基本がなってない

 はっきり言ってスコアアタックが苦手です。DJLevelAを出せる曲はほとんどありません。クリアした曲のほとんどがコナミコマンドでスコアグラフを表示させると一本目の線に到達していません。

 これは基本がなっていないせいだと勝手に決めつけて、4レベルとか5レベルの曲を必ず2曲選択することにしました。3曲目はExtraに行くためにクリア可能な7レベルの曲を選ばなければならないので(爆)。私がIIDX・・・というかBMをやり始めたのは6thにYesterdayやらのSEBの曲があったからでして、必然的にそのあたりの曲(5とか6レベル)ばかりやってたので5より簡単な曲は家の近所にあったIIDX1stに入っていた曲だけなのですよ。5.1.1.とかgamebollとか・・・だったかな。あ、あとスクラッチが多いと割とあっさり死ねます。初心者丸出しですね。

 で、実際やってみるとものすごく簡単な譜面なのに・・・やっと一本目の線を越えるぐらい。なんとかフルコンボで通れることもあるものの、とほほな結果ですね。もう少しがんばってみます。

 あとどうでもいいことですが、目覚まし(携帯電話ですが)のアラーム音をRED ZONEにしてあるんですが1音目から爆音なので起きるとき毎回飛び起きていますΣ(;゜Д゜)<行くぜ!!レッドゾーン!!(声:矢尾一樹