2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気まずい

( ゜Д゜)<明日の仕込みを見てしまった・・・

ねこばす

ぬるぬる動くよ! http://www.nicovideo.jp/watch/sm1783798

ウシ

会社を休んで春の行楽に行ってきました。六甲山にある牧場です。子羊とかモフモフでしたよう。ウシに娘の帽子を齧られたりしましたが。楽しかった。なんか疲れてるからあんまり日記書く気がしねぇ・・・。

ウソじゃないって!

( ゜Д゜)<わかったからwikipedia見ながらしゃべるのはやめろ

送別会

今日は会社の送別会。まぁうん、なんだ、普通の飲み会だった。ところで、その店のメニューに「ナスとキノコのサラダ」ってのがあって、それを注文するとお店の人が「ナスキノコ」と連呼するのがちょっと面白かった。

ウソじゃないって!

( ゜Д゜)<本当にアメリカムシクイがメガネかけてたんだって!

Vista

PC

VistaでJoyToKeyを動かすには管理者権限が必要だと知った28の春

寒ッ!

5倍角ぐらいで叫びたいね。寒すぎ。 一ヵ月半ぶりぐらいに暖房つけちまったよー。PCが窓際においてあるから操作するときに窓から冷気が染み出してきて冷えるの何の・・・。 昼ごろはよく晴れていたので娘を連れて公園にいったりなんぞしたんだけども・・・…

ウソじゃないって!

( ゜Д゜)<本当にクマがメガネかけてたんだって!

ぱんや

ゴルフじゃないですよ。 がんほーのところにおいてあるパン屋ゲーをなんとなく始めました。 http://putipaty.gungho.jp/game2/bakery2/ 全プレイヤーの所持金ランキングが表示されるという、射幸心を煽るつくりになっております。カジュアルゲームらしく、一…

のどが〜

べつに熱とか全然ないんだけど、唐突にのどが痛い。すげー痛い。 とはいえ咳がいっぱい出るわけじゃなくて、ひたすらのどが痛い。 何の初期症状だろう。

ウソじゃないって!

( ゜Д゜)<本当にイルカがメガネかけてたんだって!

虹色さん発動

次で終わりらしい。タイトル黄昏色の詠使いIX ソフィア、詠と絆と涙を抱いて (富士見ファンタジア文庫)著者細音啓出版社富士見書房発売日2009-03-19媒体文庫(327p/¥ 651)FF3で言ったらクリスタルタワーのふもとにたどり着いたあたりまで来た(謎)。いや、一…

大掃除

今日は会社で大掃除でした。例によって私の所属する部には二、三人しか人がいなかったので、いつもどおりゆるい感じで掃除しただけなんですけどね。

ウソじゃないって!

( ゜Д゜)<本当にカイマンがメガネかけてたんだって!

前髪

うちの娘って結構髪の毛フッサフサなんですけど・・・フッサフサすぎて生後数ヶ月はモヒカンつーかべジータだったんですね。生え際もMだったし。年が明けた頃からちょっとづつ寝てきて、最近ようやく立ってた部分が前髪っぽくなってかわいい感じになってき…

ウソじゃないって!

( ゜Д゜)<本当にサルがメガネかけてたんだって!

復活

修理に出した会社のノートPCがもう戻ってきた。爆速だ。どうやら業者に行かずに会社の中でHDDだけ取り替えて戻ってきた様子。死亡したHDDも一緒に戻ってきたんだけどコレをどうしろと(笑 たとえ壊れていても企業秘密入りなので捨てるのがめんどくさ…

のどあめ

( ゜Д゜)<で、ここで「のど」のエキスを入れるわけですよ

MF

MFJの新刊出たけどお金がなくて買えませんでした(笑) お金が出来た後は本屋に行く機会がないんですけど。

WBC

結局日本の優勝なんですね。 誰かが脚本書いたみたいな試合展開でしたか。にしても、韓国とキューバとばっかり試合してたような気がするんですが・・・こんなんでいいの?

心霊写真?

( ゜Д゜)<いや、ただの白黒写真

唐突ですけど

来月にはFirefox3.5のベータが出るので(?)、拡張を作り始めました。 画像やら何やらにアクセスすると、ファイルをキャッシュしておいてあとからタグ付けしたりして管理できる感じのものを。 当然、元のファイルがリンク切れのときに代わりにそのキャッシュを…

ちーーん

結局会社のノートPCは修理に出すことになりました。データのサルベージはできず。 ソースコードは最新のものが残ってはいますが、途中段階のsvnリポジトリが腐海に沈みました。 ドキュメントは一月末までロールバック。まぁ、二月三月と出力35%ぐらいで仕…

ボーリングの玉

( ゜Д゜)<穴を掘るほうのボーリングでもドリルの先端に玉がついているという!!

掃除機

先週、転がって土下座している娘の周りをうちの自走式掃除機に掃除させたんですが・・・そのときから掃除機がトラウマになってしまったらしく、今までなんともなかったのに掃除機をかけると怯えるようになってしまいました。特に自走式のほうはかなりの脅威…

よだれかけ

( ゜Д゜)<よだれをかけるから「よだれかけ」だろ!

めりーさんのひつじ

メリーさんの羊って英語名"Mery had a little lamb"なんだけど・・・( ゜Д゜)<「メリーさんは子羊をすこし食べました!」って訳せますよねぇ。あとねこふんじゃったはラストで猫が飛んでいくらしいです。意味不明ですね。

一輪挿しにして!

( ゜Д゜)<え?一厘刈り?

座り〜

先週は泣いた拍子にしか座れなかったけれども、そのあと二、三日で普通に座るようになった。は、はやすぎる。でもまだすごいグラグラです。でもなんかよく見たら本人は座ろうとしてるんじゃなくて立とうとしているような気がする。