2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

( ゜Д゜)<カイザード・アルザード・・・

まぎらわしい

圓楽師匠、亡くならはったんやてー、と嫁に言ったら「嘘ー」って返ってきたから「ほんとほんと」ってニュースサイトのリンクをクリックしたら歌丸さんの写真がどーーん!なんか歌丸さんのおくやみみたいになっとる!!もうトシもトシだからどっちも有り得る…

新しい硬貨を発行します

( ゜Д゜)<そのままでもおいしく食べられます!!

主張

娘の自己主張がはっきりしてきました。 気に入らないことがあるとブーイングが起こります。唇ふるわせて「ぶーぶー!」やります。そこらじゅう涎が飛び放題です。食事中だとそれはもう大変なことに・・・!! あとは・・・入れ物に入れたり出したりも活発に…

鳥打帽

( ゜Д゜)<このボタンを押すと頭頂部から散弾が発射されます ( ゜△゜)<・・・・・サムソン!!

病院

火曜日から娘がちょっと発熱していて、水曜日は病院が休みだったので今日行くことにしたのですが・・・夕方は四時から六時が外来の受付時間なのですが、五時の時点で33人待ち。絶対一時間でその人数さばけないよね。まして小児科だし。 結局、診察を受けたの…

動物園

( ゜Д゜)<動物がヒトだけってどういうことだよ!!

今回は+1人

だけど成仏しちゃった。もう初期のパターンにはもどらないんですか?もて? モテ!5 (MF文庫J)作者: 長野聖樹,京極しん出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10/23メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (9件) を見るToLoveってきた…

あるこーあるこー

会社帰りに駅から自宅まで45分歩くことにしました。 時間的には余裕なんですけど、途中にある坂がしんどいです。

床屋さんで「おまかせ」って言ったら

( ゜Д゜)<和田アキ子と同じ髪型にされました

魔王

妹が本格的に参入してきました。そして第二次パンツ事件へ・・・。かぐや魔王式! 第5式 (MF文庫J)作者: 月見草平,水沢深森出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/10/23メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見…

たべほーだい

出張先で飲み会がありました。いつもと同じく会社の施設のような飲み屋だったんですけど、ハロウィンだからというよく分からない理由で食べ放題飲み放題でした。メニューは揚げ物とサラダと枝豆と焼きそばとポテトと出汁巻きのみ!男前すぎるぜ!!

忘れているかもしれないから言っておくが

( ゜Д゜)<こんにゃくは食品だ!!

もはやキューピッドに見えなくなってきた

ラブやん(12) (アフタヌーンKC)作者: 田丸浩史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/10/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (54件) を見る天使長最近流されすぎですネ

C++::配置new

PC C

他人が書いたソースコードを見ていたら見慣れないものが・・・ char buf[] = (char*)malloc(1024); CLASS *cls = new(buf)CLASS(); 配置newと言って、別枠で確保したメモリをクラスに割り当ててコンストラクタを呼ぶらしい。 危険なにおいがプンプンするよー…

炊き込みご飯

具沢山で四合炊いたら炊飯器からあふれんばかりにww

さるまわし

( ゜Д゜)<まさかッ!サルが棒の上で雑技団のように回転しているッ!!?

EMPRESS

だいぶ腕は落ちているようです。。。CSHappySky発売あたりの全盛期にはOne More Lovery(A)を(練習のために一日十回ぐらい叩いていたこともあって)クリアできないまでもそこそこ叩けているような気がしてたんですけど、今日久しぶりにやったら憤死した。あ…

復活の儀式

近所の園芸店にプランターを持ち込むと土をマシーンで耕してくれるというサービスを一回百円でやっている、という情報をキャッチしたので、ものはためしと土がガチガチになった野菜用のプランター二つと普通のプランターひとつを持っていってマシーンにかけ…

ハロウィン・パーティー

( ゜Д゜)<あの丸いロボットがウィーンと・・・いや、なんでもない

C#::画像の透明でないところを白く塗りつぶすよ!

PC C

デスクトップマスコットのようなもの「ブラウニーさん」、着実に開発が進んでおります。ゴミ箱の内容量256Mあたり1個のゴミオブジェクトを設置するようにしてみたら、ちょっと録画したファイル(4Gとか・・・)を消しただけで大変なことに。ゴミ屋敷すぎる。 …

キャリー

プランターを園芸店に持って行きたかったけどものすごい重たいのでキャリーを買いました。 折りたたむと5センチぐらいの厚さになってしまうというもので、しかも折りたたんだ状態で自立するので場所を選ばず収納が凄く楽です。 紹介したいけど、近所のホー…

柿の種

( ゜Д゜)<百万分の一の確立で本当に柿の種を入れてみました

てれびー

当社のデジタルテレビのソースコードを眺めることになりました。うちで使っているテレビの二世代あとのヤツです。 ちょっとどきどき。あと、なんか長崎のほうの仕事もすることになりそうです。出張で行くとなると長崎はちょっと空港からが大変そうだ。祖父母…

ビールっぱら

( ゜Д゜)<ビール酵母が詰まっていると思えばちょっと健康な気がするから不思議だ

邪神

うかつに復活!!邪神大沼 2 (ガガガ文庫)作者: 川岸殴魚,Ixy出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/10/20メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 44回この商品を含むブログ (20件) を見るまいど馬鹿馬鹿しい話で・・・うん、面白かった。一番のお気に入りは勇者が…

講師

今日はUML講座の講師を一日勤める仕事でした。 確か去年新しい人に引き継ぐために若い人が一人講座を聞いていたんですが、今年に入っていざ日程調整する段階になると、何事もなく私の予定が聞かれ、そのまま講座担当の運びとなりました。 それでも今年はまた…

アメリカで一番ダメっぽい州は?

( ゜Д゜)<あかんそう州

ゆびわ

りんぐ&りんく! (電撃文庫)作者: 水沢あきと,木場智士出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/10/10メディア: 文庫 クリック: 27回この商品を含むブログ (13件) を見るレア能力の持ち主である主人公を女の子が取り合って戦う話です。 ヒロ…

名古屋へ

ちょっくら名古屋へ行ってきた。本当になんと言うか、移動時間だけで見るといつも行ってる和歌山のほうが遠いわぁ。折角新幹線はN700で窓側の電源の確保できる席を取ったけど、ふと気付けばもう到着してらっしゃる。逆に忙しいよ。