メリークリスマス。

 全く関係ねぇ。一日中学校で大掃除でしたよ、マジで。十時半から片付け始め、PCを運び出し、オフィス用の大きな机20個近く運び出し、床を剥がして電線やらイーサネットケーブルやらをぐりぐり引き回してまた床を戻して机を戻してPCを搬入して・・・うわあぁぁ。なんとか六時半には終わりましたが、もう二度とやりたくないです。足が痛い。

 掃除終了後、インターネットにつながらなーいと言うので原因を調べていたら、4つあるスイッチングハブが繋がっているルータのWAN側のケーブルが刺さっていませんでした。テヘ。誰だよ、この辺の担当は!!・・・・俺だ!!。それを繋いでもまだインターネット不能なPCがあったんですが、これ以上は睡眠時間に響くので(通学時間やたら長いのです)逃げるように立ち去ってきました。

 そして・・・なぜだか修士論文最初の提出期限が一日延びました。ちょっと楽に。