2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

縦結びの君たちへ

( ゜Д゜)<最初にクロスしたときに右手と左手を持ち替えてみろ!!

ごーろごーろ

娘は下痢がまだ治らないし、とくにやることもないので↓をぼちぼち読んでいる。 http://maouyusya2828.web.fc2.com/ 魔王さま可愛いなぁ、とか言いながら。嫁にそんなの読んでないで何かしろとか言われながら。

妄想力の尺度

( ゜Д゜)<二人っきりで狭い個室に居て黙っていられる時間を測ればいいと思います

たまには珍しいところでもつついてみるか・・・

冬はなび (ビッグコミックス)作者: 原秀則出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/04/28メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る落ち目の女優と引退寸前のプロボクサーのラブストーリーです。 連載を読んでたんだけど最初と最後を…

ところで・・・

今日からGWですか? 私は九日までお休みの予定です。とはいえ、ついこの前まで忌引きだったのでなんだかずっと休んでいるような気持ちです。 実は忌引きは五日間とることができて、そうすると22日から9日までずーっと休みなんという状況を作り出せたのです…

個人の好きだったものを置いてあげてください…

( ゜Д゜)<仏壇がエロゲーで大変なことに!!

推理編終了

白砂村 5巻 (IDコミックス REXコミックス)作者: 今井神出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/04/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るてまぁ実質前回で終わってるんですけど。 坊主が真っ裸の姉さんに変身する敵と…

出張〜

実家周辺が結構バタバタしておりますが私は出張へ・・・・。疲れるー。

きのうまで忌引き

実家から会社に行きました。 他にはとくになにもないかな・・・。下痢の娘は嫁が看病しています。

病院へ。

娘を病院へ連れて行きました。げりぴーなので使用済みオムツを持って病院にいったのですが、それを一瞥した先生が血便?って言ったけどそれはたぶんおむつの模様です。ピンク色のオムツでごめんなさい。ちなみに、検査結果は特に何事もないただの風邪っぽか…

下痢

昨日の今日でアレですけど、うちの娘さんが斎場での暴飲暴食と緊張がたたってゲリピーです。昨日の晩食べたトウモロコシがそのまま出てきます。ってそれはいつもの事か。余談ですが、サンクスのコーンサラダのトウモロコシは旨いです。 朝は元気だったので公…

お葬式

お葬式です。文明が高度に近代化されればされるほど、生と死は明確に区切られてしまいますね。 祭壇の前に置かれた柩の中で綺麗に化粧を施され横たえられる姿は蝋人形の様にも見えてまるで現実感がありません。もっともそれは私が死というモノを本当には理解…

お通夜です

とりあえず会社の方には月曜ぐらいまで休むかも、とか伝えつつ、なんかいろいろうちの会社でも手続きがあるらしいのでその情報を上司にメールしたりしていたらお通夜の時間に。 とはいえ私はほとんど子守要員なのですけど。

えー、嫁の父、いわゆる義父が亡くなりました。 肺ガンでしたが、入院期間も短く最期は家族に看取られての旅立ちとなりましたので、本人がどう感じているかはもはや確かめようがありませんが、悪くはない最期だったのではないでしょうか。毎度の事ながら、残…

こだわり

( ゜Д゜)<俺のは三七分けだ!

文法めも

いろんな言語を触ってると細かいところはすぐ忘れる・・・。 ハッシュ(連想配列)の定義は my %hash = ( 'key' => 'value, 'key2' => 'value2'); print $hash{'key'}; こんな感じ。{}で囲むのはハッシュの参照。 my $hash = { 'key' => 'value, 'key2' => 'va…

ざわ、ざわ

ええはいどうもこんにちは。今25日の深夜です。ようやっと落ち着いたので十日分近い日記を書いています。実はえーとなんというか嫁の父が危篤なのです。この時点では。察せよ。 というわけで、和歌山出張の帰り、明日の神奈川、明後日の岐阜出張をキャンセ…

ボクと気が合うと思って・・・

( ゜Д゜)<団子は好きだけどダンゴムシは嫌いなのよ!!

エラーが見えません・・・

久しぶり(二年ぶりぐらい)にPerlカテを使ってみるテスト。 なんだよこいつっ!杓子定規に「いんたーなるさーばーえらー」ばっかり返しやがって・・・! などと戦闘ヘリに苦い汁を飲まされたみなさんも多いはず・・・。 KCatch.pm/CGI エラーメッセージをブ…

う、動けよっ!!

嫁が実家に帰ったので、というわけでもないのですが、明日までにシミュレーターをある程度動かす命を受けてがんばって調整・・・したけどどうにもならず。 帰宅途中に、インターフェースの確認のためにシミュレーターの内部状態をガッツリ破壊するコードをと…

にらめっこしましょ、笑うと負けよ

( ゜Д゜)<待て、まずは勝利条件をはっきりさせてくれ!

動け!動けよ!

今日は会社でシミュレーターとにらめっこ。 もともと安定状態を解くためのシミュレータに、むりやり内部状態を制御する機構を組み込んで動的に動くシステムのシミュレーションを行える様に改造してある物だから、ちょっとした拍子に計算結果が発散してしまっ…

このピザ野郎!

( *゜Д゜)<何!?俺のどこがイカしたイタリアンダンディだって?

捏ねたいお年頃?

昼ご飯用にピザを焼いたんですけどね。せっかくなので娘さん(1.5才)にも捏ねるのを手伝って貰ったのですが、十分捏ね上がったあともやりたがって大変でした。泣くし・・・。

食材は持ち寄りだって言ってあっただろ!

( ゜Д゜)<おまえを焼けばいいのか!?

アンジェリカ6

17日にひっそりアップしたけど誰も気づくまい(当たり前)。ちなみにこれを書いている今はわけあって今25日ですこんばんは。 http://chlice.qee.jp/txt/long/angelica/1-6.html 2章に名前が出てきて以降ちょくちょく話には上っていたアンラが今回の舞台。書…

やきにく

友人が遊びに来たので昼三時から焼き肉パーティーという贅沢を堪能しました。まぁ、電撃投稿おつかれさまという事で。 うん、肉を買いすぎたよ。ともう若くないことを痛感するのであった。

ベンチの上に軍用携帯食が!

( ゜Д゜)<大変だ!換気しないと!!

ゲーム開発関連書籍

PC

ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術作者: 平山尚出版社/メーカー: 秀和システム発売日: 2008/11/14メディア: 単行本購入: 112人 クリック: 3,473回この商品を含むブログ (193件) を見るゲームコーディング・コンプリート 一流になるためのゲーム…

踏み切りの危険な横断をするやつ!絶対に許さないぞ!

折角名古屋での在来線→新幹線乗り換え時間3分という極めてタイトなスケジュールで移動していたのに、新大阪発の電車が踏み切りの危険横断後の安全確認だかなんだかで7分遅れてその結果尼崎での接続に失敗して我輩の帰宅時刻が三十分以上遅れました。 どう…