ねそべりコンピューティング

 昨日難波で買ってきたものの中に7mのLANケーブルというものがあります。これは、ベッドの中でインターネットするためにどうしても必要なものだったのです。後一週間すれば引っ越しですが、400円ぐらいだったので購入しておきました。最近妙に寒いので400円より布団が恋しいですしね。

 というわけで、今日からメインステージが机からベッドに。寒くないのはいいんだけど、寝そべって枕にあごをおいてキーボードを叩いていると腰に負担がかかってものすごく腰が痛い。ううん、どうにかならんもんかなぁ。

 ついでにテレビも見ようと思ったんですがアンテナケーブルは5Mしかなくて微妙に届かない。というわけで、テレビを見るときはノートPCは床におろしてアンテナケーブルが届くところまで移動して、寝そべってみることに。

 ああ、こうして文章化するとものすごく怠惰だなぁ。太上老君には遠く及びませんけどね。