2004-01-01から1年間の記事一覧

だるま突入

TV

どこまでが計画通りなのかわからない。全部が予定調和というわけではないと思うんだけど・・・車が燃えたのは事故かな?

K1

TV

うぁ、ボビー勝ったし。2ラウンドぐらいでスタミナ切れで負けると思ってたのに。ううん、やるなぁ。というかサップさんよりよく相手を見ているような・・・。

めいどいじり

RO

なんとなく暇だったので9時から12時までK1見ながらGH城1Fでアリスをスティ狩り。結果、エプロン57・花HB・ガラスの靴。残念ながらリボンはなし。 なにがヤバいってオウルバロンのLB、ダメージのモーションが出るまでにタイムラグありすぎ。そして丁度チケ…

PDFっ

PC

論文の提出はPDF形式で、と言われたけれどもアクロバットがうちにはない。というわけで、ちょちょいっと検索したらこんなのが。 http://xelo.jp/xelopdf/ うは、これでおk。アクロバットイラネwwwうぇw ゴメン、脱稿&新年&ちょっとお酒でテンションお…

まだよ

世間的には新年ですがこの日記は31日の分なのでおめでとうとかはナシ。 今朝は朝起きると窓の外が一面の銀世界でした。最終的に積雪10センチぐらい・・・かな。とにかくめちゃめちゃ寒い。大掃除できねー(言い訳

いけるいける

RO

今日ちょっと放置だった、というかクルセで狩りをしてたら邪魔だったオークヒーローをWIZで狩ってみる。IWではめてみると以外と何もせずにじーっとしていた。一発で大体10%ちょっとけずれるみたいなので、そう無理でもなく狩れそう。だがしかしちょっとハ…

酔ってます

今酔い取れているので省略。というかうーん、キーが軽い。感覚が麻痺しているようです。 修士論文は一応体裁は整ったので明日ちょっとチェックして第一稿を脱稿したいと思います。

金ゴキ

RO

論文書く→ゴキ→論文を繰り返していたら15匹以上狩ってたぽい。出たのは鈴1個とパンツ1枚、指輪がいっぱい。確実に儲かってはいるんだけども狩ってる時間に比べて短い気もする。まぁ一匹二分も掛からないんで実質30分ぐらいしか動いてないんですけどね…

よし、よし

あとは内容梗概とその英訳、関連研究を少し書き加えれば終わりだ。間に合いそうだ、なんとか。とりあえず大分消耗しているので日記は省略ぽく。

うは、無理すぎ

TV

テレビ大阪の深夜(?)番組に、職業を体験してみよーというのがあるのですが、それででてきたのが「まんだらけ」のコスプレ店員。アニメと全く無縁な挑戦者、一ヶ月やってすっかりなじんでいたのにちょっと(´Д`)。素質あったんだな、こちら側の。いくら…

片手間に

RO

朝起きたら今日メンテということに思い当たって、急いで靴下を確認。4つ。うむ、2個たりない、というわけでルティエフィールドで15分かけて靴下2個げっと、箱に換えて開けたら地雷とトパーズ。そして結局サンタポリンカードなし。 金ゴキ、さすがにメン…

はぁはぁ・・・

少しずつでも進んでゆくことにします。とりあえず明後日までには終わらせたい。締め切りは明々後日。

○J

かずはじめの漫画を面白いと思ったのは久しぶりだ・・・!。あと個人的に気に入ったのは縫うやつとパペットのやつとサッカーと鬼かな。

最適化びるど

PC

Firefoxの最適化ビルドとやらを入れてみた。いらんことになったら面倒なので学校のPCに。いれてみたけど・・・アイコンが変わった以外はよくわからない。そもそもアプリ起動の時間ってそんなに気にしてなかったしなぁ・・・。やはりこの辺りは完全に趣味の…

げふぇにあー

RO

大PTでゲフェニア4F行ってきた。いきなりバフォで危うく全滅かと思われたが妙にボス慣れしたメンバーによって適当にあしらわれてテレポしてどこかへいきました。その後某大手ギルドの面々にやられてしまったようです。 一時間いて、指輪が大量に出ただけ…

