2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

圧縮できません

PC

学校からファイルをいくつか持って帰る際に圧縮しようとしたらメモリ違反とかでエラー落ち。見てみたら、一部のファイルの日付が2074年になっていた。何だか知らないけどこれが原因のような気がするのでエディタで開いてセーブし直したらエラーが出なくなっ…

あにばーさりー

RO

とりあえずBSの髪型だけ変えてみた。BSに転職したらそれまで愛用していたプロンテラ軍帽がまったく似合わなくなっていたのでね・・・似合う感じの髪型に変更。クリスタルは・・・まだ見てない。ゲフェニアも・・・まだ行ってない。というよりもメイン垢…

式神っ

PC

後輩がWIN版の式神の城IIをやっていたのでちょっとやらせてもらう。うーん、やっぱりこのゲームは肌に合わないのか、なんでもないような弾で死ぬ。なんなんだろう、全く。キャラは巫女とかちび魔女とか。どちらにしろ死ぬ。

じんしん

朝、人身事故だとかで電車が10分程遅れて、特急乗れなくなるからどうでもいいやーと適当に乗り換えていくと結局30分遅れぐらいで学校に着いた。 夜、帰宅時、やっぱり人身事故だとかで電車が少し遅れていた。朝の遅延がまだ響いているとは考えられないし、二…

げんしけん

TV

プラモって真面目にやると作るの一週間もかかるのかぁ・・・大変だなぁ。 中学生の頃友人のZガンダムを無理矢理変形させようとして腕を折ったなんて言えない。しかも、そのままさり気なくその家の飼い犬の側に放置して無言で帰宅したなんてもっと言えない。…

これはキツいし、あんまり…

RO

献身クルセ(自分)、阿修羅モンク(嫁)、DEX振りすぎWIZ(いつも私のWIZが北Dに行くときのプリさん)で北Dへ。レベル低め。とりあえずディスペルがガンガン来るのは分かっているので覚醒は持たずに突撃。当たり前と言えば当たり前なのですけど、ディスペ…

あはは、間違った

プログラムのバグにはいくつかのパターンがあって、コンパイラやらプリプロセッサで停められる物とそうでないものにとりあえず分けられます。前者はコンパイラ等の指示に従って修正すればよいので問題ないのですが後者はちょっとめんどくさい。実行時エラー…

つくよみ

TV

予告恐いよ、うわぁぁぁん(つд`)トラウマになりそう。

かきゅーせ

TV

ついに理解を超えた。突然メイドロボ。トラウマになりそう。

GvG!

RO

結局砦の箱からはめぼしい物は出ず、ADにも4時間籠もって+1M弱というていたらく。そしてもう一週間夢見るために今日もレース。神がどうのこうの言う所にちょっかいかけるも、先に進めず撤退。そもそもレース会場じゃない。レース会場を探すも、Vにはなぜだ…

え?きびだんご?いいよ、余るから

TV

最近お気に入りのCMデス。

わかる、わかるよぉ、品川(?

品川さんだか庄司さんだかわからないのですけど、本に折り目が付くのであまり開かずに読む、というやつ、ものすごくその気持ち分かります。ぐにょーと曲げて開く分には重しでもしておけばそのうち治るからいいんですけど、これ見よがしに背にのり付けされて…

なぜだか

RO

なぜだか今日はプロ北Dで1.07Mもの時給が出た。その代わり終わり際にプリの人が死んでしまった。最後に赤ハエcを拾ってからもうそろそろ一月、そろそろ何かレアが欲しい冬の夜。

紅白で

TV

いろんな人が出ないと言っているようですね。まぁ、ぶっちゃけあの番組とくに面白いわけでもなく他に何も無いから見ている、と言うものだったので、昨今の充実した裏番組を鑑みるになぜあんなに視聴率があるのか不思議でしょうがない。ちなみに私はほとんど…

がんだーむ

TV

まさか普通に落ちていくとは。主人公機に大気圏突破性能があるのはいいとしても、普通サイズの構造物に隠れただけでザクまで無事とは、それはもうえらい数の隕石が落ちたんでしょうね。シェルターの中も外も関係ないんじゃないのか、これは。

