2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオのFMとAM、何が違う?

( ゜Д゜)<AMは午前だけだろ!

アマゾンの謎

出張行く時に気なった本があったけどわけあって買えなかったので近所の本屋で買おうとしたら売ってないという罠。しばらく連休でいつ買えるかよくわからないのでこんなときはアマゾンだね!またMF一冊買えなかったしな。 折角なので1日発売のFBも注文しよう…

語学学校

( ゜Д゜)<ずっと英語を習っていると思っていたけど、習っていたのはフランス語だったよ

出勤日〜

祝日の配置の関係で明日から丸々一週間休みになる代わりに祝日の今日は出勤日、という日。 東西に分かれている私の部署は東の人たちが休みなせいでスケジュール管理用サーバーがシャットダウンされていて仕事にならないぜ!ということにしてまったり仕事して…

台所には妖精がいるのよ!

( ゜Д゜)<その妖精は決して黒い翅ではないよね?

サイケデリック〜

演劇脚本を読まされているような印象。変愛サイケデリック (電撃文庫 ま)作者: 間宮夏生,白味噌出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/04/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 97回この商品を含むブログ (27件) を見る内容。死にたがりを…

コスト

嫁がコストコ行って来て大量のキッチンペーパー等を買ってきましたが収まるところがありまへんです。

九死に一生を得る

( ゜Д゜)<八回死んでるから結局死んでる

ぎりぎりセーフ!

そういえば今朝は九時から会議が入っていたんだった。 と思い出したのは会社の最寄り駅についてから。 いつものペースで出勤しているとフレックスなので九時はその最寄り駅にいる時間。 だけど今日はたまたま十分早く家を出ていたので、九時ちょっと前に駅に…

ムーンウォーク練習中!

( ゜Д゜)<やはり月でやらないと雰囲気出ないな

何が書いてあるかよくわからないです

H・G・ウェルズの「タイムマシン」を原著で読む等。 実家がバンクーバーにある「あちらがわのひと」の蔵書を嫁経由で借りることが出来まして、それを読んでいます。 なんかその人の息子(高1の帰国子女)も普通に読めるんだとさ。俺にはサッパリだけどな。 …

このかばんにガマグチつけてよ

( ゜Д゜)<じゃあまずは蛙を捕まえてきてくれよ

節電中!

ひっさびさの関東出張。前のチャンスの時は風邪引いて寝込んでしまったからな。その日に地震あったし。で、関東ついて思うことは節電してるね、ってこと。 本当に蛍光灯はあんまり付いてないし、エスカレーターも止まっているのですね。で、行きがけに新大阪…

お前の車エアコン付いてないんか?

( ゜Д゜)<エア・エアコンが付いているよ

なにもない日曜日

引越しが控えているので最近毎週掃除しているにもかかわらず毎週どこからかゴミ袋を満載にする量のゴミが出てくる。そのわりに家の中がすっきりした感がないのはどういうわけだろう。

やっぱりうちのカレーが最高!

( ゜Д゜)<実はにレトルトなんだけどな

近所で有名な肉屋で年に一度の肉祭り。露店とか出てます。 とりあえず、いつもより安いステーキ肉と予備(?)の切り落としやらカレー肉を買った後露店めぐり。あいにくの雨なので人ではかなり少なめ。 今年の露天は割り切って全額チャリティということで、…

図書館の推理小説にネタバレ書き込みするやつは死刑!

( ゜Д゜)<まさか「←こいつが犯人!」という書き込みが読者をミスリードさせるための出版社の仕込みだったなんて!

やっと完治、かな?

どうやらやっと熱が収まったようです。長かった。今まで出一番長かった。まぁ、40度の熱出しながらアンパンマン見て爆笑しながらパン食べてたぐらいだからあんまり心配はしてないんですけどね。

しあわせなら手をたたこう!

( ゜Д゜)<それでビスケットが増えるのか?

技名だった・・・

アスナメインで、泣き落としにかかります。ボス厨涙目!ソードアート・オンライン7 マザーズ・ロザリオ (電撃文庫)作者: 川原礫,abec出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/04/08メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 180回この商品を含むブ…

アデノ!

娘の病気はアデノウイルスでした。先日見せたときはただの風邪って言ったじゃないか先生!もう治っちゃうよ!

かゆい・・・・ うま・・・

禁煙しなさい!

( ゜Д゜)<先生、催眠術で「この世にタバコなんてなかった」と暗示をかけてください!

異世界モノ、なのか?

若干自己主張は強めだけどそれほど問題児ではないというか勇者肌だよな。問題児たちが異世界から来るそうですよ?YES! ウサギが呼びました! (角川スニーカー文庫)作者: 竜ノ湖 太郎,天之有出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日…

灼熱のブレス

いまだに40度近い熱がある娘。だけど氷枕は断固拒否。冷たい!!嫌い!!と騒いでごろごろと転がっていきます。 で、何をするかというといつものごとく抱きつき耳しゃぶり攻撃なのですが、いかんせん体温が高いので耳元に高温の吐息を吐きつけてくるのでもの…

アニソンの続きを歌ってください

( ゜Д゜)<だけど、涙がでちゃう! ( ゜△゜)<花粉症だもん!

C#::スクリプト言語としてのC#

PC C

C++からC++/CLIを経由してC#をスクリプト言語として使おうとしている俺。http://labs.yaneu.com/20101017/このエントリが出てきたときは「ふーん、興味ないね!」とスルーしていたんだけど、まさか仕事でお世話になる日が来ようとは。

発熱

そろそろ帰ると嫁にメールしようと思ったらメールが来てた。娘が熱を出したって。 大丈夫か、って聞いたら・・・40度の熱があるということと晩御飯をご飯三杯おかわりしたと返ってきた。何を言っているかわからねぇと思うが、書いてあるとおりだ。 そして…

国際化

( ゜Д゜)<お経も英訳すべきではないか?