2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

穴掘りが好きなかずや君

(;´Д`)<クリスマスプレゼントにドリルお願いしたら計算ドリルが・・・

ぜふぁーーー!!

なんか俺最近ちょっと上手くなったんじゃないの的な傲りから3曲目にXepherを選択するという暴挙に出てみる。結果、なんとクリア。しかもフルゲージ。おおおおーーーーーーーーーーーー!!!!やはり勘違いじゃないようだ。 調子に乗ってカーディナルゲート…

ドリル回しまーす

http://www.atok.com/doriru/ 73点だった。http://www.asahi.com/national/update/0630/TKY200606290536.html そんなことより、このオッサンがなんでこんなことをしようと思ったのか、それをあること無いこと勝手に想像してみるのも面白そうだ。最初は「まだ…

言いません

(゜Д゜)<たばこをあげることを「一服盛る」って言いません?

簡単UTF8

最初の方に use utf8; use Encode qw(from_to); と書く。 ファイルをUTF-8で保存する。 ContentTypeのencodingは当然utf-8にする。 utf8じゃないデータ(ファイル名・ファイルの中身など)は from_to($name,'shift-jis','utf8'); などとする。shift-jisの所はe…

7段!!

DistorteDでどうせ無理だからとあきらめていた7段をカーディナルゲートコースが普通にクリア出来た勢いでそのままつっこむ。行くぞ!おーー!!ちなみに始める前は曲目すら知りませんでした。 Aurora→あんまり好きじゃない曲。てか絵が嫌。終了時点で50%。お…

のみかい

今日は飲み会だったので昨日のネタで日記を埋めてみる。ちなみに新しい人が来たのでその歓迎会でした。新しい人と言っても入社した年が私の生まれた年とほぼ一緒という人ですがね。

なぞなぞ

(゜Д゜)<一番大切な臓器は? (゜▽゜)<心臓!! (゜Д゜)<それじゃなぞなぞにならないだろ (゜▽゜)<心臓いらないならくれよ! (゜Д゜)<いらんとか言ってないし。ちょ、おま、やめ

狐が隠れた瞬間毛をごっそり抜き取る方法

PC

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060415_firefoxthunderbird/ about:configでconfig.trim_on_minimizeをTrueにしたら最小化したときにメモリを解放するらしい。実際にやってみた。便器で配ってるメモリモニタを入れているのでそれを確認。12…

西瓜専用改札不要論

suica専用の(別にicoccaでもいいですが)改札機って激しく要らないというかむしろ邪魔だと思うんですが・・・。隣の部の部長も言ってたよ。 suica専用の改札って、持たざるモノが並んでしまったときに左右に分かれられるようにかなんでかはしりませんが、大概…

私のハートはガラスのハート

(゜Д゜)<ガラス繊維、の間違いじゃないのか?

うたわれ

TV

敵多っ!

あれ・・・

RO

結局二倍期間中には1Mも稼いでないな・・・

早くなった

PC

最近PCがちょっと重い(昔は平気だったRO+TVでカクカクする)のと、すぐにやたらと熱くなるので、DVDドライブやらHDDやらメモリの裏板やらはずれるやつ全部はずして掃除して、ついでに排気口から思いっきり息を吹き込んでホコリを飛ばしてみた。なんかもう…

回転!回転!回転!!

片翼を爆破して安全に着陸する特許 http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/06/27/0346211 片翼になることで旋回しながらゆっくり松の種みたいに飛ぶのかなぁ・・・。とにかく、特許として認められたと言うことは工業的に可能であると判断されたということだ…

泥を使うマッサージ師になったよ

(゜Д゜)<親を招待したら得意満面で「親の顔に泥を塗るつもりか!!」って言われた・・・かなりへこむぜ・・・。

謀ったなアマゾン!!

etc

ここ最近のアマゾン様のオススメ品の中から抜粋。 な、なぜこんなことに・・・orz

CaptivAte

ハピスカのCaptivAteはREDのエンディングの劣化コピーとかいう書き込みをたまたま見かけてそういえばまだエンディングちゃんと見てなかったと思い立ってエンディング見てみた。個人的にはCaptivAteの方がいいなぁ。歌詞付きのやつ。 あと、やっとRESONATEをR…

最適化弊害

人間毎日毎日繰り返していることは体が勝手に出来るようになって速度も上がっていくもんです。歯を磨くときとかボタン止めるときにいい大人がやり方を考えながら手の力を微妙にフィードバックしているような人はいないでしょう。たぶん。 今うちの会社には入…

語るに落ちる男

(゜Д゜)<お前らなぁ、俺のことをいつもいつも忘れっぽいとかいいやがって・・・で、何の話だっけ?

プリン

舞王 ―プリンシパル― (JUMP jBOOKS)舞王‐プリンシパルposted with amazlet on 06.06.25志堂 日咲 集英社 (2005/10)Amazon.co.jp で詳細を見る ジャンプの端っこの広告とか(実は意外と細かいところまで見てる俺)に載ってて気になってたので購入。というより…

追加

PC

うちの鯖/podmovie/ 日付が変わった頃から有効。

iPodを買ったよ

iTunesインストールしてiPodつないでiTunes起動した瞬間ローカルドライブからMP3をごりごり吸い出して転送を始めた。その量およそ5G。どういう基準で選んだのかはわからないけど全部というわけでもなかった。分類せずにほったらかしのもらい物とか分類前のア…

まるで背中に目があるようだ

(゜Д゜)<実際あるしな。

みげも

PC

firefoxにはFindAsYouTypeという標準でついている機能があって、でもデフォルトでは有効になってなくて、知らない人が結構多いのです。 これは、文字が打てないところ(つまり本文の上ね)にフォーカスがあるときキーを叩けば叩いた文字で検索してくれる機能…

RED

やっぱり8+は無理だ。easy+randomつけてRESONATEがなんとかクリアできた程度。あとはpoorが三桁だからもうむりぽ。

よく寝たなぁ

REDひとしきりやった後貯まったアニメ見ながら布団でごろごろしてたら蟲師の途中で意識が飛んだ。面白いんだけど雰囲気がすごくいいので油断したらころっと寝てしまうのよね。そして起きたのは四時間後、と。そのあと晩飯くいながら蟲師最後までみた。あーあ…

ケチの境界

(゜Д゜)<絆創膏3回以上使い回してるやつはケチだな。 (´Д`)<一回でも使い回すやつは居ないと思うが (;゜Д゜)<・・・・・で、ですよねー・・・

A

亘はもうダメかもしれんね。

ハルヒ

etc

べつにそれほど思い入れはないんだけど(鶴屋さんを除く)、貼っとけと言われたので貼っとく。涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~posted with amazlet on 06.06.23涼宮ハルヒ(平野綾)/朝比奈みくる(後藤邑子) 涼宮ハルヒ(平野…