2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あの映画の続編が登場!!?

【新世界の中心で、愛をさけぶ】 大阪を舞台にしたコテコテのラブストーリー。あの映画は実はまったく関係ない。どちらかというと世界の中心で愛を叫んだケモノの方に近いらしい。エヴァじゃないよ。

S

とー・・・・は・・・は・・・とーこ!とーこ!

とーりーびーあー

TV

(゜Д゜)<電話しても良いですか。 ダメです。でもまぁはやりそうな気はしなくもないなぁ。さすがだ。あと、大人の事情ワロター (゜Д゜)<猫好きなんです( '(ェ)')<クマー

八月おわり、っと

うへー、はやい。これ書いてるのはもう九月一日だったりしますが。というか8/29の分でさえ9/1に書いてたりしますが、何か問題でも? 今日も一日座学。でも午後はPCを使っての演習だったので比較的あっという間に終わったな。そんで、今日は夕食会も…

ねこはかんがえる

(゜Д゜)<ちょ、おま、どこさわってんのよ!!!!

研修

久々の一日座学。九時半開講だったので朝ご飯食べたり準備したりする時間を引いて・・・起床予定は八時半。目覚ましを八時半にセット。 七時:起床。いや、ムリっす。十一時に寝て八時半まで寝ておくほど疲れてな逸す。ついこの前まで夏休みでだらだらしてた…

二階から目薬

【ことわざ】 二階からでも目薬がさせるのではないかと言うほどの射撃の腕を持つ名手、転じて、ねらいをはずさない様、もしくは人の意。 <用例> 「お前のトークはまるで二階から目薬だぜ」

J

アルター使い・・・じゃない、きこうし?もけっとしも意外ともつなぁ。

えいごけんしゅう

今日は英語研修でした。明日は三田(兵庫県:会社から五時間ぐらいの所)にいかなければならないのでできれば早退してでもいきたいところだったのですが、講師を招いての座学で、しかも研修なので優先度が高く、途中で抜けられないので定時に終わってからダ…

じじい

(゜Д゜)<よし子さん、まだが飯だのう

必要ないです

NEEDLESS 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 今井神出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/19メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (33件) を見る うは、セト脈絡なくでてきた訳じゃなかったのか。すっかり忘れてた。

かながわ〜

なんか半月ぶりぐらいに神奈川に帰ってきました。 ばっちり準備して出かけたはずだったのに、ゴミ箱にゴミが満載だったのを見たときはちょっとくらっときました。や、今回は虫わいてませんでしたが。 にしても、正直しんどい。ってーか新横浜って不便過ぎる…

英雄・劉備元徳

(゜Д゜)<かぁちゃん!金庫買ってくれよ!

ネタが・・・

PC

なんか日記に書くネタがあまりにもないのでURLでもはっとくか。 ねこ http://ameblo.jp/tackchan/ 新聞で紹介されてたらしいですが、私はどうやってここにたどり着いたか覚えていません。

C

あれ、もしかしてガンソード終わった?

自走式

商店街で、別に下りでもなんでもないのにベビーカーが単体で爆走してきた。なんだこりゃぁと思って見ていたら後ろで2歳ぐらいの子供がひっしこいて押してた。なんかほほえましい。

ばんそうこう

(゜д゜)<・・・・いや、常識的に考えてばんそこえーどって言うヤツはいないだろう。いや、もしかして名古屋あたりでは・・・

おわった〜

今日で神戸への出張おわりですー。仕事自体は楽なもんでしたー。十時始まりとかだったしね。それでも片道二時間ちょいの移動時間はわりとキツいっす。大学の時は乗り換え少なかったから楽ちんだったなぁ。4社5本の電車にのるのはめんどくせー。つーかJRが…

空耳日常会話

(°д°)<「何なりとお申し付けください」が「やんわりとお申し付けください」に聞こえた、って話知ってる?

ゆびさきミルクティー

確か前回おねーちゃん(←実姉)のおっぱい吸わせろとか言ってたような気がするんだけどいきなりユキちゃん(←自分)ラブになってんな。もうわけわからんな。自己完結エンドだけはないと思ってたんだけどそうとも言えなくなってきたぞ。流石だ。んで、加賀見…

化ける〜〜

mySQL + Perl + DBI + DBD::mySQL + UTF-8 + CGIで私用のプログラムを書いてるんですが・・・なぜかひらがなが化ける。けど「まみむめも」は化けない。なんだこりゃ、わけわからんぞ。ODBCで接続するようにしたら直ったりするのかなぁ。でも普通にmysqlからS…

だるー

昨日沢山書いたから今日はあんまり書かんとこっと。 なんしか超眠い。ヤバいぐらい眠い。明日仕事中に寝そうだな。土曜は一日寝て過ごそう。うん。

ちょっと背中がかゆいんだけど

(゜Д゜)<・・・・いや、電話でいわれても。

あれ

こくしょーさん強っ。まーとりあえず・・・とーこ!とーこ! それはおいといて、ガッシュのアレはちょっと際どいなぁ。あからさまなシモネタキャラって他にいないからまだいいんだけど。

とむきゃっと

PC

仕事でサーバセットアップしてるんですが、Tomcat起動してから五分程度たってからApacheを起動しないとオラクルのエラーがでたりして微妙にちゃんと動かないってどういうことだ。なんだ、プログラムが悪いのか、設定が悪いのか、Tomcatが悪いのか、Apacheが…

明日は見張りなし

さて、週も半ばと言うことで、楽だった楽しかった神戸出張もいよいよ折り返し地点を過ぎました。そして明日は一緒に来ていた先輩が別の場所に出張していないので見張りがいません!いや、別に今までも見張られてた訳ではないんですけどね。ところで、なんか…

ねこはかんがえる

(ミ'ω')<おさかなくわえたドラ猫とは私のことだ!

Win2kサーバー

PC

今仕事でWin2kサーバーをいじってるんですが、このOS始めはどこが2kと違うんだろうと思っていたんですけど割と色々違うかもしれない。まず、開いたDOS窓が勝手に閉じるのがデフォルトっぽい。ついでに、たしか2000でも普通に右肩の×ボタン押したらプログラム…

よだれのしみ

昨日のリファラに「よだれのしみ」で検索してやってきたらしい形跡が遺っていたんですが・・・・残念ですが私子持ちじゃないのでわかりません!!!ハミングしとけばいいんじゃないでしょうか!

おまえの旗印はなんだ!

(゜Д゜)<取扱注意