DirectXSDK

 なんかこの日記にDirectXの古いSDKを探しながら迷い込んだ人も今まで二、三人は居たし、今日わけあってDirectX7SDKを(一部だけ)入れたので、DLしてきたFTPサイトのアドレス書いとく。

 http://galileo.gamepoint.com.au/pub/microsoft/directx/

 exeが怖いとかいうシャバ僧はzipに拡張子かえて解凍しる。LibとIncludeのフォルダだけあればあとはVCの設定でなんとかなる。サイトの階層を上ったり降りたりすればいろんなもののサービスパックとかもあったりする。

 ってゆーかなんでMSには古いDirectXSDKがないんだっ!ってそりゃもちろん新しい方を普及させたいからに決まってますがな。