2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

J

・・・・・・・・・・ ・・・・うわー・・・・マジでMとNだよ・・・

3000点

TV

最近話題の例の事件で無理心中の人の話が出るたびに3000点の人を思い出すのは私だけではないはずだ。

お気に入りのCM

TV

カニが全部いなくなったらカネテツ丸儲け〜 もう大爆笑_| ̄|○ノシ

廃Wiz

RO

というわけで、転職完了。とりあえずQM1とMCとSG10とAMPを3まで取ってみた。にしても廃Wiz(男ですが)・・・これコルセアつけたらキャプテンハーロックみたいになりそうな気がする。や、コルセア持ってないんですがね。あと詠唱モーションは個人的には好みに…

大分暖かい

いつもはダウンジャケットで出かける所ですが今日はウィンドブレーカーでいけそうだったのでそっちで外出。まぁジャンプ買いに行っただけですが。もうずいぶんと暖かくなってきましたねぇ。さすがにもう3月ですからねぇ。しかしまだ安定していないので風邪…

だっしゅ

TV

島原ってうちの田舎なんですよ。で、母はその時間丁度パートに出ていたんですが、「ビデオとっといてなっ」と言われていたのでビデオセット。帰宅後一緒に見たんですが、かなり見覚えのある風景が出てきたりして無駄に白熱。田舎の家は割と海岸沿いなので映…

もうちょい

RO

今日中に上げてしまおうかとも思ったんだけど23時を越えた辺りから急激にねむたくなってきたため、狩り終了。というわけで、現在66(27%)の49(48%)。あとジョブ経験値700kぐらい。一時間半あればいけそうかな。それでついにやっと廃WIZです。といっても新スキ…

クサいらしい

母曰く、私の部屋はニンニク臭いらしい。うう、おそるべし焼き肉。自分では全然わからないんだけどなぁ。

窓手オンライン

RO

今日も8時間ぐらいカリカリ。倉庫の泥が800個になりました。リボンは・・・数え切れません。全部倉庫に突っ込んであるんですが、数を数えようにもスクロールさせると他のリボンと混ざってどこまで数えたかまったくわからないと言う。いいかげんグローブ出ろ…

出そう

晩ご飯焼き肉だったんだけど、ちょっとばっかり食べ過ぎて上から出てきそうです。ものすごい気分悪い。しぬ。安くてウマいと評判の焼き肉屋だったのですが、いかんせん初めて行ったので加減が分からず注文しすぎ。結果ビックリする程大量の肉が。無理矢理全…

てんせー

RO

というわけで(?)、転生してみる。スキル振りは前に書いた通りだけど微妙に修正効くようにSPRの後半を最後に取るコース。うっかりFBlが6になってしまってもそのまま振り切ることができます。ははは。いや、間違ったら大分鬱でしょうが。 転生後、取り敢えずも…

どっち

TV

ボビーもさすがに日本語が上達した節があって最近は完全に狙って言ってるよなぁ、と思う。けどボケのセンスは相当あると思います。

今度はDirectX

PC

2Dのゲームでも内部的には平面ポリゴンにテクスチャ貼って動かしてエフェクト乗せて撮影して〜という3Dの技法を用いるのが最近のはやりだそうです。東方とかRBOもこの方法使ってますねー、見た感じ。たぶん。拡大縮小回転透過がハードウェア(グラボね)でサ…

なべ

晩ご飯は寄せ鍋。何か足りないと思っていたらネギが無かった。ちょっと寂しい。母曰く、ネギが高いらしい。

めいどいじり

RO

今アリスがツインリボンをドロップしない疑惑発生。リンゴが盗めたらしいです。 黄色Pエプロンホウキ化粧品はパッチ後に盗んだのでそれにリンゴ・HB・ガラス靴を加えると7品なんだよなぁ・・・。リボン実装前のテーブル通りだ。ドロップリンゴはカード枠空…

M

なんかツバサの表紙かつCMなカラーページが2枚入っていた。何のサービスですか、これは。

掃除

PC

VS.NETをインストールするための隙間をあけるために掃除。あとDirectX9のSDKも入れたいのでHDDの容量確保に!! 1Gしか確保できなかった(;´A`) データ用のドライブとあわせても2Gしかorz HDD買わないとなぁ。いや、今入ってるVS6を消せばそこそこ開…

