2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いいこと思いついた!

( ゜Д゜)<蛍光灯って振り回せばライトセイバーっぽくならね?

ライバル?

いもうとがかり 2 (MF文庫J)作者: 月見草平,pun2出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/01/23メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログを見るなんかわけあり風な転校生追加。背後関係が気になります。

エアログラス

WindowsVista以降のエアログラスの欠点はアレだな。 取りためたキャプチャを貼りつけて作業手順書のようなものを作った時、タイトルバー部分の背景が透けてるんでなんかもやっと生活感のようなものが漂うことだな。 でも作業手順ドキュメントを作るためにい…

タッチパネル

( ゜Д゜)<いかがわしい用途しか思いつかねぇよ!!

タッチパネルの問題点

今仕事で使ってるノートPCって、モニターがタッチパネルになってるんですよ。 出先なんかだとマウス使ってなくて、いちいちタッチパッドでカーソルずりずりやらなくてもいいんで重宝してるんです。ま、ポインティングがどんなにキャリブレーションしてもい…

雪下ろしが大変で大変で

( ゜Д゜)<屋根が雪雲より上に出てれば問題ないだろ?

計画、やっと確定

二月の8日から行く旅行の計画がやっと確定。飛行機やら宿やらの予約が完了しました。インターネットであっち調べこっち調べ、旅行会社にざっぱな見積もりだしてもらったり、いやぁもう大変だったよ。これで寝不足の日々から解消されたらいいなぁ。昨日も今…

大喜利学園校則集より

椅子十段を達成した生徒には雑技団またはサーカスへの体験入団を斡旋する。

決まらない〜決まらない〜

いやぁもう一月も終わり、来月早々には旅行に出発だ〜〜というのに、まだ飛行機も押さえてないし宿も押さえてない日があるしもう大変です。間に合うのだろーか。 つーか金額積み上げていったらえらいことになってきたんですけどどどどど。(4/7)

ナカムラさんの性癖

( ゜Д゜)<破れていてもいいんです!汚れてなければ!

MSWord::書式のコピー

PC

最近のWordがどうなってるかとか知らんけど、会社で使ってる2003とかの話。 コピペのアイコンの隣に鎮座まします「ハケ」のアイコン。その機能は書式のコピー。 書式をコピーしたいところをぐぐっっとドラッグして選択した後、このアイコンをクリック、そし…

怠慢

日ごろの怠慢とカプコンのせいで今4月7日ですので・・・書くことが思い出せない。何曜日かも定かでないよ!(4/7)

ペットボトル飲料

( ゜Д゜)<ペットボトルが飲み物?そんなわけないだろ!プラスチックだぞ!!

お電話

定時後すぐぐらいに嫁から電話。出てみたら電話の主は嫁ではなく娘でした。 半泣き(?)で友達を噛んじゃったーと言っていたので謝ったのかい、いいえ謝ってません、じゃぁあとでちゃんと謝ろうね、と言って嫁に代わってもらったところ、娘が噛んだんじゃなく…

通勤地獄

( ゜Д゜)<地獄車での通勤は自動車通勤に含まれますか?

消えた眉毛の謎を追え!

http://d.hatena.ne.jp/NAOI/20120123/1327301896 あかん面白すぎる・・・(4/7)

俺の武勇伝を聞かせてやる!

( ゜Д゜)<それ武勇伝じゃなくて中二病

お電話

仕事してたら嫁から電話が。何事かと思って出てみたら、電話の主は嫁ではなく息子でした。 休憩がてらしばらく相手していたんですが、あばばばだーだーだーとイクラちゃん以下の意思疎通レベルで数分会話した後、一方的に通話を打ち切られてしまいました。残…

念力じゃ!!

( ゜Д゜)<Wif・・・じゃない!!?

同期の飲み会

結婚するよ!という報告がありました。3件。いよいよ同じ職場に居る同期のメンズは全員売れてしまいそうです。 メンズ以外ははじめから居ません!お察しください!(4/7)

四天王ってなんかダサくね?

( ゜Д゜)<そもそも天王じゃねーしな、俺ら

腐女子

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 谷川ニコ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/01/21メディア: コミック購入: 19人 クリック: 453回この商品を含むブログ (109件) を見る面白かったけど心が…

厄落とし

嫁が厄年なので厄落としに行っていました。 その間私は子供二人と自宅待機。息子も離乳食始まってから「お菓子で間を持たせる」という荒業が使えるようになったこともあり、なんとか乗り切ることが出来ました。にしても、そこでもらってきた焼酎入りのケーキ…

顔文字

( ゜Д゜)<ああ、「肉」とか「中」とかそんなもののことか

人形劇

図書館で人形劇をやるらしい、というので見に行きました。 娘は結構興味深く見ていたようで、「またいきたいねー」とうるさく言っております。 息子のほうは、まぁ、途中で飽きたようです。(4/7)

カッターは危ないから使用禁止!

( ゜Д゜)<じゃ、トーンナイフで。

きもいのちゃらい

電車で正面の席に座っていた女子高生の会話より、おそらくクラスメイトの何某かを指して。( ゜Д゜)<あいつキモいのにチャラいとかどうかしてるどなたか知りませんが、かわいそう・・・・(4/7)

これはサンドイッチなんだよ!

( ゜Д゜)<具がパンってだけで!!

あ〜夏休み〜

レイセン File4:サマーウォー (角川スニーカー文庫)作者: 林トモアキ,上田夢人出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/12/28メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (16件) を見る夏休みに騙されて某軍人の実…

続・続・講師

今日で最終日、講師の仕事。 今日はほぼ一日演習だったので楽だったのですが、楽すぎて寝オチしそうになった。けどなんとかまぁ任務完遂。よかった。 (4/7)