CVS!!

じゅうまんえん

 ふと思い立ってCVS鯖を立ててみる。Eclipseで使うのを想定していたのでEclipse Wikiなどを見ながらぽちぽちと設定することに。
 とりあえず、cygwinのインストールから。四月頃には入れてたんだけど使わないなーと思って消してたんです。俺のアフォ。とりあえず「大した量ではない」とどこかに書いてあったのでフルインストールしてみる・・・と、終わってみたら2Gもあるやんけ、おい。外付けのHDDは160Gで内蔵は80G積んでるとはいえ、cygwin入れたパーティションはもう4Gぐらいしか残ってなかったのに。というわけで、折角20分ぐらいかけてインストールした物を全削除。ぶっちゃけemacsとかxとか入れられても使わんしな。再セットアップで

 こんだけ入れてみる。今度は400M。よし、よし。あとはWikiに従ってぽりぽり設定。んでサービスを起動しようとすると・・・できない。しっかりPATHも通したし再起動もしたし、なぜだ!実はPATH通ってないのか?と確認したら・・・cygwinと書くべきところがsygwinになってた。気持ちはわかる。わかるが・・・ねぇ。
 というわけで、修正して再起動したら無事ログイン成功。Eclipseから適当なプロジェクトのインポートとチェックアウトにも成功。WinCVSで実験室の全ファイルをインポートとチェックアウトに成功。とりあえず、今日はこんなもんかな。Eclipseリポジトリにアクセスするのがちょっと遅いような気がするけど、まぁ気のせいかな。

 めも
 WinCVSのりぽじとりの設定→ユーザー名@ホスト名:$CVSROOT