したり顔

TV

カビキラーのCMで実演を見た主婦が「石けんカスバリアがあったのに」というコメントをしていたのですが、何度見ても「これ石けんカスバリアっていうんでしょ、知ってますよ、私、ホホホ」としか見えません。実際はCMの中の人に言わされているんでしょう…

おさつ〜

etc

通し番号がぞろ目のお札を日本銀行の中の人が隠していたらしい。気持ちは分かるがやっていいことと悪いことは区別しないとね。ちなみにその人は停職処分らしいけど、なぜ懲戒じゃないんでしょうね。横領と同じですよ、やってることは。

チョココロネ

今日は起きたのが12時だった、というのは取り敢えず忘れて、朝ご飯を12時、昼ご飯を3時に食べたんですが、その昼ご飯がチョココロネでした。チョコレートを塗った王冠じゃないですよ。中にチョコレートの詰まった貝みたいな菓子パンですよ。 チョココロ…

恨み帳

RO

97レベルの時から死亡したらデスノートにその時の状況を記入しているのですが現在の所おおよそ15.5Mほどロスしたようです。本来なら83%前後まで貯まっていたということか・・・ううーん、デスペナ痛い(つдT)

カオシックルーンなのかと、そのブラックジャックは。 とりあえず、チャンピオンで現在私がどうしても読まなければ気が済まない漫画は今の所サナギさんだけ、という有様なのですが、大丈夫なのか、チャンピオン。でもまぁ、サナギさんかわいいよ、サナギさん…

YJ

やおー、ホントに完全にギャグマンガになってしまったな。うーん、一体どこで道を踏み外したのか。

風つよすぎ

etc

タダでさえ連続稼働時間40時間を越えてふらふらな状態だったのに、何故かこんな日に限って風が強い。自転車をこいでも前に進まないと言うていたらく。体力ないなぁ、とほほ。

好き好き好き好き好きっ好きっ

徹夜で朦朧とする意識の中ミーティングで行うデモンストレーション用にデスクトップのスナップショットを取っていた頃、不意に頭にあるメロディーが浮かんだ。ゴーン、と重い鐘の音のあとに、少年を呼ぶ声。そして熱烈なラブコール。 いっきゅーさーん。 な…

やってる場合じゃないんだよ!!

RO

やってる場合じゃないのですが天使狩りぐらいは出来るかと思って天使探しに島へ行き、天使を探している人を捜すべくその辺で適当に座って作業を・・・していたらフリーズしたのでめんどくさくなってやめました。

Firefoxその2

PC

昨日いちゃもん付けたうちの2点、アイコンとグーグルツールバーについて。 アイコンはどうやら [firefox]\chrome\icons\default\main-window.ico に適当にアイコンファイルを設定すればいいらしい。とりあえずexeのアイコンぶっこ抜いて狐のアイコンにして…

今日もフリーズ

PC

VBで作業中に。おかげでプロシージャ一個とんだ。書き直したら全く別の仕様になってしまいましたが、これはこれでよしとしましょう。いや、仕様書作ってからプログラム書くべきなんですけどね、本来は。でも私今までそんな物作ったことがないでs(ry

今夜は徹夜かもね

うーん、VBからウェブブラウザコントロール上の見た目を変更(というかFORMの挿入)がやりたいんだけどやり方がわからない。多分DOMでHTMLオブジェクトをいじるんだと思うのですが、そもそもDOMがわかってないのでわからない。とりあえず問題は先送りにして…

びっぐ

ダブルフェイス、そういえばガンモも細野さんだったなぁ、と。いや、それだけなんですけど。

メンテ明けだから、と

RO

ポリン島走ってみたけど見つからないね。うん。とりあえずAD、今まで3時間ぐらい狩ったけど、経験値増えてないような気がする。いや、むしろ減ってるかもしれない。

鉄アレイで撲殺

TV

まぁ、個人的にはこっちの方が恐いと思うんですけどね。ライオンより。てか最近多いよ、殺人。寒いからか?