2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神優勝記念

(゜Д゜)<・・・半身浴半額?

JR(電車じゃないよ

キラキラのキラが表紙のジャンプ the Revolution!を買ってきました。ほぼフジリューのみが目当てのような感じですが・・・いきなり脈絡泣く実写のブリーチなポスターでちょっとびびった。 和月→常時ハァハァ娘かわぇぇ。人体欠けフェチの人にはもっとたまら…

ASAP

エキスパートモードの楽曲が変わってるらしいのでやってみる。いつものようにHS2.5つける。ASAPって何の略だろうなー、音楽用語かなーとか思いながら選択。選択したのとほぼ同時に思い出した。 ああ・・・AS SOON AS POSSIBLEか。 「可能な限り早く」か。 ん…

エプソン

PC

はてなの日記で“「エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい!”ってうわごとのように書き込むともしかするともらえるかもしれないそうですよ。 ってこんなことでも応募したことになるような気がするので折角だから応募したと言ておこう。 こういうのっ…

Thunderbird

PC

ほんとに1.0.7が出たっぽい。日本語版はまだかな。 メーラーってブラウザと違って大事なデータいっぱい抱え込んでいるのであんまりアップデートしたくないんですが問題ありませんよね?(笑

裁判沙汰

猫裁判→猫の勝ち http://ameblo.jp/tackchan/ アイコン裁判→徳島県の勝ち http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/30/news058.html

昔は顔が似ていた

(´Д`)<いまは頭の方が似ている・・・かっぱに。

Firefox今日の拡張(今までで一番感動した

PC

Web作者なら必ず入れたい拡張、Web Developer Toolbar。 http://www.infoaxia.com/tools/webdeveloper/ キャッシュ無効クッキー無効Javascript無効CSS無効・切り替え画像のサイズ表示要素のidとクラス表示要素に枠線表示コメント表示HTTPResヘッダ表示ソース…

NASAが開発した検索エンジン

漫画とかで都合良く高性能の製品が登場するときに用いられる修飾語「NASAが開発した」。実際NASAはホントに手広くいろいろ開発しているのだけど、もしかするともうじきNASAが開発した検索エンジンが登場するかもしれませんね。http://internet.watch.impress…

環境大臣

(゜Д゜)<そりゃ贔屓もするさ!エコ大臣だけにな!

いつのまにか

PC

なんか最近文字入力がへたれてるなぁと思っていたらいつのまにかATOKじゃなくなってた。なんてこったい。言語バーもATOKのツールバーも表示してなかったからわからんかったよ。

ふぉとしょっぷー

エレメンツの新しいやつが出たようですね。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/28/9280.html http://www.adobe.co.jp/products/photoshopelwin/main.htmlエレメンツは大学でちょっと触って何かいつも使っている機能がなかったので(なん…

かみ合わない

(゜Д゜)<ハチクロの話題振ったのに彼がなぜか得意げにさっぱりわからない車の話ばかりします!!

おたんじょうびおめでとう

PC

google先生七歳の誕生日おめでとうございます。

Firefox今日の拡張

PC

さーて今回ご紹介するのはこちらの商品。 http://norahmodel.exblog.jp/2397926 これを使うと他のブラウザで閲覧中のページを再表示できるばかりでなく、なんとFoxさんのタブにIEコンポーネントを埋め込むことができるのだ!!!うは!Lunascapeイラネ!! …

アイテム公平分配

RO

最近知り合いとしか組んでないからいらねーわ。というか公平に分配されたらハンターとかきつそうな気がするけどどうなんでしょう。

さめー

日記を書こうと思って窓ひらいたけれども先にお風呂に入ろうと思って入って帰ってきたらタイトル欄に「さめー」って書いてある。こんなの打った記憶はないし、いったい何を意図して書いたのか、そもそもこれで全文なのか間違って打ったものなのかもよくわか…

萌え要素

(゜Д゜)<なんでも「たん」付ければいいってもんじゃないぞぉぉたん

インスパイアインスパイア

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0509/25/news001.html さすがひろゆきちゃん、やってくれるぜ!!漏れも何かにインスパイアされてみたいな。ぶっちゃけこの理論が通るならバッタもん全部OKですな。 この手の話題は結局最後は「ならどれならパクっ…

たのみのつな

(゜Д゜)<まぐろ!!まぐろ!!!まぐ・・・ギャァァァァ!!!

キーボードが・・・

PC

キーボードが認識したりしなかったり。というかずっと使ってて別に何もしていないのに「ピコン」となって接続解除されたり、またなにもしてないのに「ピコン」と接続状態になったり。 ECOやってるときだったからよかったけどROだったらうわーなにをする…

かぜがー!!

食器を洗って窓の桟のところに立てかけておいたら台風の影響かなんかしらんけどやたら暴風が吹き荒れて食器がとんだ。まぁ、アルミの食器なので割れないから良いんですがね。

そんなことのために・・・!!!

(゜Д゜)<スプーン曲げに使われるって知ってたら私だってユリちゃんにスプーンなんか貸さなかったわよ!!!

冷凍食品

晩ご飯を買いにいつもの弁当屋さんへ・・・いこうと思ったけどラーメンに入れる卵も欲しかったのでスーパーに行くと、冷凍食品が半額だったので五目チャーハン(かに入り)を買って帰る。 まぁ、一回でも冷凍食品を買ったことがあるひとはわかると思うんです…

一枚たりない

(゜Д゜)<私のお皿が一枚足りないかっぱ!!

おおっと

eazy付きとはいえXepherクリアしたんだし、LittleLittlePrincessもなにげにクリアしたんだし、無駄に苦手意識のあるB4UとVをやってみたら結構あっさりクリア。B4Uのほうは割とギリギリだったけどな!記念にextraのBeForUコースやって帰ってきたっ(関係ない…

はやるもの

一日何千ヒットもするような日記サイトの特徴ってなんだろうなぁ。それを考えれば人を呼べるような気がする。 痛い たぶん最初に人気が出たのはこのタイプの日記サイトかな。侍なんとかとか。でもあんまり痛いの晒す気はないのでスルー。 (関係者が)痛い …

犯行の動機は?

(゜Д゜)<「鳩が豆鉄砲をくらったような顔」が見てみたかった。今は反省している。

Firefox 1.0.7 & Thunderbird 1.0.6

PC

そろそろFirefox1.0.7が出そうなのでフライングして貼っとく。まぁぶっちゃけFoxユーザーには関係ないしな。アップデート通知来るし。 http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ 公式にはなくてもまとめサイトには普通に1.0.7の日本語版があります。…

ついに買った

やっと買いましたよ! 鍋。 って遅すぎ。もう九月ですよ。これで冬にもそもそパンをかじらずとも、ラーメンでもにゅうめんでも好きな物ゆでて食べられますね。