2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それ、お茶の道具なんですけど?

( ゜Д゜)<ごめん、普通に耳かきとして使ってたわ・・・

まぁお上品!

トン汁を飲むわが娘、一息つくとおわんをくるくる〜と回す。そう、茶道でそうするように。なんのことはなく、汁を飲んでいる間に下りてきたゴボウ等を避けるために器を回しているだけである。

サバを読む!

( ゜Д゜)<うむ、縦じまですね!!

年齢詐称

娘に年齢を聞くと元気よく「さんさい!!」って言うんですけど・・・あなたまだ2歳になったばかりですよね?数え年ですか?

ハイブリッド・カー

( ゜Д゜)<蒸気機関と原子力のハイブリッドです!!原子の力でお湯を沸かしてタービンを回します!

中の下!

中の下! ランク3.中の上に踊らされるオレ (富士見ファンタジア文庫)作者: 長岡 マキ子,ごまえ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/10/20メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るこれは・・・ひどいwwwそりゃまぁこの系統…

EP

XP(エクストリーム・プログラミング(注:滝の中など特殊な状況でプログラミングを行うことで集中力を極限まで高めるプログラミング技法))に対抗して、EP(エルシャダイ・プログラミング)を考えてみたよ。 とても簡単なので今からでもどなたでも始めること…

こっそり

( ゜Д゜)<実は昨日から信号の赤と青の位置が入れ替わってるって知ってる?

幸福の王子

ほらぁぁぁぁぁ目玉抉り出されてるじゃねぇかぁぁぁぁぁ!!!断章のグリム 13 しあわせな王子 下 (電撃文庫 こ 6-27)作者: 甲田学人,三日月かける出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/10/01メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含…

ととろ〜

出張先で仕事していると娘から携帯に「ととろ見せろ!!」と電話が。ムリですごめんなさい。嫁によると、一日3回ぐらいはトトロ見てるらしいです。見すぎ。

徒競争

( ゜Д゜)<・・・・・と?

百物語

ほうかご百物語 9 (電撃文庫 み 12-9)作者: 峰守ひろかず,京極しん出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/10メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見るメインストーリー最終巻、あるいは精神と時の部屋の話。 まぁ…

台風

雪のマークと台風が一緒に天気予報に載ってると不思議な気分になるなぁ。

握力強すぎ!

( ゜Д゜)<どんなに手加減してもチューブのわさびが全部出ちゃう!!

SE〜

どうでもいいけどウチの本棚、電撃用の領域は作家名の行(「あ」とか「か」とかね)ごとに分けておいてあるんだけど、「な」行(な〜の)のところにはこの人と中村うさぎしか居ないんです・・・なぜでしょう?なれる!SE (2) 基礎から学ぶ?運用構築 (電撃文庫…

セットアップ〜

会社で買ってもらった新しいノートパソコン、セキュリティソフトの都合でVistaかXPに入れ替えないといけないんだけど、VistaのCDが無さそうです・・・XPはやだよう。ちょっと調べたらWindows7が入っているパソコンにXP入れたら7が立ち上がらないらしいですね…

バックモニター

( ゜Д゜)<うん、この車の後ろの部分が写って、何の得が?

DIFF!

あるソフトのソースコードに対して、誰かが特定のビルドをするために各種の変更をしてあったソースに対して、ベースのソースの更新分を追加する作業をする。 ソースコードはまぁ大体70万行ぐらい、subversionで管理されている特殊ソースにベースソースのフ…

特技

( ゜Д゜)<私が焼くパンは全体がパンの耳になります!

耳しゃぶり

娘の耳しゃぶりが激しいです。 指じゃないですよ、耳ですよ。 とはいえ当然自分の耳じゃないです。そんなバケモンですか。 俺の耳をしゃぶるんですよ!!!寝てると襲い掛かってきて思う存分しゃぶられるのです!!だっこしていても抱きつきながらしゃぶって…

三途の川(初心者向け)

( ゜Д゜)<ええっ、まさかの50%オフ!?

幼稚園のバザー

近所の幼稚園で開催されていたバザーに行く。 まぁ、幼稚園のバザーなのでそれなりでした。 その後、嫁だけ友人と遊ぶために大阪へ旅立つ。 俺は娘と公園で遊ぶ。丸太で出来たはしごを斜めに立てかけたような滑り台の階段(高さは大体2メートル)をいつの間…

血の池地獄(初心者向け)

( ゜Д゜)<ああっ、これ見よがしにケチャップのボトルが!!

何かがとまらない・・・!

恋する鬼門のプロトコル 2 (電撃文庫 て 5-2)作者: 出口きぬごし,をん出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/10メディア: 文庫 クリック: 26回この商品を含むブログ (11件) を見るほどよいラブコメ。 レイシ(not漢方薬)をパソコンに保存…

あたらしいパソコン

会社で使うあたらしいパソコンがやってきました!!!!! 大体20万円ぐらいの、タブレットPCです!!!なんでタブレット?ってまぁ純粋に性能だけで選んだらタブレットPCになっただけなんですけど。不思議なこともあったもんだね。 ちなみに、Corei7でメ…

賽の河原(初心者向け)

( ゜Д゜)<ああっ、レゴブロックのような突起が!!

がっかりです・・・

ウチの姫さまにはがっかりです…。 (電撃文庫 す 5-22)作者: 鈴木鈴,藤真拓哉出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/10メディア: 文庫 クリック: 33回この商品を含むブログ (13件) を見る姫様ががっかりなことをしているところを騎士見習…

一年ぶりに

一年ぶりに神奈川出張。そちらにいる同僚がぐるナイでインタビュー受けたと小耳に挟んでいたので真相を聞き出したら思っていたより大きな扱いでビックリ。CM跨いでいるなんて・・・!!!なんか見てるとテレるな。なんでだろうな。

私は、鳥になりたい

( ゜Д゜)<で、転生したのがペンギンってどうなの?

電波系増産中・・・

レイセン File2:アタックフォース (角川スニーカー文庫)作者: 林トモアキ,上田夢人出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/09/30メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (18件) を見る前半はヒデオ…