2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よく見ると・・・

( ゜Д゜)<干し柿に干し牡蠣が混ざってる

まわるまわる

回る回る運命の輪回る―僕と新米運命工作員 (電撃文庫 な 15-1)作者: 波乃歌,pun2出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/07/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (17件) を見る押しかけ殺人鬼の話。あかねさん…

ふろ

今週も銭湯行って来た。夏になって娘の肌がヤバい感じなので、湯治をかねて、ね。有馬温泉と似たような泉質の温泉がある銭湯なのですよ。 で、風呂から上がると娘は言う。 「オススメでうどん食べる!」 と。 何のことかよくわからなかったのだけど、よくよ…

ある意味アリな釣堀

( ゜Д゜)<長靴が入れ食いだわ〜

問題児の2

問題児たちが異世界から来るそうですよ? あら、魔王襲来のお知らせ? (角川スニーカー文庫)作者: 竜ノ湖 太郎,天之有出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/06/30メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 50回この商品を含むブログ…

焼肉

娘が以前引き当てた肉三千円分の金券の期限が今日だったので肉を買いにいく。 四時までだから娘のプール(二時半まで)の帰りに寄ればいいよね〜とかタカをくくっていたら、その後ブルーレイのディスクを買いに入った電気屋で予想外に時間を食って、店に着いた…

おばさんです!

( ゜Д゜)<親戚のおばさんを熟女と呼ぶのは止めなさい!

漢字

僕の妹は漢字が読める (HJ文庫)作者: かじいたかし,皆村春樹出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2011/06/30メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 1,358回この商品を含むブログ (86件) を見るなんかうーん、評価が難しいな。タイトルから来る印象よりは・…

認証できない

会社のパソコンね、指紋認証ユニットを搭載しているんで、普段はそれでログインしてるんですよ。 通常ログイン用の指とAdministrator用の指と別々に登録してあるんで、UACなんかで認証を求められるときだけ別の指で〜とかやってるんですけどね。 手足口病で…

得意料理

( ゜Д゜)<おにぎりの具が・・・おにぎりだと!?

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3 (MF文庫J)作者: 鈴木大輔,閏月戈出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/06/23メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 109回この商品を含むブログ (30件) を見る銀ちゃんかわいいよ。それ以外は正直ど…

読むものなくなった

今月購入対象に入ってくるブツが少なかったので読むものがなくなったよ! 紹介してないものはぽつぽつあるから順番に書いていくけどな!

日本語以外はちょっと・・・

( ゜Д゜)<カルパッチョってどんな魚なの?

じゃしん

図解ェ・・・あえなく昇天!! 邪神大沼7 (ガガガ文庫)作者: 川岸殴魚,Ixy出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/06/17メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (13件) を見る死にやすい体質になって階級が下がってスターターキットを剥奪さ…

さびさび

誕生日プレゼントとして日曜日に鉄製のフライパンを買ったんだけど、早速錆びたよ!早ッ! やべぇ、これ超管理難しい。朝オムレツ作った後洗ったときに水気が完全に切れてなかったのかな?とりあえずネットに書いてあるとおり、クレンザーで錆び落として油塗…

特技

( ゜Д゜)<イルカとのふれあいコーナーでは例外なく噛まれます!

7sec

肌色多いな。7秒後の酒多さんと、俺。(3) (ファミ通文庫)作者: 淺沼広太,飴沢狛出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/06/30メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見る怒涛の展開でこのままエンディングのような気がしたけど…

謀ったな!

帰りがけにちょっとモタついて微妙に電車に間に合わないような時間になってしまったけど、電車が五分遅れていたので真面目に歩いていたら普通に乗れていたでござる・・・真面目に歩いていなかったから駅で次の電車(5分遅れ)が来るまで待ちぼうけだったけ…

ハイブリッド

( ゜Д゜)<上段はサングラス、中段は近視用、そして下段が老眼鏡なのです

撮影会

なぜか会社が休日設定だったので、長男のお宮参りの写真を写真館で撮影してきました。なんかガシッっと固定されて、あの手この手でカメラ目線で笑顔を要求するも、目線は来るけど笑顔はやっぱり難しいな!だっこしてじーーっと顔見てると結構な確率で笑うん…

数珠つながり

( ゜Д゜)<駅での接続のたびに車両を連結していたら今頃銀河鉄道だぜ(!?)

識別した

娘がアベサダヲを識別した。テレビに映ると「まるまるもりもり!!」と叫ぶよ。

犬ぞり

( ゜Д゜)<まかり間違ってもそのように「倒した犬に乗って滑ってくる」乗り物ではないぞ

ソーリー

ご近所さんにソリもらった。雪とか芝生とか滑ったりするやつな。と書いてて気づいた。そうだ、芝滑りに行こう。冬まで邪魔だなこいつとか思ってたわ。もらった本人(娘)は大変気に入っていて、ぬいぐるみ他いろんなものを積んで引きずっています。室内で。

ランドセルの新機能

( ゜Д゜)<天使の羽で空も飛べる!はず!

お迎えでごんす

長男が産院で二ヶ月の検診。なんか首据わってるって言われたそうで。早いなぁ。いや、長女のほうは二ヶ月のころにはとっくに首据わってたんだけどな。てーか生まれたときからほぼ据わってたんだけどな。長男のほうはおお首ぐらぐらじゃねーかとはしゃいでい…

無限ループ

( ゜Д゜)<パズル雑誌の懸賞でもらえる商品が全部パズル雑誌だ!!

社会復帰一日目

今まで「のど全体が恒常的に痛」かったのが、漸く「舌の付け根の右側だけたまに痛」い状態になり、なんとかまともに生活できるようになったので会社に行く。新人の研修計画書を明日までに提出しなくちゃならないんだが、それを確認する上司が明日居ないんだ…

最高難易度のパズル

( ゜Д゜)<パッケージを開封するためにとかないといけないパズルでまずチャレンジャーの三割が挫折するんだぜ

闘病生活六日目

今日から31才です。娘からお誕生日おめでとう頂きました。普通にうれしいけどパパしんどくて寝てるんだから容赦なくダブルニードロップをお見舞いしてくるのはやめてほしい。生命線であるうがい薬がなくなりそうだったので嫁にイソジン買って来てもらった。…