携帯壊れた

 式典等が終了しゼミ室に戻ってダラダラした後いよいよ帰ろうとしたタイミングでゼミの仲間の連絡先を全く知らないことに気付く。で、急遽番号とアドレス交換会〜ということになったのですが、携帯を開くと画面が真っ黒。ぶはっ。電池を取り外してまた付けてみても反応なし。ぶはっ。電池切れたのかなー、壊れたのかなー、と判断が付かないまま、結局携帯には登録せずに紙に印刷してその場はしのぐ。
 で、帰宅後、電源を繋いでみるも、画面映らず。電源入れたり消したりしてもなにもならず。試しにホールドボタンを押したら「ツー」と鳴るし、家の電話から掛けたら着信音もなるし、普通に通話も出来る状態。つまり、モニターだけ死んだ(さぁ、古谷さんの声で例の台詞を言うんだ!!)。
 仕方がないので購入した電器屋に持っていくと、ドコモショップへ持って行けと言われる。場所知らないんだよもんと言ったら地図まで書いて説明してくれた。でもその場所なら地図無くてもわかったかな。NTTの近所だった。そこで説明を受ける。メーカー保証の一年は切れていたけれどもドコモで二年の保証が付いてそれで直せるとか。でもメーカーに送って修理して戻す、その間二週間ぐらいかかるらしい。二週間後、私は神奈川県。大阪まで取りに戻るのは不可能。というわけで、お店の人と話した結果、画面が映らないだけなので、神奈川に行ってから修理する、ということになりました。もともと受信専用みたいなものだったので特に困ることは無いと信じたい。メールは不可能になりますが。あ、時計が別途必要になったな…安いの買ってこよう。

 そしてぶっちゃけた話、その「メーカー」って私の就職先なんですけどねっ。とか書いたらなんかもう5社ぐらいに絞られてるような感じがするな…