さらば大阪

 さて、四月から神奈川で働くことになるので、今日移動です。寮に3時集合でオリエンテーションがある予定で、9時にでれば十分間に合う、とわかっていたのだけど、大事をとって7時に家を出てみる。

 ・・・大事をとりすぎた。それでも、乗り換えに以外と時間がかかって一時間ちょっと早くついただけだったんですけどね。

 さて、というわけで、寮に着いたのですが、とりあえずネット環境がないのでしばらく連絡途絶になります。電話も使っていいのか悪いのかよくわからないので。(というかモジュラージャックがどこにあるのかよくわからない。)
 入寮時にもらった資料の中に無線インターネット(電柱の機器から電波をとばしてベランダのアンテナで受けてそこからイーサネットケーブルで接続するタイプの回線)の申し込み書があったのですが、決済がクレジットオンリーだったのでちょっとカードから作らないといけないかもしれない。某Sofmapのカードをvisaで申し込んであったりするのですが(申し込み当時まだ就業前だったので審査に落ちるかもしれないとか言われていたり)そのカードは実家に送られる手筈だったり(まぁカード番号だけわかればいいので現物なくてもいいんですが)。しかも接続工事に一月ほどかかるらしい。そして、来月はまるまる静岡の工場で研修があるらしくこの寮には戻って来ないという。とすると申し込みは四月末にした方がいいのかなぁ、と思ったりするわけです。