2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

薬指がどれかわからない

(゜Д゜)<端っこが小指で真ん中は中指だから消去法でこれが薬指だな・・・

RSSリーダー

PC

新しい実験室にはてなダイアリーの更新情報を埋め込むべく、phpでRSSリーダーを書いているのですが、最初の仕様では二時間以上ごとに1回ファイルをDLしてきてキャッシュを更新〜てやってたんですが、よく考えたらレスポンスヘッダに入ってる更新日時を参照…

あるけない

なんか歩いていたらやたら足が痛いので会社で靴下脱いでみてみたらなぜか左足の小指と薬指の股のところの皮がべろんとむけてた。水虫というより靴擦れに近い感じだけど・・・こんな皮膚にしか触らないところで何が・・・まさか・・・みずm かゆくなくてむし…

卑怯者

(;゜Д゜)<くっ・・・!なんでもかんでも「ねこ」って付けやがって・・・!!勝てるわけがない!!!

まはい

RO

天下大将軍を5匹倒したら2個もでたので調子こいて倒していたら結局100匹ぐらいで4個。なんじゃ、そりゃ。 最後ぼーっとしてたら虎がでてきてかじられて死んだ。

今日の更新

http://chlice.qee.jp/ 曜日ごとに優先スタイルシートが切り替わるようになりました。 でもfoxユーザーならメニューからいつでも好きなのを選べます。 IEの人はス切りボでも入れてください。 次の更新ははてなダイアリーからの日記抽出です。もうあらかたで…

かの有名な諸葛孔明はこのように申しております。

( ゜д゜)<薄暗い喫茶店でバイト・・・3割り増しぐらいかな

おぶるーきゅーびっくどろっぷ

RO

装備して一時間ほどPT狩り。何もでませんでした。 装備して一時間ほどODでソロ狩り。青箱二個。

なんかはずかしい

よいどれた深夜に考えたスローガンを改めて眺めてみると・・・ 壊れてるなぁ(笑

人間万事塞翁が馬

人間がバンジージャンプしたら経営者の塞翁さんが「ウマー!!」

右・・・!!いやしょうめ・・・左だ!!

ジャンプしても胸が揺れない。 テコンドー経験者。 学年4位。 惚れた幼なじみの男が女装癖でも気にしない。 ・・・なんだこいつわ。 あとあんまり関係ないけどいちことニコたんも11月末に2巻がでるので買ってあげてくだちぃ。

金曜日に

金曜日の夜に更新がなかったら飲み会!! なので飲み会だったのですがただの飲み会ではなく会社の部で行って騒いだ後に今後の運営について話し合ったりしました。 部と言ってもテニス部とかそんなんじゃないですよ?営業部とか開発部とかその種類の部ですよ…

あっ・・・

(゜Д゜)<・・・青木まりこ現象きちゃったかも

新しい惑う実験室。←わざとでs

PC

http://chlice.qee.jp 本日のアップデート:名言システム実装。 トップページの一番上のところに英語の名言が表示されます。はっきり言って意味のない装飾的な機能ですが、チェックしてれば含蓄ある言葉ばかりなので楽しいと思いますよ。 ちなみに1/278の確…

実生活ではネタがないので

今日はニュースをばんばん紹介するぞ。http://ascii24.com/news/i/topi/article/2005/10/26/658756-000.html このぐらい小さいノートPCほしいなぁ。でも・・・ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/26/news120.html コアが2ミリ画まで小さくなっ…

偉そうにしゃべってください。

(゜Д゜)<ぼくはね、「IT関係」っていう職業はもっと細分化すべきだと考えているんだよ。

PHP

PC

今日はカウンターを作ったぞ。管理ツールからテーブル作って、phpからMySQLの接続を開いて、UPDATE counter SET count=count+1 WHERE file="/"でその後SELECTして即終了。実質五分ぐらいの作業だったな。PHP+MySQL簡単すぎる。 あとは覚え書き。 body直下の…

女系天皇の話

etc

http://www.asahi.com/politics/update/1025/018.html この話題を聞くたびに推古天皇とか女なんだからどうでもいーじゃねーかと思ってしまう私はなにか重大なことを見落としていますか? 2600年間男しかいない、ってならわからんでもない。

冥土喫茶危機一髪

http://www.asahi.com/national/update/1026/OSK200510250104.html なにやらメイド喫茶のヲタくさいサービスが風俗営業法に引っかかって指導を受けたそうな。メイド喫茶だらけの秋葉原では特に指定するつもりはないらしい。 どうする?メイド喫茶が秋葉原だ…

かなしいけれど、これがげんじつ

(゜д゜)<くまちゃんはかわいいよ!ひとをおそってたべたりしないよ!!http://www.asahi.com/national/update/1025/TKY200510250260.html ・・・笑い事ではない。

オーラビートエクストリームを集中するんだ@REC

まさかのアニメ化決定。GX立ち読みしててぶっ飛んだ。ついでに4巻も実は発売中だと知ったのでそのままコミックコーナーにダッシュして買ってきた。 ううん、しかしアニメ化か。どこまでやるんだろう。3巻の頭ぐらいかな。REC 4作者: 花見沢 Q太郎出版社/メ…

あいん

RO

接近ゲーやってしまったよ、久しぶりに。

新しい魔導実験室。

というわけで、新しい実験室のトップページのひな形ができあがりました。まだ色設定を考えてないのでものっそい汚い感じですが(笑 http://chlice.qee.jp/ 宣言通りXHTML1.1で全部書いたんですが、いざサーバーにあげてみるとfoxさんはOKなのですがIEでは何…

うまいこと言ってください。

( ゜д゜)<鼻血が出てブルー。だけど私の手は真っ赤。

大丈夫じゃなかった。

PC

昨日大丈夫っぽいといっておいてなんですが、大丈夫じゃなかった。 なんと「MSNメッセンジャーの会話を受け取れない」という衝撃の事実が判明。下手すると気づかないまま何ヶ月もほったらかしてしまいそうな状況ですが、運良く気づくことができたので対策。 …

ヘリに轢かれる

『○○○○ 10月23日15時 ヘリに轢かれて死亡』とでもデスノートにかかれたんでしょうか・・・ http://www.asahi.com/national/update/1023/TKY200510230178.html 漫画なら笑い話ですが、現実に起こると死んでしまいます。みなさんも気をつけましょう。

セルフサービス

( ゜д゜)<

セットアップ

昨日一周年だというのに日記をほったらかしたのには訳がありまして・・・ なんか最近やたら熱暴走するし、アプリもっさりだし、Cドライブの空き容量がいつの間にか1Gを切っているし、テレビは見られなくなるし、というわけで、OS再インストールを敢行。前々…

かの有名な諸葛孔明はこのように申しております。

( ゜д゜)<じゃぁ眼鏡で2割増し、ってことで。

くわずぎらい

TV

ごめん、ローゼンメイデンおもしろかった。二日で全部みたから許して。