なにげなーーくPCのオンラインウィルスチェックをやってみたら・・・・ひっかかった(;´Д`)まぁこの期に及んで対策ソフト全く入れてない私が悪いのは重々承知してるんですがね。とりあえずフリーのAVG7とゆー対策ソフトをいれてみる。フリーなのに駆除までしてくれる優れものらしいので。

 結果・・・・失敗。これだからフリーソフトわ、と他人のせいにして、ノートン君を試しに呼んでみる。15日の体験版のやつ。今まさにスキャン中ですがちゃんと修正までしてくれてるようです。まぁ、完全に直るかどうかはわからんですが、二週間様子を見ることにします。二週間実際に使ってみて不都合なかったらそのまま正規に導入してもいいしねー。調子悪くなるようだったらAVGに戻すことにしまふ。

 システムのクリティカルなところ全部どっかにパックしておいといてノーガード戦法、ってのも惹かれるけどね。