2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カタログギフト

( ゜Д゜)<えっ、カタログ貰って・・・そこから先は実費!!?

アイドラ

なんかちょっと小さくまとまっちゃってる印象。アイドライジング!〈2〉 (電撃文庫)作者: 広沢サカキ,CUTEG出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/06/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (24件) を見るオリンと…

研修一日目

朝から晩まで一日研修。半分座学で、半分がグループに分かれて演習。初日だからと演習を途中で打ち切られて懇親会になだれ込み。 例年であれば、ホテルと同じような設備の研修センター(つまり、ユニットバスつきの個室)なので問題ないのですが、今年は震災…

メロンの食べ方

( ゜Д゜)<白い筋のところちゃんと全部取れよ! ( ゜△゜)<つーかそれ以前にお前が食ってる部分は皮なんだけど?

残念です

ウチの姫さまにはがっかりです…。〈3〉 (電撃文庫)作者: 鈴木鈴,藤真拓哉出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/06/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る田舎から出てきた幼馴染の女ハンターと一緒…

ずーるずーる

明日から三日間(つまり土曜まで)名古屋で研修があるため、そのための荷物をキャリーに詰めてずーるずーる移動。 朝の段階ではあんまり重くなかったんだけど、夕方にはそれに研修のテキストとパソコンが入ってものすごい重さになっていました。てーか中身が…

パジャマ

( ゜Д゜)<昼間はあんなにおしゃれなのにどうして夜は加藤茶なの?

検診

会社休んで長男の一ヶ月検診へ行ってきました。体重は早くも五キロ越えです。順調順調。 が、その前に娘を耳鼻科に連れて行きました。なんか耳がかゆそうにしていたので、耳掃除に。泣き叫ぶ娘をがっちりロックして右耳を掃除すると、結構なかたまりがぼろっ…

粉飾決済

( ゜Д゜)<誰だよ真面目な書類なのにデコペンつかったヤツ!!

夢魔

俺ミーツリトルデビル! (電撃文庫)作者: 峰守ひろかず,犬洞あん出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/06/10メディア: 文庫 クリック: 16回この商品を含むブログ (18件) を見る内容。後輩が実は夢魔だったのでそれを狙うハンターに襲われる…

眠い・・・

minecraftでレッドストーン回路を組んで線路のポイント切り替えをやってたんだけどなかなかうまくいかなくて睡眠時間が若干犠牲になっていたところに、朝出社直後から四時までいろいろな打ち合わせに参加していたせいでやたら眠気が。自分に関係あるときはま…

飲む内視鏡

( ゜Д゜)<いっそブラシつけて体の中をゴシゴシと・・・

おみゃー

早いもので、もう長男が生まれて一ヶ月(とちょっと)。というわけで、お宮参りに行ってきました。 朝から晴れてよかったねと言っていたのに神社に着いたらいきなり雨が降ってきて狐の嫁入り状態。あわてて雨宿りしながら祈祷の順番待ちをしていたら始まるこ…

アイドル総選挙

( ゜Д゜)<あれ、総理大臣決めるんじゃないの?

クリッククリック

iPadが出たときに「二歳児でも使えてる」みたいな記事を読んで「どうせ大げさに言ってるんだろ」と思ってたんだけど、実際二歳児というのはかなりいろいろできる。まぁ、二歳児といっても一年間の開きがあるわけで、最初と最後でも相当違うんだけど。 何が言…

電池の取説に追記する警告を考えよう!

( ゜Д゜)<とにかく、発火する恐れがあります

男の娘

あすたーーーーーーーーーー!可愛くなんかないからねっ! (電撃文庫)作者: 瀬那和章,シコルスキー出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/06/10メディア: 文庫 クリック: 38回この商品を含むブログ (16件) を見る内容。町を守って戦う巫女さ…

熱中症

総務から来たメール。熱中症注意!みたいなことが書いてあったんだけど、よく読んでみると、 お前らは部屋に閉じこもりっきりのもやしっ子だからたまに出張で外に出たときは十分注意しろよ! と暗に言っているような文章になっている気がした。

電池の取説に追記する警告を考えよう!

( ゜Д゜)<焼いたり炒めたりしないでください(発火する恐れがあります)

PP2:Fx5たいおう

Firefoxのメジャーバージョンがいきなり上がったのだけど、その拍子にPhantomPainが死んだぞ!調べてみたら"class"がちゃんと予約語として扱われるようになったのが原因らしい。 つーか俺なんで"class"とか言うとんでもない名前の変数名使ってるんだ?同じ意…

これ牛乳じゃないのー?

晩御飯のとき娘に何を飲むか聞いたらよりにもよって「カルピス」などと言ったので、これはきっと母親が言っているのを真似ているだけだろうまだカルピスなど飲ませてやるものかよ、とコップに牛乳入れて氷を落として差し出した。 それを一口飲んで、この台詞…

電池の取説に追記する警告を考えよう!

( ゜Д゜)<握力を自慢する用途で折り曲げないでください(発火する恐れがあります)

祟りじゃぁぁ!

カミオロシ―縁結びの儀 (電撃文庫)作者: 御堂彰彦,さらちよみ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/06/10メディア: 文庫 クリック: 21回この商品を含むブログ (19件) を見る内容。縁結びの副作用で人が死にます。登場人物多いなぁ、と思っ…

メンタル

会社で毎年行われているメンヘル対応の問診。「いつも見られている気がする?YES/NO」とかのアレだよ。 その中の設問にテレビで自分のことを言われていると思うかとかそういう問題があるんだけど、あれってやっぱり一般ピープルはあんまりテレビの「中の人」…

電池の取説に追記する警告を考えよう!

( ゜Д゜)<もちろん、他の穴にも挿入しないでください。(発火する恐れがあります)

アクセル!

アクセル・ワールド〈8〉運命の連星 (電撃文庫)作者: 川原礫,HIMA出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/06/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 122回この商品を含むブログ (51件) を見るお城からの脱出作戦。終わってみれば因縁のあいつ…

早いもので・・・

もう長男生まれて一ヶ月なんだなぁ・・・早いなぁ・・・・。だいぶ首がしっかりしてきたよ。だっこするときの不安定な感じがなくなってきた。娘が生まれたときぐらいのしっかり感かな。 しかしこいつ、何もせずにただ転がっているという時間が結構あって驚く…

電池の取説に追記する警告を考えよう!

( ゜Д゜)<座薬と似ていますが、お尻に挿入しないでください。(発火する恐れがあります)

黙示録

俺がヒロインを助けすぎて世界がリトル黙示録!? (HJ文庫)作者: なめこ印,和狸ナオ出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2011/06/01メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 50回この商品を含むブログ (21件) を見る「主人公」が居なくなってしまった世界に迷い…

読み終わらんな・・・

今月末に研修があって、そのときのために本を一冊読まないといけないんだが分厚いからなかなか読み進まないよ!期限までに全部読めるかな!?