?

モテ(終)

終わり・・・だよね?もて?モテ! 8 (MF文庫J)作者: 長野聖樹,京極しん出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2010/07/21メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見るなんかボスアタックみたいな感じで全員と絡むよ! 普通のハ…

ノートPC190万円

仕事用のノートPCを買うために見積りとってもらったら、見積もり取れましたよ〜の連絡メールに190万円って書いてあった。一緒にお願いした搭載メモリが少ない構成では17万円だったのに、いつの間にかメモリの価格がえらいことになってたんですねぇ・・・。…

ポテトのLサイズ

( ゜Д゜)<Lは、リトルのLです

嘘を嘘と・・・

とりあえず、口絵で仕込みの八割方がネタバレしているようなのですが、問題なかったんでしょうか?あれの有無で相当印象が違うように思うのですが。嘘の上で天使は何冊マンガを読めるか?2 (富士見ファンタジア文庫)作者: ひびき 遊,あらいぐま出版社/メー…

川遊び

引き続きまして、風邪引いてますが出張なので這ってでも行く! 移動時間の関係で昼間に外を歩くことになるんですが、工場近くにある川が普通に躊躇い無く飛び込んでいけるレベルで綺麗なのでうっかり橋からダイブしたくなります・・・。

包丁を研ぐ山姥

( ゜Д゜)<あまりにも誰も来ないので刃の部分が全部無くなってしまったよ

風邪かも

なんか先週、動物園の帰りぐらいから微妙に喉が痛くなってたんだけどどうやら本格的に風邪の諸症状が出始めたっぽい。今日はちょっとあたまがゆだってぼーーっとしたよ。

新しい刑事罰が考案されました

( ゜Д゜)<「透明人間*1」三年の刑に処す!! *1:刑務所内でまるで透明人間のように無視されます

NHKにちらっと映りました・・・

TV

この前行った貝塚のイベントの放送が今日でした。 ばっちり録画準備をしてテレビの前に待機・・・娘などは見覚えある思い出のシーンにテンションがあがったのか始終騒いでましたが、親はそんなことより客席が映りこむたびに自分達を探すのが大変です。とりあ…

更新しました

免許の更新に伊丹まで行って来ました。車で高速つかったらここまで三十分ぐらいでついちゃうんだなぁ・・・バス+電車の倍速いなぁ・・・とか思いながら。 さて、免許書が更新されたことでいろんな変化が。とりあえず、普通免許が限定つきの中型免許になるの…

ゲリラ豪雨

( ゜Д゜)<風呂に入らなくてすむと思えば・・・

おおかみさんと・・・

TV

アニメになるとこんな感じか・・・乙姫さんたちが最初から仲間じゃないか。なんでテニスの王子様が初回なのか気になるところですが、最初から乙姫さんの話にするのはテレビではちょっと気が引けたんでしょうかね? まぁ、いいからもっと魔女さんを映せよ!!…

予定ががが

運転免許の更新をする予定だったんだけど、通知はがきを良く見たら土曜日はやってなかったので明日行くことにする。 何で俺は今日やってると思ってたんだろうか・・・はがきは何度も見たはずなんだけどなぁ・・・。まぁというわけで明日行く。

オール電化

( ゜Д゜)<表札にバックライトを仕込むのは電化の無駄遣いだろ・・・

おおかみさんと・・・

コレ読んでる時点ではまだアニメ見てない俺・・・書いてる時点では見てますが。オオカミさんと○人間になりたいピノッキオ (電撃文庫)作者: 沖田雅,うなじ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/07/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 100…

アップデート

なんかはてなダイアリがアップデートされてるな・・・。 外から見てると判らないかもしれませんが、編集しようとするときに表示されるリファラリストが高性能になっています。

徹君

( ゜Д゜)<恥ずかしくて仲間といるときはスタバでトールサイズを注文できません

実現不可能

自分が担当しているある製品のソフトウェアで要求仕様が定かでなかったので色々聞き込みして調べた結果、ソフトで実装してもハードウェア的にその機能を実現する手段が無いことが発覚。ハードのバグです。 とりあえず、実装は見送られました。

ポテトのSサイズ

( ゜Д゜)<使っているジャガイモが小さいだけで量は同じなんですね

短絡的

英単語の怪しいつづりはとりあえずぐーぐる先生に聞いてみますよね?結果件数を見れば合ってるかどうかは大体判るし、ご丁寧に訂正いただく場合もあるし。 で、だ。仕事で電力制御用のソフトを書いている俺が短絡(ショート)を検知するための信号を制御する…

護身用に・・・

( ゜Д゜)<格闘技でも習おうかと思うんですが、鶴仙流ってどうなんでしょう?