今日はぬくかった

昨日は朝寒くて目がさめたわけですが、今日はとても暖かく、寝るにはいい陽気でした。やっと春という感じが。あ、ちなみに一番寒い時期が立春ですが、それ以上寒くならないからその日から春なんだそうな。

なおってない

RO

バイオプラントは修正されたけど魔法力増幅は放置。うへぇ。今の所ホントにWIZが転生する意味がない気がします。最初に余分にもらう48ポイント(だっけ?)分同レベルのWIZより強い、それが廃WIZ。スキルが多いって?FBFWJTSG以外になにか要るけ?

シューティング作りたい気分

STG

なんか、半年に一回ぐらい無性にシューティングゲームが作りたくなる。というわけで、システムを考えてみたりとか。エスプガルーダにリフレクトフォースを足して覚聖をとっぱらった感じにしたい。修士研究も一段落だし、いっちょやってみるかなぁ。 とか言い…

ぴったり

修士論文発表、奇跡の15分フラット。時間ぴったり。奇跡だ。神が降りた。発表後、先生が戻ってきて「たぶん大丈夫」と言っていたので多分卒業できます(笑 というわけで、打ち上げ。何も決めずに和歌山市駅まで8人で突撃。あんまりない飯屋の中からちゃんこ…

今日の絵

etc

今日は疲れているのでいつにもまして意味不明なものが。ノーヒントで分かる人居るのか、これ。文字があるから分かる人はわかるか・・・な。分かった人はにやにやしてね。

ステ振り

RO

転生後のWizのスキル振りが決まったので、今度はステ振りを考える。とりあえずINTカンストして、DEXカンストして・・・って考える所ねぇぞ。 二極の時点で96レベル。残りはまぁVITだろ、というわけでVITに振れるだけ振ったら25、残りステポイント3。AGIかSTR…

どっとねっとその後

PC

例の学生限定の.NET、今日昼頃繋いでもまだランタイムエラーだったけど夕方繋いだらエラーでなかった。ので登録したけどなかなか確認のメールが来ない。確認画面すら出てなかったから怪しいとは思ってたんだけどさぁ・・・もう時間も遅いので取り敢えず帰宅。…

検定!!

修士論文発表用の評価の項目のために実験結果の有意検定!!・・・したら結果が芳しくない!!というか統計学上「偶然」とでた。ので、実験した本人が「あれは失敗だった」と言った結果を抜いて新しく入手した結果を導入、再検定の結果、有意性が認められま…

SGX

といえば小鳩だ、とか言う人もいるかもしれませんが華麗にスルーして声優漫画だけ立ち読み。あいかわらず面白いけどよくわからん漫画だ。3巻マダー??

UJ

なんか付録でミニ画集が付いてきた。これまでのピンナップを集めた感じ。3年分のUJが捨てられずに部屋に残っている俺には関係ないね!!そろそろ捨てよう、いい加減邪魔だ。 そして来月から鉄球走が始まるのですね。

お前の姉ちゃん次世代GvGだな(謎

RO

昨日からクルセで狩り始めて今日やっと85レベルになった。一体何ヶ月84レベルやってたのかよく分かりませんが、これで今日から狂気POT…って蝶忘れたぜ。 思いっきりGvG時間中だったので隣のマップブリトニアへ。そのままB1に突入、人がほとんどいない。エン…

ひるめし

お家に昼ご飯が準備されていなかったので、UJ買いに行くついでに食べくることに。 ・・・て、なぜ自転車で家を出てちょっといったらいきなり雨が降り始めますか!!途中の道が混むから自転車の方が早いぜ、と自転車を選択した私の身にもなってください!!帰…

衝動買い

RO

ある程度装備が揃うと後は趣味の領域。それが過剰精錬だったりネタ武器だったりは人それぞれですが、以前過剰精錬で80Mほど失った身としては無茶な過剰精錬はもう卒業して、ネタ武器を揃えております。 で、こないだ露店にスパナとゼニーナイフが売っていて…