2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

動画サイト

( ゜Д゜)<まさかイラストが画面上を動き回るだけとは・・・。

およよ

今、10月11日です・・・。史上最長、二週間弱放置してしまいました。ごめーん。

チョコフォンデュ

( ゜Д゜)<具がチョコしかないんだけど、いいかな?

ゾンビですか?

第一部完。これはゾンビですか?3 いえ、それは爆発します (富士見ファンタジア文庫)作者: 木村心一,こぶいち,むりりん出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/09/19メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 39回この商品を含むブログ (28件) を見るなんか文章が…

記念日

二回目の結婚記念日です。ステーキ焼いてケーキを食べました(注:ステーキもちゃんと食べました)。 結婚記念日に燃やすというキャンドルに火をつけようとしたのですが、誰もタバコを吸わないのでマッチもライターもなく、火をつけるのに一苦労。ガスコンロ…

人生の教訓

( ゜Д゜)<大便の際には座っておくのが望ましい

組織の本気を見た

特許を書いているのですが、その先行技術調査の結果が十月にならないと返ってこないという返事をもらっていたので、特許は十月提出でいいやヘヘヘと思っていたら、上から圧力がかかって結果が九月中に返ってくることになったから特許の提出も九月中になって…

長いものには巻かれろ

( ゜Д゜)<長いもの、って具体的には何センチからですか?

誕生日プレゼントを買いに。

本当は昨日行ければ良かったんだけど、そんな暇はなかったので今日誕生日プレゼントを買いに行った。 旅の疲れでグッタグタでしたが、一応何とか夕方這いだして、プレゼントを買ってきました。 最初の誕生日ということで、かなり豪華なものが揃ったような気…

金持ち学園

( ゜Д゜)<給食の時間にはシェフが料理の説明にくるに違いない

おたんじょうびおめでとー

今日は娘の一歳の誕生日です。 もう一歳かぁ。早いなぁ。ついこのあいだ生まれたような気がするものの・・・重さは当初比三倍ぐらいになっているので時の流れを感じます。 何にも無いこともないですが、まーおおむねすくすく育っておりますよ。 でも、気をつ…

ショッピングカート

( ゜Д゜)<カートというからには、カメ射出機能はあるんでしょうね?

泣く!!

往路はほぼずっと寝ていた娘さんですが、復路はほぼずっと起きて・・・泣いていました。 すさまじい体力だ、と感心したりもするのですが、新しいチャイルドシートは胸の辺りが圧迫されるうえに自分の足で遊ぶことも出来なくなっている仕様なので、かなり不満…

線路に落ちたら・・・

( ゜Д゜)<まずは落ち着いてテリーマンを呼ぶんだ!

お伊勢さん

伊勢神宮(内宮)へお参りへ。最後の参道の石階段ぐらいは自力で登らせよう、と、娘を歩かせたらいろんな人から声を掛けていただきました。感謝。ただ、娘は階段を上るとき、さすがに歩いては上れず(まだゼロ歳ですから!)、ガウォーク形態になってしまう…

トマトソース

( ゜Д゜)<これはトマトと中濃ソースだ。間違いないな?

牛を追え!

伊賀にあるファームで収穫祭的なものをやっているという情報をキャッチしたので行ってみる。 いやね、伊勢まで車で三時間以上、ワンパスで行くのはゼロ歳児には辛かろう、というわけで、馴らしをかねて途中のどこかで一泊しよう、ということで場所を探した結…

石の上にも・・・

( ゜Д゜)<そんなこと言ってるから痔になるんですよ!

写真撮影

娘がもうすぐ一歳なので、その記念に写真撮影をしました。三万五千円なり。 2,3枚撮って終わりなのだと思っていたのですが、三万五千円で15カットの写真集を作ってくれるというキャンペーンをやっていたのでそれに乗っかることになりました。まぁ、2,…

将来の夢は?

( ゜Д゜)<ゆりかもめの運転手!!

足つぼ

親戚のやってる整体院で整体を受けました。肩とかすっきりしたけどもまれすぎて全体的にダルいのはご愛嬌。足もまっすぐになりました。どうせすぐ歪むんですけど。で。 なんとなくそこに置いてあった「足つぼくん」に乗ってみたらものすごい痛かった。 足つ…

等身大フィギュアが欲しい!

( ゜Д゜)<だからって誕生日プレゼントが1/1人体模型って・・・。

実は姉がどうなったのかとても気になる

元総理も買っているのでしょうか(笑ローゼンメイデン 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/18メディア: コミック購入: 10人 クリック: 54回この商品を含むブログ (81件) を見るさて、いよいよですぅ。です…

還暦

嫁の父が今年還暦なので、そのお祝いの食事会をしました。といっても、ドレスコードがどうこう言う様なかしこまったものではなくて、居酒屋で普通に食べていただけですけど。しかしそこでも娘は大騒ぎ。ご飯を大人用の茶碗一杯軽く平らげ、それでも麺などに…

もうやめてー!

( ゜Д゜)<彼の勤労意欲はとっくにゼロよ!!

しゅめーる

祝・二巻シュメール星人 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: ツナミノユウ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (5件) を見る雑誌連載を眺めるだけでは半分しか読めないのです。喫茶店…

何を勘違いしているんだ!

俺の夏休みはまだ終了してないぜ!! というわけで、二回目の夏休み。今回も九連休でございます。 娘の誕生日を含むので、なにやらいろいろ予定がいっぱいで、九連休でも何もない日はほとんどないのですけど。

電気代の無駄だ!

( ゜Д゜)<いいよ!俺が自転車漕ぐから!!!

仕事が早い!!?

連休中にはたまに電気設備点検のための停電があるのですが、そのときはサーバーをあらかじめ落としておかなければならない。半日とか停電するのでUPSではどうにもならないのです。で、サーバーシャットダウンするならアナウンスもあるわけで、今回もちゃ…

この味噌汁濃いな

( ゜Д゜)<ってかもはや豆腐の味噌和え・・・