2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行列のできる…

( ゜Д゜)<改札

きゅーと(終)

終わった終わった。よかったよかった。きゅーきゅーキュート! 14 (MF文庫J)作者: 野島けんじ,武藤此史出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/08/24メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (8件) を見る捻りは無いとはい…

チームだろ!!

最近ほとんどペンで字を書くということがなくなったせいか、乱筆がひどい。 今日なんか、「チーム」と書こうとして4回中3回も「チム」って書いてたよ。いかんなぁ。なんつーか手が動かないんだよね、冗談でなく。

からす天狗

( ゜Д゜)<カラスなのか天狗なのかはっきりしろよなー

RE(終)

Re(アールイー):5 バカは世界を救えるか? (富士見ファンタジア文庫)作者: 柳実 冬貴,一葉モカ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/08/20メディア: 文庫 クリック: 28回この商品を含むブログ (11件) を見るラスト。ここへきて怒涛の薫推し・・・…

ハカセ

帰宅がかなり遅くなったのにまだ娘が起きてた。なんか俺と一緒に飯を食うとか言って待ってたらしい。 なので一緒にご飯食べて(というか食べさせてやって)、一緒に風呂入って、暴れるところを取り押さえてアトピーの薬を全身に塗りたくって、疲れたからかき…

うんちく

( ゜Д゜)<一年は52週と1日か2日だ!!

虫集めゲー

おかげさまで裏モードの虫集めも終わったので、これからは通常運転可能かも。と言ってるそばからアンバサダーでソフトを大量にもらってしまうとそちらに時間を取られる気もしつつ。ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D - 3DS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/0…

日記の更新が遅れております!

二ヶ月近く日記を放置した原因はまぁ仕事がちょっと立て込んでたとか休日にイベントがいろいろあったとか盆休みにネット環境がなかったとかいろいろあるんですが、最大の原因は間違いなく私の魂がハイリアに旅行に行ってしまったことでしょう・・・。

あなたが泉に落としたのは・・・

( ゜Д゜)<スマフォですか?それともスマホですか?

スマート

嫁の携帯がぶっ壊れた。なんか耳を当てる部分のスピーカーが壊れてしまってスピーカーフォンでしかしゃべれないのでした。トランシーバか。 というわけで、携帯買い替えに。いろいろ悩んで結局F-12Cになったようでした。おいスマフォじゃねえかいいなぁ。衝…

電動カキ氷器

( ゜Д゜)<むしろ節電のためにダイナモつけて発電しろって感じですよ!!

アルプス

おお・・・アルプス伝説 黄金 (上) (マジキューコミックス)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/08/25メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見るアルプス伝説 黄金 (下) (マジキューコミックス)作者: 田…

研修三日目→お祭りは雷雨で中止

研修最終日。名古屋から大急ぎで大阪に帰って、尼崎で開催中のわが社のお祭りに一緒に参加して風呂入って帰る予定。 だったのだけど、大阪は嵐でお祭りは中止になっていましたとさ。 でも気合の入ったうちの嫁はまだ雨が降り出す前からお祭りに参加していた…

子犬のワルツ

( ゜Д゜)<犬がワルツを踊れるかと聞かれれば、否と答えざるを得ない

研修2日目

集合研修二日目。 夜のグループ討議が終わったら深夜二時とかウヴェー。 オリエンテーション資料に「夕食後から」「時間:450分」と書かれていて何の冗談だそんなにかかるわけネェだろがぁぁと思っていたけど蓋開けてみたらそのぐらいかかってるじゃない…

映画監督志望です!

( ゜Д゜)<映画監督って撮影現場で偉そうに椅子に座ってる係なんでしょ?

ぐりむ

なんかいつものようにぐちょぐちょのどろどろになって、最後はお前もしかしてラスボスなのかよ展開。断章のグリム〈15〉ラプンツェル〈下〉 (電撃文庫)作者: 甲田学人,三日月かける出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/08/10メディア: …

研修1日目

約一ヶ月に一回の三日間の研修にふたたび名古屋の土を踏む。まぁ、研修センターに缶詰だから場所とか超どうでもいいんだけど。 一日目は発表会と座学で、まぁ座って聞くだけのイージーモードでしたが、明日のことを考えると今から憂鬱です。

人魚姫

( ゜Д゜)<エラ呼吸じゃなぁ・・・

金時

なんか何がしたいのだかよーわからんようになってきたな。大丈夫か?ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/08/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 362回この商品…

ツインビー

3DSでツインビーが配信になったので購入してプレイ。 ゼビウスより立体感がいい感じな気がするが、それはやっぱり画面幅が制限されてるおかげなんだろうな。STGってどうしても自機の正面に顔がくるように調整してしまうもんで、画面が横に広いと顔を大きく動…

デッサン人形

( ゜Д゜)<夜な夜な動いて絵を描くんです!!もう耐えられない!!

寝返り

息子が寝返りしました。 ちょ、まだ生後三ヶ月なったばっかりなんですけど。 上の子の場合、三ヶ月頃に寝返りしたそうにぐりんぐりん体をゆすっては失敗→泣くというのをかなりの長期間経験していたのですが、こいつ2、3日でマスターしやがった。 仕事から…

冷やし中華はじめました

( ゜Д゜)<はい、八宝菜(冷)と、麻婆豆腐(冷)おまち!

竿

短編集。ミステリ的なものと、みんなで楽しくクエストクリアの話と、SAO開始直後のちょい鬱な話。いやぁしかしアスナかわいいな。いや、システムについて語ってしまうヒースクリフ氏もなかなか・・・ソードアート・オンライン8 アーリー・アンド・レイト (電…

大学教授

大学時代にお世話になった教授が卒業生のフォローだかなんだかで会社に来て面談。元気にやっとりますと報告だけして終了。 そして毎年お盆のころに実家に届く大学からのアンケートを今年も実家に忘れてきて提出できなかったなぁ、と思い出した。

達人

( ゜Д゜)<彼が鉛筆から芯を引き抜く達人か!!

整体

整体行ったら肩が超軽くなった。 これを維持するために暫く寝る前の運動を心がけたいと思います。

サルも木から落ちる

( ゜Д゜)<いや、おちねーし!馬鹿にするんじゃねーし!!