ふぅ

今日はミーティングで学校行ったらほとんど論文書く暇がなかった、というのを言い訳にして1Pだけ書いて寝る。

メモリリーク

PC

プログラミングのバグの一つにメモリリークというのがある。メモリを使うんじゃーとOSたんを脅して奪ってきたのにそれを返してあげないという不届き千万なバグなのですが、この手のバグは下手をするとOSたんを食いつぶしてしまうほどの驚異にもなります…

やっちまったー

RO

露店を出しているときに何の気なしに画面をぐるぐる回して遊んでいる、というのを大分前の日記に書いたんですけど、今日もそれやってたんですね。そしたら当然右クリックして視点移動するのでたまーに偶然キャラにあたってメニューが出たりする。そのままも…

ひー、おわらんよう

修士論文第一稿、評価結果の詳しい所以外は細部まで体裁を整えて提出せよ、といわれいた。本来の締め切りは明日。少し延びて明後日締め切り。土下座モードで月末提出でもいいらしい。現在、進捗30%ぐらい・・・かな。明日頑張ります、明日。と毎日言って…

がんだむー

TV

今週は地震で飛んだ放送回数を穴埋めするために一時間ぽい。 声がシャアな議長、相当な独裁者だな。あと・・・なんだっけ、ビグザム?ビームサーベル刺さるのかよ、刺さるのかよ、刺さっちゃうのかよ。わけわからん。そして主人公焦点定まらなくなるの早すぎ…

金ゴキ

RO

カードでたよー。鎧に刺すヤツ。あとは鈴と大量の指輪とか。途中騎士さんにもってかれて何度か狩れなかったんですけどね。WIZで金ゴキはタゲ取って戦うわけじゃないので騎士にペコでズルズル連れて行かれるとどうしようもない。IWで進路妨害とかはやりたく…

OK、サボってるわけじゃないんだ

ちょこちょこっと論文を書いて、金ゴキ狩り。またちょこちょこっと書いて、部屋の片付け。またちょこちょこっと書いて、本棚から一時的に引っ張り出した漫画を読んで、ちょこっと書いて・・・エンドレス。 えーと・・・1ページ分ぐらいは書いたかな。やべ、…

きんごき

RO

今日は2匹。黄金げっとー。カードマダー? 現時点で・・・時間分かってるけど本当にしんどいのでもう寝ます。

よーよー

STG

大掃除で机を全部出してしまったので、戻ってきたときにはシャッフルされていたのですが、私の机になった元は後輩の机だった机の引き出しの中からなぜか妖々夢のゲームCDが。

メリークリスマス。

全く関係ねぇ。一日中学校で大掃除でしたよ、マジで。十時半から片付け始め、PCを運び出し、オフィス用の大きな机20個近く運び出し、床を剥がして電線やらイーサネットケーブルやらをぐりぐり引き回してまた床を戻して机を戻してPCを搬入して・・・うわあぁ…

はんどくりーむ

etc

手荒れがひどいのでハンドクリームは手放せないのですが、冬はたくさん売っててよいね。選べる。

金ゴキ

RO

論文を書く合間にボス狩り。WIZでお手軽簡単な金ゴキ。今日は11時ぐらいから23時ぐらいまで独占してしまったっぽい。というか誰も来ない。BOTと一緒にぴょんぴょん跳び回って見つけたら即殺。そんなこんなで、黄金一個ゴキに食べられて消えました。あはは。 …

はかどらないわよー

修士論文、午前中は目次・・・というか章立てを書いて終了。午後はそこに順次文章を入れて行くも、何だか良くわからない文章を書いているような気がした。構成とかまだまだ練らないといけないみたい。 それはそれとして、図表を貼る所をとりあえず開けて、そ…

電車

某電車男が(少なくとも3誌で)漫画化されるらしい、と電車で隣にいた人の産経新聞に書いてあった。電車だけに。 あの話は最初はよかったんだけどラストがちょっと嘘くさい。nounai説の大半はそこから来ているような気がする。個人的にはどっちでもいい。

M

分厚い。中身はいつもとかわらないんだけどな。巻末のテニス漫画、終わってないのか・・・?