2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬるぬるがお肌に良いんだって!

( ゜Д゜)<スライム飼わなきゃ!!

プール

娘のプールが二歳児クラスになって、親と一緒じゃなくなるのでその体験に行った時のビデオを見たよ。 二歳児三人で先生と遊んでるような感じなんだけど、まぁとても楽しそうだった。が。 潜るのが嫌なのか、三人が順番に足場の間を潜って移動するというのを…

靴屋

( ゜Д゜)<なぜティッシュの空箱を売っているのですか?

女三人寄れば

嫁二人がお出かけのために上の階の姉妹を預かりました。 姉の興味が娘に行っていたので妹のほうはかなり自由に遊んでいる様子でしたが、気がつけば袖口がビシャビシャに・・・。最初は水で絵を描くヤツの筆の補給に行ったようなのですが、途中で面白くなって…

サンドイッチの具

( ゜Д゜)<普通の卵にしてよ!出汁巻きじゃなくてさ!

ほうかご〜

短編集でおしまい。ほうかご百物語あんこーる (電撃文庫)作者: 峰守ひろかず,京極しん出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/01/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見る短編まとめてオマケをつけて…

旦那ぁ

娘が俺のことを「旦那さん」って呼ぶんです・・・

あなたの前世は某有名コメディアンです

( ゜Д゜)<え、その人が死んだのってデマだったんじゃ?

娘はやれん!!

隙間女の人。私も一介の娘もちとしてこれは押さえておかんとイカンでしょう!おまえなんぞに娘はやれん (電撃文庫)作者: 丸山英人,月神るな出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/01メディア: 文庫 クリック: 33回この商品を含むブログ (16…

保育園に一時保育で預けられた娘。 昼ごはんの鯖ご飯が相当気に入ったのか、お代わりするのは他のおかずを食べてから!と怒られたら普段は食べない葉っぱなんかも普通に食べてお代わりしたらしい。食い意地。 というようなことが嫁が日記代わりにしているカ…

簀巻き、だろ?

( ゜Д゜)<お前なんか巻き簾にしてやる!!!

これも最終巻だ〜

デレデレ〜。大神さんはかわいいです。オオカミさんと亮士くんとたくさんの仲間たち (電撃文庫)作者: 沖田雅,うなじ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/01/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 151回この商品を含むブログ (28件) を…

節分先取り!

節分を先取りして晩御飯が太巻き。 なんか巻き寿司得意な人に習ってきたらしい。確かにぴっちり綺麗に巻かれていたぜ!具はアボガドとかそんな感じだったけどな!いや、うまいよ?普通に。もぐもぐ。ってコレ書いてるのは節分なんかとっくに終わった2/6なん…

なんであのおっちゃんは焼き物の微妙な違いが分かるの?

( ゜Д゜)<お前だって似た様な絵柄の薄い本ばかり集めているんだからわかるだろ?

代わりはいるから

増えるキリエちゃん。煉獄姫 ニ幕 (電撃文庫)作者: 藤原祐,kaya8出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/01/06メディア: 文庫 クリック: 33回この商品を含むブログ (21件) を見る内容:殺しそこなったあの人の腕がビックリして剣になっち…

やっぱり今年は寒いよね

久しぶりに岐阜に出張。 去年の今頃もちょくちょく岐阜に行ってたけど、今日ほど雪は積もってなかったぜ! つーか田舎の雪景色マジヤバイ涙出そう情緒ありすぎだろ。 三時ごろ吹雪いてきたときには俺今日帰れるんだろうかと不安になったけどな!まぁ、その時…

もうメザシは嫌だ!!

( ゜Д゜)<すいません、謝りますからシラスは勘弁してください・・・

SE

もはやSEではなく営業・・・なれる!SE (3) 失敗しない?提案活動 (電撃文庫)作者: 夏海公司,Ixy出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/01/06メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 786回この商品を含むブログ (95件) を見る営業の話はよくわ…

タッチして頂戴!

最近仕事に少し余裕が出てきたので、あたらいパソコンの設定をやってます。しかしアレだな。タッチパネルなディスプレイなんですが、これで操作に失敗するとなんか恥ずかしいな。お世辞にも(ノートPCとして)普及した操作体系じゃないんで妙に浮ついた気分…

モップ

( ゜Д゜)<あれ、ウチの犬じゃね?

夢見る神を倒せるか?

最終巻ガジェット 5.生命新約 THE COLORFUL FUTURE (角川スニーカー文庫)作者: 九重 一木,植田亮出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/12/28メディア: 文庫 クリック: 54回この商品を含むブログ (9件) を…

さて・・・

まだ一週間ぐらいしかたってないよな・・・と思ってると今ひとつやる気が出なくて気付けば二週間が経過し、二週間も前のことなんか何も憶えてないぜ!と思っているのが今の俺と二週間前の俺。

コスプレ

( ゜Д゜)<こら!コスチュームで遊んじゃだめでしょ!

ぷーりーーきゅあー

もうじきハトプリ終わりですね。個人的にはあんまり関係ないですが。で、そのハトプリの衣装を着て撮影しよう!というイベントを近所のサティで開催していたので上の階の姉妹と一緒に突撃。好きな衣装を紫以外から三択で選べたのですがなぜか三人とも青いの…

毛玉とり器にかけたら穴が開いたぞ!

( ゜Д゜)<服全体が毛玉と認識されただけだろ

かーみー

発売されなかったら引越しのタイミングで処分されるところだったぜ!神様ゲーム 8 カミニナニヲワタスベキ? (角川スニーカー文庫)作者: 宮崎 柊羽,七草出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/12/28メディア: 文庫購入: 1人 …

けだまとり

毛玉だらけの衣類がいくつか合ったので毛玉とりを買ってきた。髭剃りみたいなヤツな。 それでぞりぞりやってたら驚くほど綺麗になったんだけど、取れた量も想像以上で子供服一着で集塵箱が一杯に・・・。まさかメーカーの人も想定外の毛玉量だったんでしょう…

体脂肪率・・・

( ゜Д゜)<そのパーセンテージだと血を抜くと何も残らないんじゃぁ・・・

C#::列挙型(enum)にインスタンスメソッドをつけるよ!!

PC C

C#3.0(VS2008)以降にする 拡張メソッドを定義する 以上。

たにたー

今話題の社員食堂のレシピ本を嫁が買ってきて実践していただいているのですけどコレ良いなぁ。何がよいって定食で乗ってるから品数増やしやすい。ウチって今までご飯とメインのおかず、以上、って感じだったので。これでウチの体重計がもうちょっとマトモに…