2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしい煮っ転がしの作り方

( ゜Д゜)<一口大に切る(最適な大きさには個人差があります)

J

西尾のアレはSQに行くぞ!という前振りにしか見えない件について。

newsより

etc

「プロが勧めてるんやから着ればええねん!」。大阪・日本橋の通称“オタロード”で客を脅して暴行し、無理やり服を買わせたという恐ろしい男性向け衣料品店の店長が逮捕された。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1110/31/news045.html ・・・いつのま…

目の前が真っ白だよ!

気象的な意味で。今朝の天気、濃霧。濃霧により電車は15分の遅延。そんなことより朝霧の中を爆走するバスは雰囲気出すぎでなんだか楽しいよね! ところで、君は「霧」と「もや」の違いって知ってるカナ?それはね、なな、なんと見通せる距離なんだよ!!気…

おいしい煮っ転がしの作り方

( ゜Д゜)<煮っ転がすものの皮を剥く(あなたが皮だと思った所までが皮です。恐れずにむきましょう)

結論:紫色なら何でもいい

娘の靴を新調。イオンの靴売り場で子供用の靴をいろいろと物色していたのだけど、娘が一言「プリキュアのがいい」。どこにあるかわからないからなーと誤魔化そうとしたら、腕を引っ張って一瞬通り過ぎただけの売り場に誘導されてプリキュアプリントの靴を指…

電車の乗り方

( ゜Д゜)<目的を果たす(機械の体を手に入れる、など)

研修終わり。

毎月毎月三日もかかる研修もとりあえず今回で最終回。とはいえ来月にまとめの発表会があって、さらにその一年後にも一年間の成果を発表する発表会があるのですが、とりあえず今回で終わり。 妙にすがすがしい気分で若干ハイになりつつ帰宅していたのだけど、…

電車の乗り方

( ゜Д゜)<目的地についたら降りる(目的地がない場合は海までいくとよい)

研修二日目。

魔の二日目。いつも午前様ですが・・・今回は26時まで討論しておりました・・・。眠いというか、腹減った。研修所の制約で晩御飯が5時半だったのにその後お茶飲むぐらいしかできずぶっ通しで26時ですからね・・・・。

電車の乗り方

( ゜Д゜)<電車が来たら乗る(注:屋根に乗ってはならない(ただしインド人を除く))

カフェ

最終巻。カフェとオレの先輩3 (MF文庫J)作者: 樋口司,京極しん出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/10/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る夏らしく海の家をやる話。なんか煮え切らない。見切り発車…

研修

日も拘束(しかもそのうち一日は土曜)される研修が今月も始まった。今回の研修は講師が隣の課の課長だったり、元同僚の先輩だったりしてややホーム感がある。

電車の乗り方

( ゜Д゜)<ホームで電車を待つ(「プラットフォーム」が正式名称であることをわすれずに)

健康診断〜

健康診断でした。特に問題なし。血中の中性脂肪も年々下がっていい感じです。一昨年にいきなり400台などというふざけた数字をたたき出してしまったために、それ以降お付き合い以外で会社のエレベータに乗ることを禁じたのがかなり利いているようだね!てゆー…

電車の乗り方

( ゜Д゜)<改札を通過する(できるだけ急いで、ガードが開く前に通過することを心がける)

基本的に風邪引いて寝込んでいるだけです。お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ4 (MF文庫J)作者: 鈴木大輔,閏月戈出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2011/10/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 169回この商品を含むブログ (27件) を…

血!

娘が朝から血まみれの指を見せてきて「掻いたら血が出た」と言ってきたので「後で洗って薬を塗ろう」とあしらいながら朝ごはんの準備を続けていたが、準備完了後に良く見てみると「掻いたら血が出た」レベルの出血ではなかった。台所の黄色いランプの下では…

電車の乗り方

( ゜Д゜)<自動改札機に切符を入れる(必ず黒い面を上にし、長辺から挿入して改札機の性能に驚くこと)

撤収っ

最終巻。こんなもんかなーきぜんと撤収!! 邪神大沼 8 (ガガガ文庫)作者: 川岸殴魚,Ixy出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/10/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る邪神がマモノンになって、勇者が金持ちになって、…

ぽくっ

職場のフロアのフリーアクセスパネル(床に敷き詰めてある下に配線を這わせる為のスノコのようなものだと思いねぇ)がある一箇所だけ壊れたのかして、その上を通ると「ぽくっ」となんとも間の抜けた音が鳴る。いや、うん、それだけ。特にオチとかないから!!

電車の乗り方

( ゜Д゜)<駅の券売機で切符を買う(削れた他国の硬貨を使用しない)

エンコード

エンコード作業をサボりにサボったためにデジカムで撮った2年分のFullHD動画がm2tsのままハードディスクにあって、バックアップを取るのも難しいので意を決してH264なmp4にゴリゴリと圧縮開始。この作業をするのは実に二年ぶりだったので使うソフトの更新か…

眼鏡の度があわない

( ゜Д゜)<ちゃんと計算してる?角度とか

幼稚園の祭り→七五三の写真撮影 超疲れた。 朝から幼稚園のイベントに参加し、隣のご家族と一緒に走り回る娘に翻弄され、そこで昼ごはん食べる。 急に雲行きが怪しくなる中、車を飛ばして近所のモールに移動、写真撮影を予約していたので撮影・・・に3時間…

絶対に起きられる目覚まし時計

( ゜Д゜)<起きるまで鳴り続ける

5ヶ月!

息子が生誕五ヶ月を迎えました。 ハーフバースデーもまだだけど、どうしても言いたい。 二人目は成長が(一人目に比べて)早い、というのはよく言われるんだけど、なんでこいつはお座り&ハイハイができるんだ?児童センターに行くと絶句され、その後大人気…

テンプレ展開

( ゜Д゜)<隣の美人お姉さんが実はゾンビ

武器:ねぎ

主人公が小太りですね珍しく。楠木統十郎の災難な日々―ネギは世界を救う (電撃文庫)作者: 南井大介,イチゼン出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/10/08メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見るなんか高次の存在…

ケータイ

私の今の直属の上司、昔は携帯電話を作っておりました。というのは前から知っていたのですが、私が今使っている携帯の企画段階に関わっていて、データの中を謎の画像で満たしてくれた張本人であることが本日雑談の中で発覚しました。 世間は狭いですね!