大阪

とまれ

 大阪に出張になった。出張と言っても小さな展示会をちょっと見てくる程度の物だが(どうも上司はもっと大きな展示会だと思っていたらしいが実際にはキャンギャルも居ないような相当小さい展示会)、金曜日なのをいいことにそのまま大阪に居座ることに。

 八時半、寮の部屋を出る。電車を乗り継ぎ新横浜へ。十時すこしすぎののぞみにのって一路大阪へ。ヤンジャンやらデザインパターンの本を読んだりガラスの仮面のビデオを見たりしてたらあっという間に着いた。この時点で十二時半。
 展示会の会場は堺筋本町。新大阪からだと御堂筋線で本町いってそっから中央線か。新幹線の切符で大阪市内どこでもいけるっぽいが・・・よくわからないし素直に地下鉄に乗る。
 難波に到着。コインロッカーに荷物を放り込んで(デザインパターンの本とか服とか)、昼ご飯たべて、また地下鉄で本町へ。大阪に住んでる人ならこの時点でおかしいと思うでしょうが、その辺は気にしない。
 二時頃、展示会会場に到着。本当に小さな展示会だった。端っこからじっくりたっぷりねぶりあげるように見ていっても三時半頃にやることがなくなる。つーか展示されている物についてまったく詳しくない上に、外から見ただけじゃただの箱にしか見えないようなものの展示会だったので正直よくわからんかったのですが。
 一応会場で上司にもあったし、粗品の折りたたみ傘ももらったし(この前買ったのにorz)、会場をあとにして再び難波へもどって、電器屋(とゆーかオタ屋だな、とっちかっつーと)をいろいろ。実家の古いPCのグラボ死んでるので1200円のしょぼい中古の奴を買う。ぶっちゃけゲームしなけりゃSVGA以上の表示能力があればなんでもいいだろ、グラボ。
 みさくらなんこつ展とかやってて(;´Д`)こんな顔になりながらも、適当にうろついてたらヴァジネリのアルバム発見したので即買い*1。それからIIDXすこしやって(トルコ行進曲おもしれーです)友人とお好み焼き食べて帰宅。ぶっちゃけ展示会よりも日本橋にいた時間の方がなg(ゲフンゲフン

 大阪はなんとゆーか神奈川より相当あつい気がする。実家が山なので蝉がうるさいせいでもあるかもしれない。

*1:ばじねりさんはろりたさんの次に好きです。三番目はのーまさんで四番目はねーじゅさんです