聖地巡礼の旅(ある意味)本番

 うはwww俺この建物見たことあるwwwマジwwwうぇ。

 なんか意味もなく無駄ににやにやしてしまいましたよ、ええ。

 十時開場だったので九時半ぐらいに着くように電車にのったら大崎の駅の手前でホームが詰まっています〜のアナウンスのあと20分ぐらい放置。ショベルカーだかなんだかが踏切で立ち往生しててダイヤが乱れたらしい。おのれ、ショベルカー。
 なんだかんだで大崎に着く。次に乗るのはりんかい線だ。ううん、初めての駅はなにがなんだかわからんぜ。うむ、りんかい線あっちと書いてるな、うぃーん(エスカレーター)

 「りんかい線発車いたしマース」

 なんだと!!
 見ると、さっきまで私がいたホームの、降りてきた電車の正面にいた電車が動き出す。そしておもいっきり「臨界線」と書いてある。いや、書いてないけど。おおい、別のホームじゃないのかよ!!結局エスカレーターで上まで上ってそのまま降りてきて待機。

 「列車が遅れておりマース。44分ごろ当駅到着の予定デース」

 今:31分・・・っておい!!

 つーわけで、なんだかんだで目的地に到着したのは十時ほぼぴったりぐらい。精算所には長蛇の列。私も並びます。もうすでに疲れた。で、いざ会場へ。フジテレビの株主総会やってるけど気にしない。ローゼンメイデンやら苺ましまろのポスター張ってあるけど気にしない。えあーのDVDのポスターはちょっと気に・・・ならんわ!!

 結局そのまま18時まであっちうろうろこっちうろうろして、帰ろうかなーと思ったところで上司に遭遇。「4時ぐらいに帰ればよかったのに」って何やて!!? まぁいいさ、明後日も行くからそんときは四時ぐらいに帰ってやるさ。
 帰りはゆりかもめとか乗ってみる。なぜだかフジテレビの周りをぐるぐる回ってるようなきがするな、この電車(?)。つーか狭い。超狭い。&超短い。そんでもってなんか遅い。なんだ、こりゃ。
 で、なんか電車で読む用のサンデーとマガジン、会場で受け取った大量のパンフレットで腕がとれそうな思いをしながら8時頃帰宅。マイクロソフトの豪華なおみやげセット(VisualStudio2005のベータとかSQL2005の体験版とかそれらの解説書とかその他大量の資料)がうらめしい。ずっとうろうろしてたので足が超痛いです。明日は会社で一日中パンフレットの整理でもやってます(仕事しろ)。